年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔4日目 【7:七星公園(らくだ岩、パンダ研究センター)】

2008/12/22
【6:フォーチューンコンドミニアムで昼食】の続き。
今回の桂林旅行で楽しみにしていたものの一つがここ。
『桂林パンダ研究センターで、パンダに逢うこと』だったんです。
実はこの歳まで、直接パンダを見た事が無かったんです。
2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
七星公園
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
七星公園:
桂林で一番大きな公園で、公園内に北斗七星のように7つの山があることから七星公園(しちせいこうえん)と呼ばれる。
園内に動物園や、二頭のパンダが飼育されているパンダ舎、駱駝のような形をした駱駝山、鍾乳洞などがある。
とのことですが、目的はただ一つ。

  パンダに合うこと!

寒くて、他はどうでもいい。 {{ (>_<) }} 寒い~



・駱駝山
2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
陽朔から桂林へと、北上した影響もあるのか、
お昼になって気温が上がるかと思えば、朝より冷え込みが厳しくなって風も吹き出す始末。

それでもホテルチェックイン時間には早いので、先に観光を済ませなくてはならないらしい。
(パンダッ パンダっ ←心の声)

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
こちらは入ってすぐの場所(入り口がどこかによって変わります)にあった、駱駝のような形をした駱駝山。
1998年アメリカ前大統領クリントンが、ここで演説をした記念の石碑があります。

何の演説をしたんだろ? (とネットで調べると)
環境保全に関する演説をされたようです。(←調べたのにそれだけ?)

・パンダ舎
2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
そして念願のパンダ舎へ。
もう本当に走って行きました。 (寒くて。 寒くて。)

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
まずは、雌の月月とご対面

食事中以外はほとんど部屋の中ということで、部屋の中を探すと。

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園

おおーーーっ いたーーーー \(´▽`)/

でも、  寝てる。   o(_ _ )oシュン

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
横に回ってみると・・・・

何故 顔を隠すーーー。
これじゃあプライバシー保護用の目隠しですよ。

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
もう一度もとに戻って待つ。

ひたすら待つ・・・・・・ (>_<;)おねが~い

・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

動く気配・・・・まったく無し。┏(-_-;)┓ガックリ

仕方ない、雄の陽陽を見にいこう。 (´_`;)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/07/06 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

>寝てる。 o(_ _ )oシュン

にゃはは(笑)ウケたウケた(笑)
実は僕も白浜や王子動物園にパンダに会いに行ってもだいたい、奥の隅の方で寝ていることがおおいんです。夜行性でしたっけ?もう、いつも寝てばっかりいるもんだから、「コラ~!ちゃんと仕事しろ~(T▽T)/」なんて叫びそうになっちゃいますよ(笑)まあ、その愛くるしいところがいいんですけどねぇ。。。でも、もうちょっと動いて欲しい・・・

今日もありがとうございました!
[ 2010/07/06 21:45 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
本当にはるばる出かけたのに寝てるなんて(涙)
動いてるの見たら、本当にかわいいでしょうね。

なので今回の九寨溝に行った時に、成都パンダ繁育研究基地に寄りたかったんだけど、ちょうど良いツアーが見つからず涙を飲みました。
(午後発/午前着のツアーで探すと、かなり限定されるんです。)

でもここはガラガラだったから、比較的パンダが動くといわれる午前中にゆっくり見に行ったら穴場かもしれません。
[ 2010/07/06 23:19 ] [ 編集 ]
へぇ~!
桂林にパンダが居るなんて、初めて知りました!
実は私、まだナマ・パンダ見たことありません。。
お顔隠して寝ころがってるコ汚いパンダさん、かわいいじゃないですかっ!も見たいな~。
それにしても、一枚目の写真、何の遊び道具かと思いました。ど派手な門ですか?それとも舞台?オブジェ?
ラクダの山、ほんとにそっくり!!
[ 2010/07/09 23:03 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
そう、居るんですよパンダ。
(実はギリギリまで知らなかった。)

ナマ・パンダと言っても、ガラス越しでしたからね。
外に遊技場もあるんですが、滅多に出ないらしいです。

一枚目の写真。なんだかよくわからないんですが、何かのお祝いなんですかね?
ちょうど広西チワン族自治区が成立50周年だったから、それかな?

駱駝山。本当に似てますよね。
でも桂林・陽朔に3日も居ると、岩を見ても感動しない体質になるんです。
今見ると、確かに似てるな~
[ 2010/07/10 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


