年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔4日目 【6:フォーチューンコンドミニアムで昼食】

2008/12/22
【5:遇龍橋ちかくの農家訪問】の続き。
農家を後にして一路、桂林市街へと戻ります。
2008年_桂林陽朔 4日目_フォーチューンコンドミニアムで昼食
コンドミニアムで昼食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
遇龍橋観光から桂林まで戻り、昼食まで時間があったので美術館に案内されましたが、全く面白くなくて時間の無駄。
館内撮影禁止だった?のか、写真も無いので美術館は省略

外が寒かったので、四川のような辛い料理(+紹興酒)で中から温めたい気分だけど、ツアーだからそういう個人の都合には合わせられないのは仕方ないとして、

なんで日本食なんですかっ???



・昼食
2008年_桂林陽朔 4日目_フォーチューンコンドミニアムで昼食
何故? 中国に旅行に来て日本食???
それも、4泊5日という短期間の旅行でですよ。
ましてや翌日の昼には日本に着いてますけど~

もしかして日本風の創作料理? かとも思いましたが、見ての通りごくごく普通の日本食メニュー。
店の人:「日本食が恋しくなる方が居て、大変好評なんです。」

しうみん「(そんな人たちは、国内旅行に行ってください。)」

2008年_桂林陽朔 4日目_フォーチューンコンドミニアムで昼食
こちらは桂林のツアーでは良く載っているホテルの一つ。
日本人経営という安心感もあって、良く利用されているようです。

食事中もホテル関係の日本人数名から名刺をいただきました。
(ビジネスで来ている訳ではないんですけど・・・)

2008年_桂林陽朔 4日目_フォーチューンコンドミニアムで昼食
しかしね~
なんでここまでムキになって刺身を出す必要があるんでしょう?
日本でも山奥の温泉旅館で刺身を出すところがありますが、海沿いに住んでいるものとしては理解できないんです。
だって旅行に行ったら、その土地で美味しい物を食べたいですよね。

2008年_桂林陽朔 4日目_フォーチューンコンドミニアムで昼食
しうみん:「(小声で)夕食に期待して、あまり食べないでおこうか。」
妻:   「(小声で)もったいないから、少しずつでも食べておこう。」

2008年_桂林陽朔 4日目_フォーチューンコンドミニアムで昼食
豆腐サラダ。
はい、確かに豆腐だと思います。

2008年_桂林陽朔 4日目_フォーチューンコンドミニアムで昼食
メニューでは「炊き込みごはん」となっていましたが、「ワカメの混ぜご飯」ですよね。
この際どうでもいいんですけど。

2008年_桂林陽朔 4日目_フォーチューンコンドミニアムで昼食
食べている間、結構お客さんが入ってきていました。
接待で来ているような人たち、そしてみんな中国人です。

最後の漬物も塩っぱいし、味付けは全体的に微妙。
中国人の方向けの味付け?

結局、料理はほとんど残してしまいました。
でも、美味しくなかっただけが理由じゃないんですよ。
(↑フォローになってない?)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/07/05 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 食事
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

旅行中のイベントで食事が一番大切なのに、日本食が出てくると損した気分になりますよね。向こうは気を使ってくれているんでしょうが(^^;)ちなみに海外の日本食屋さんで美味しかった思い出は1つもありません。だから、逆に一度はそういう経験してみたいから、次の旅行では和食も食べてみようかな・・・

僕も朝に食べすぎちゃって、どう考えても夜まで食べる必要がなくても、食事の機会を一回失ってしまうのがもったいないから、無理やりランチも食べました(笑)

旅行は9月ですか♪なあに!9月なんてあっという間ですよ!旅行前効果で仕事もはかどるんではないでしょうか??(^○^)

今日もありがとうございました!
[ 2010/07/05 00:24 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
そうなんです。 日本食が出てくると時間と胃袋を損した気分になります。
お年寄りの方々は、脂っこい中華料理が嫌な方もいるかもしれませんが、だからといって美味しくない日本食をツアーに入れるのはどうかと思います。


> 僕も朝に食べすぎちゃって、どう考えても夜まで食べる必要がなくても、食事の機会を一回失ってしまうのがもったいないから、無理やりランチも食べました(笑)

なるほど、ほぷほぷさんはそっち派ですか。
自分たちは、昼が無理ならば食べないで、その分は夜を豪華にする派です。
海南島でもラスベガスでも、どちらかというとそっち系でした。

9月まで、もう浮足立ってしまってます。
仕事の効率? 残念ながら前と変わりません(笑)
でも、気分はまちがいなく乗ってます。

[ 2010/07/05 22:18 ] [ 編集 ]
ほんとね~。。
なぜ日本食なんでしょうね?
ほんとに喜ぶ方たちが居るのかしら?
しかも、外国の日本食ってどうよ?って感じですよね。
あ、でも不味そうではないです。基本、食いしん坊なのでたぶん食べちゃいます(笑)。
きっとこのホテルとしては、日本食を出せるってことが売りなんでしょうね?気持ちはわかります。夕食に期待します♪
[ 2010/07/09 22:56 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
本当に喜ぶ人がいるんだろうか?
って思いますよね。

ガイドさんやホテルの人は、「年配の人には喜ばれてます」
って。
それに途中で一緒になった日本人のお二人は、ここに泊まったらしいんだけど、「日本語は通じるし、室内のマニュアルなども日本語だから良かった」って言ってらっしゃいました。

確かに桂林は年配の人たち向けの旅行先かもしれないけど・・・
絶対に日本食の方が中華よりも値段は高いだろうし、ちゃんと考えてほしいですよね。

すいません。 かのちゃん♪に愚痴ってしまいました。
[ 2010/07/10 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


