年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝旅行 事前準備 その1 (デジカメ)

旅行に行くのは9月なのに、気持ちだけが高ぶっている今日この頃・・・
旅行に備えて買ってしまいました。
 
 Canon PowerShot S90 CANON PowerShot S90  
前から狙っていて、価格が下がってきていたので衝動買い。
 
(もしかしたら、新機種が出るのでは?)とも思ったけど、9月までの練習期間を考えると「今しかない!」と思い切りました。
 
 
購入時の価格: \29,800 (4GBSDHCメモリカード付き)
 kakaku.comの最低価格と楽天の価格差があまりなかったので、ポイントが多い日を狙って購入。
★楽天でPowerShot S90を探す★  
 
今回のデジカメ購入時の選定基準は、
 1.夜景&暗い室内での撮影に強い事。 (「撮像素子」と「F値」)
 2.持ち歩きに不便ではない大きさ。  (一眼レフクラスは除外)
 
で、最後に残ったのがこの4機種。
メーカー名製品名撮像素子F値価格(7/4時点 kakaku.com)
Canon PowerShot S901/1.7型CCDF2~F4.9\26,623
Sony CyberShot DSC-HX5V1/2.4型CMOSF3.5~F5.5\26,668
RICOHCX31/2.3型CMOSF3.5~F5.6\23,243
RICOH GR DIGITAL III1/1.7型CCDF1.9~\44,244
 
総合力でS90に決定。(知人からも暗い場所に強いと聞いてたし)
弱点としてズームが弱い(S90は4倍でハイスペックモデルでは共通の弱点)のですが、屋内や夜景で気にならないと判断しました。
PowerShot S90の詳細仕様はこちら: メーカーホームページ
 
先日、飲み会の場で試用しましたが、今使っているLUMIX DMC-FX33とは較べものにならない明るさで撮影できました。
これで夜景の撮影ミスが大幅に減るはず。  ( ̄ー☆)キラリーン
 
・・・・
・・・・・・・
(・・?! あれっ?? 九寨溝ツアーに夜景あったっけ?
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

最後のオチが・・
夜景&暗い部屋での撮影、これ重要ですよね。
私、ことごとく失敗しましたもん。。
やっぱりカメラの機種によって違うんですね。
デザインと価格で簡単に決めちゃうことに反省です。
勉強になりました。
で、最後のオチ、思わず笑ってしまいました。
カメラの性能も楽しみな旅の報告、ちょっと先
だけど今から楽しみです♪
[ 2010/07/05 09:51 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
そうなんです。
旅行に行って帰ってきて必ず落ち込むのが、夜景と暗い部屋での写真。
すごく気に入った風景だったのに。 何コレ!?って奴

そう思うと、無理してでも買っちゃいました。
九寨溝は夜景はなさそうです。
でもどうせ、夜にはバーに行ったり、朝早く散歩したりするだろうから活躍の場はあるはず。
たとえ無くても作ります!!
[ 2010/07/05 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


