FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

桂林・陽朔4日目 【8:七星公園(パンダ研究センター、動物園)】

2008/12/22
【7:七星公園(らくだ岩、パンダ研究センター)】の続き。
七星公園で一番楽しみにしていたパンダとの出会い。
目的達成率20%の状態です。
2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
七星公園
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
次に向かったの雄のパンダの陽陽の部屋。
看板を良く見ると、雌の月月より、雄の陽陽は8歳も若いのね。

「年上女房は金の草鞋を・・・」とは言うけど、
パンダの平均寿命が最高30年程度(飼育下)14~20年(野生)だという話だから、8歳って離れ過ぎてない?



・陽陽
陽陽の部屋は、月月の部屋のすぐ傍。
中をくまなく探してようやく見つけました。

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
すごい隅っこで丸くなってました。

妻の鞄が映り込んでて見難いけど、これが一番良い写真。
本当に一目を避けるような場所で丸くなって、微動だにしません。

これなら、月月の方がまだ動きそうかな・・・

・月月
2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
再び月月の元へと戻ってきました。
看板には「活動的ではない」って書かれてるけど・・・

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
おっ! さっきと姿勢が違う!!
ニーハオ! 月月! はるばる日本から合いに来たよ!!
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園

う  動いた~   キャー q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p キャー

目茶苦茶かわいい~ キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー

大喜びの日本人二人 キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー

カメラ目線まで(←本当?)ありがとう!! 月月

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
ちょっと、Photoshopで編集してみました。
ガラスの関係で青く映っていた写真が、「自動レベル補正」をかけたらくっきり。
技術の進歩って凄いね。

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
そのあと、再び眠りについて動かなくなりました。

すると遠くから団体客の声が・・・
そういえば数十分間、パンダ舎の周りは我々夫婦だけ。
こんな環境もめずらしいのかな?

団体客(中国の方)がやってきました。
「月月」「バンバン(←ガラスをたたく音)」「ワーワー」

それでも微動だにしない月月。 (さすが鍛えられてるわ)

一応大満足でパンダ舎を後にしました。
もしもう一度来れたら、今度は動きの多い午前中で、餌の時間を調べて来よう。

・動物園
2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
そして動物園を散歩。
本音としてはパンダを見たら他はどうでもよくて、駐車場までの通りに動物園があったというのが正解かも。

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
中国の広大な土地を見慣れると、檻の中に入っている動物ってすごく可哀想に見えます。
この熊にして、この檻は小さすぎるでしょ。

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
なんだか普通の池に鳥が集まっているだけのように見えますが、周りは網が張られているので飼育されている鳥です。
でも、普通の池にしかみえませんでした。

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
レッサーパンダ(だったかな?)
完全に寝てます。 他にも数匹いたけど、みんな寝てます。

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
そしてラクダ山の後ろまで戻ってきました。
やはり、お約束通り、本物の駱駝がいました。

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
近くに行ったら寄ってきました。 ちょっと怖い。
カメラ目線ありがとう。 でもやっぱり近くにいると怖い。
(この柵くらい、飛び越えるんでない?)

2008年_桂林陽朔 4日目_七星公園
最後は孔雀(だったと思う)
君もカメラ目線ですか!
自己主張が強いのは、もしかして国民性なんでしょうか?

他にも猿とか動物は居たんですが、寒いのでスルーしました。
早く温かい車の中に戻りたい~


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/07/08 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
こんにちは!
しうみんさん
こんちには!

いやぁ、パンダ動いてくれてよかったですね(笑)!

>そういえば数十分間、パンダ舎の周りは我々夫婦だけ。

パンダはどれくらいの間、動いたはったんですか!?
ひょっとして写真の一瞬だけ?残りの数十分間、しうみんさんご夫妻はパンダが動いてくれはるのをじっと待ってはったんですね!?その執念がパンダくんに伝わって良かったですね(^○^)

>この熊にして、この檻は小さすぎるでしょ。

うちのクマクマならストレスで倒れちゃいますね(笑)

今日もありがとうございました!
[ 2010/07/08 19:51 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
そうですね~
ずっとパンダ見てましたね。(笑)

ガラス張りのパンダの部屋の後ろが、スーベニアショップだったので交替でそっちを見てたり、二頭の部屋が隣だったのでいったり来たりしてたら時間はすぐに経ちました。

それで動いたのは、寝返りを一回打っただけでした。
でも嬉しかった。


そうですよね。
クマクマはいつも広い世界を自由に動き回ってますもんね(笑)
[ 2010/07/08 22:27 ] [ 編集 ]
きゃ~♪きゃ~♪
きゃわゆい!!
しうみんさん、こんな写真ありがとう~~♪
めちゃめちゃかわいいですね♪この旅行で最高のプレゼントじゃないですか?月月の特別大サービスですよ。
せっかく日本から来てくれたのがわかったんですよ。
ラクダ。。。ウケました。怖いというより、すっごいひょうきんな顔してません?毛足が長いからかな?
私の次の旅は、ぜひともラクダに乗ってみたいの。
ファルコーーーン!って叫びながら、月の砂漠を歩いてみたいです。このラクダ、漫画みたいです(爆)。
[ 2010/07/09 23:11 ] [ 編集 ]
>かのちゃん♪へ
中国語やガラスをたたく音ではびくともしない月月ですが、珍しい日本語に反応したんですかね。
本当に特別サービスでした。

ラクダは、近くで見るとかなり大きいんですよ。
カメラ向けたら、突然寄ってきて怖かった。 (餌くれると思ったんだろうか?)

月の砂漠は確かに一度は歩いてみたい。
でも方向音痴だから、遠出はご勘弁ですが・・・

[ 2010/07/10 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR