年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行2日目 【8:ナゴパイナップルパーク (パイナップル食べ放題)】

2009/11/15
【7:ナゴパイナップルパーク (パイン畑)】 の続き

「パイナップルギャラリー」の後は、「パイナップルワインの試飲コーナー」→「パイナップル食べ放題」→「お土産店」へと続きます。
2009年沖縄 2日目_ナゴパイナップルパーク
ナゴパイナップルパーク
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
「お土産ショップ」を通らないと外に出られないようになっていて、「お土産ショップ」内も通路を迷路のようにして、いろんな店の前を通過させようという仕組み。
ラスベガスのカジノと一緒ですね。

そしてワインの試飲でほろ酔いにして、パイナップルを食べてお腹を満たしてから、お土産ショップへ。
観光地の人達はいろいろ考えてますね。 (゚ー^*)d Good job♪

では、店内へ。



・パイナップルワインの試飲
ワインの試飲コーナーの写真がありませーーーん。
カメラのバッテリーを温存したんだと思います。

何種類か試飲しましたけど、自分にとっては甘すぎました。

・パイナップル食べ放題
2009年沖縄 2日目_ナゴパイナップルパーク ワインの試飲コーナーの次は、パイナップル食べ放題。
こんな風に どーーん と置かれてます。

2009年沖縄 2日目_ナゴパイナップルパーク
この日はたくさんの観光客がいたので、試食用のパイナップルを準備する人達も大忙し。
すぐ隣でカットしているので、美味しかったですよ。

・お土産ショップ
2009年沖縄 2日目_ナゴパイナップルパーク
狭くて入り組んだ通路。人が多いとゆっくりとしか歩けません。
なので商品に目がいくし、誰かが買っている様子が見えるので、集団心理で買いたくなるような工夫なんでしょうね。

2009年沖縄 2日目_ナゴパイナップルパーク 店内で販売しているお菓子などは、そのほとんどが試食できます。
だんだんお腹いっぱいになってきた。

2009年沖縄 2日目_ナゴパイナップルパーク
お土産ショップはとても広く、お菓子やグッズ、お酒まで、ありとあらゆるお土産が揃っています。

2009年沖縄 2日目_ナゴパイナップルパーク
で、自分が向かった先は・・・ やっぱりここ。
今回の旅行に参加できなかったメンバー用に、泡盛を一本買わなくてはならないので、その使命感から仕方なく・・・

お店の人のお勧めは、一番右端の「琉球王朝」でした。
それを先頭に数本を試飲させていただきました。

・ビッグ パイナップルパフェ
その時、仲間から面白いものがあるとの情報が・・・

人の流れに逆行して、レストランパームツリーへ後戻り。
そこには大きなパフェを食べている仲間(女性)が・・・

2009年沖縄 2日目_ナゴパイナップルパーク

ビッグパイナップルパフェ
パイナップルの素材に拘った、高さ37センチのビッグなカフェ。

パイナップル専門店ならではのパイナップルずくしのビッグパフェ。生のパインにパインアイス、パインシャーベット、パインクッキー、パインゼリー、いろんなパイナップルフレーバーが一度に味わえちゃいます!
3人前くらいの量なので、お友達同士や家族でワイワイ食べるのも楽しいですよ♪

これをどうしても一人で食べたいんだそうです。

p( ̄0 ̄)/ ガンバレ~!
周りの人が笑って見てるから・・・・
先に行くね~ (( ( (ヽ(;^∇^)/サササッ

・ナゴパイナップルパーク
2009年沖縄 2日目_ナゴパイナップルパーク
こういう典型的な土産物店が苦手でして、一足先に外へ。
とっても大勢の観光客でにぎわっていました。
前に夫婦で来たときは12月末ごろだったからか、ガラガラだったんだけどね。

2009年沖縄 2日目_ナゴパイナップルパーク
ここが記念撮影の名所みたいですね。
パイナップルの両脇を固めているのは、パイナップルパークのキャラクター「パピマル」くんです。

2009年沖縄 2日目_ナゴパイナップルパーク
ここでの唯一の買い物がコレ。
外で売っていた揚げたての何か。(忘れた)

・・・・
たくさん試飲して試食したのに、これだけですみません。

2009年沖縄 2日目_ナゴパイナップルパーク
そしてビールも飽きたので、バス内で冷やしてあったチュウハイを。
この「沖縄パッション&シークアーサー」、すごく美味しかった。

なんだか終わり方が、美ら海水族館と同じような・・・

次回、【9:夕食前に国際通りでフリータイム】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/07/12 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
うんうん。フルーツ系のワインってどーしても甘いのが多いね。
食前酒に小さな小さなグラスでグピって飲むくらいにしろって事なんか?(笑)
[ 2010/07/12 05:19 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
そうなんです。
甘くてジュースなんだか、お酒なんだか?

焼酎で割って飲む(←逆か)とかしたら美味しいかな?
でも、それなら普通にジュース買うよね。

とまぁ、そこまで無理して買う必要はないな~
ということで、本当に試食コーナー前の食前酒として利用させていただきました。
[ 2010/07/12 22:12 ] [ 編集 ]
そんなのあるんですね!?
パイナップルワインなんて、初めて聞きました。ということは、何だってワインになっちゃうのかな~?スイカとか、パパイアとかも??
私はお土産屋さんなんて。。。と言いながらまんまとハマってしまいます。試食をしまくり、気がつくとお土産も(笑)。ツアーで行くといつもバスに乗るのが一番最後になってしまいます。単純なんですね。。
揚げたての・・・たこ焼きじゃないんですか?
[ 2010/07/15 00:48 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
たしかに穀物だったらたいていお酒にはなりそうですよね。
でもワイン、焼酎、どぶろく、何を基準に分類するんだろ?

かのちゃん♪は買い物好きなんですか。
自分はどうも買い物は好きになれなくて、昔 職場のみんなと韓国に行ったら、周りはみんな買い物しすぎて財布すっからかんなのに自分だけは手ぶらでしたし。

最後のは、残念ながらたこ焼きではなかったです。
[ 2010/07/15 21:00 ] [ 編集 ]
ビッグパイナップルパフェ☆
私はビッグパイナップルパフェを一人で食べ切りましたよ。結構甘くて美味しかったです!是非食べてみてください。食べるのは大変ですが、これからの夏にピッタリですよ♪
[ 2012/06/05 22:20 ] [ 編集 ]
> 碧海さんへ
一人で食べきっちゃったんですか。
2年ほど前の旅行ですが、今でも食べてる子を見ている周囲の人の呆れた視線が思い出されます。
巨大なパフェの量と、周囲の視線に耐える度胸、両方が必要だと思いますが、今度行ったら挑戦してみましょう。
[ 2012/06/07 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。