年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行2日目 【9:夕食前に国際通りでフリータイム】

2009/11/15
【8:ナゴパイナップルパーク (パイナップル食べ放題)】 の続き

パイナップルパークから、那覇市へ移動。
ホテルにチェックインしてから、夕食までは自由行動。
2009年沖縄 2日目_国際通りフリータイム
国際通り
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
宿泊したホテルは、「ホテルロイヤルオリオン
国際通り沿いではあるんですが、ちょっとはずれの方に位置してます。

このホテルには、料理の鉄人でも有名な陳健一さんが指導監修した四川飯店があります。
そっちにも興味はあったんですが、ツアーには含まれてませんでした。

写真は国際通りでのダンスパフォーマンス。
フリータイムは、参加できなかった仲間へのお土産の買い出し。




・那覇市までの移動

大きな地図で見る
ナゴパイナップルパークから、那覇市までは1時間弱。
チュウハイの飲み続けはしてません。

2009年沖縄 2日目_那覇市へ移動
那覇市までの移動中。
見事なまでに全員寝てました。

2009年沖縄 2日目_那覇市へ移動
どうしても寝れないおっさんは、ひとり窓の外の風景を堪能。
信号待ちで停まっている時にふと見た風景。
門の上には「シーサー」。そして「石敢當」が門に埋め込まれてます。
やっぱり沖縄だな~と感じた一瞬でした。

・ホテル ロイヤルオリオン
2009年沖縄 2日目_那覇市へ移動
ホテルに到着。
思ったよりもきれいなホテル。ツリーもあるし。
そしてこの通路の奥には、無料のインターネット端末があります。

ここでフロントで確認。
しうみん:「近くに、大きな家電量販店ありますか?」
フロント:「歩いて行ける所には無いです。タクシーなら・・・」

カメラの充電器を購入することはあきらめました。

2009年沖縄 2日目_那覇市へ移動
部屋は二人一部屋。思ったよりも広くてキレイでした。
(でも、部屋で過ごした記憶はあまりない・・・)

同室の人のカメラもLUMIXだったので、充電器を借りてみた。

けど、残念ながら型式が合わず・・・(TT)

・国際通り

大きな地図で見る
ホテルの場所(A)は、国際通りの端の方。
店が多くある場所には、少し歩かなければなりません。

2009年沖縄 2日目_国際通りフリータイム
ホテルを出たところ。周りは閑散としています。
前に来た時には電車なんて無かったのに。
駅が近くにできてるし、この周辺も建設が進んでます。

2009年沖縄 2日目_国際通りフリータイム
お土産を買うために(珍しく)グループ行動。
リクエストのあった、シーサーを買うために「シーサー美術館」へ。

2009年沖縄 2日目_国際通りフリータイム
まずは難関と思われた、「シーサーマン」をGET!

その後、リクエストされた泡盛を購入するために泡盛試飲の旅。
1件目:数本を試飲。(メンバー2名脱落)
2件目:一人で試飲。
   (店のお姉さんと意気投合、いろんな種類を飲ませてくれました)
3件目:別メンバーを取り込んで数本を試飲。
2件目に戻って購入。

お土産を買うのも楽ではないですね。
写真を撮る余裕もなく飲み続けました。
(撮り忘れてただけ・・・)

2009年沖縄 2日目_国際通りフリータイム
途中で見かけたかわいい猫。
屋台の様なのを引いて商売している人の飼いネコのようです。

2009年沖縄 2日目_国際通りフリータイム
夕食の店の近くに人だかりが。
どうやらダンスパフォーマンスをしてるみたい。
終盤の少ししかみれなかったけど、かっこよかったです。

さぁ、晩飯だ! (でももう、お酒要らないかも)

次回 【10:国際通りで夕食】へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/07/13 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(8)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
しうみん

お見舞いコメありがとうね~!
隊長は無事に生還したから、隊長を信じて飲酒に励んで
おくれ。
人ってなかなか死なないものね(笑)

さすがにカレーは出なかった。
ってか病院のカレーがどんなカレーなのか怖いわ。

カルダモン?
いいね~。
[ 2010/07/13 13:47 ] [ 編集 ]
> かぶらー体調へ
退院おめでとうございます。
これで安心して味酒乱活動に集中できます。

しかし退院→居酒屋直行には驚きました。
そしてカレーを食べてないのも・・・

あ、カルダモンではなくて、コリアンダーの種です。
こやさんが収穫していったので、お江戸に献上されるのではないかと思います。
[ 2010/07/13 23:01 ] [ 編集 ]
試飲
いっぱい試飲できて良かったですね(笑)。
泡盛ってまだ一度も飲んだことがないんですけど、相当強いんでしょうか?試飲してるしうみんさんの写真が見たかったな~。撮り忘れちゃった雰囲気なんとなくわかります(笑)。
あの猫ちゃん、ビクター犬みたい!(ご存知?)置物みたいね。で、国際通りのダンスパフォーマンスって、特別のイベントなんですか?それとも観光客のためにいつもやってるの?
沖縄って仕事で一度行ったきりで全く観光してないので、初めて知ることばかりです。
[ 2010/07/15 00:58 ] [ 編集 ]
こんつわー!!

沖縄、6年前に現地の子(笑)らと友人数人と行きました。
その現地の子の家が国際通りのドンツキにあって、沖縄じゃ都会っ子さ~~って言ってたのを
思い出します・・・。

ネイティヴ沖縄んの案内だったので結構ディープな場所
行ったなあ・・・今帰仁が印象に残ってる。
あ!あと普天間な!

ちょうど沖国大米軍ヘリ墜落事件があったその時で、現場
近くを車で走ってびっくり!!と同時にいつもこんなことと背中合わせで、いいように利用されてきた
沖縄の人々の気持ちを考えると暗い気分になったのを思い出します。
身近に沖縄の子、いたし。

ちょっと前の鳩山おろしの材料に使われた普天間基地の
時も

「普天間普天間うるせーよ!だいたいアクセント違うし!(爆)」

と、その子は言ってたなあ。

そうだよね、沖縄の人たちにとっては、ずーっと前から
のことなのに、TVもマスコミも、ここぞとばかりに普天間普天間・・・。

今じゃぱったり聞かないね。
どーなってんだろね、この国は?

ん・・・?ちょと旅行とズレた・・・?
失礼こきますた(汗)
[ 2010/07/15 15:06 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
あまり試食はしなかったんですけど、いっぱい試飲はしました。(笑)

泡盛は強いお酒ですよ。
いっしょに居た仲間は、試飲一杯でギブアップしてました。

パフォーマンスはどうなんでしょう?
毎日やってるのかな?
踊り終わってから寄付金?を募っていたから、毎日の催し物ではなかったみたい。
[ 2010/07/15 21:07 ] [ 編集 ]
> ヴーさんへ
いいな~ ネイティブなうちなー人に案内してもらえたら、美味しい物とかいっぱい飲んで、食べれたんだろうな~

こんど案内して~ 沖縄じゃなくてもいいから。



インドとか・・・



普天間は実際に現地に行ってみると、TVのニュースを見ても感じ方が全然変わりますよね。
本当になんとかしてあげて欲しいです。
[ 2010/07/15 21:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

>那覇市までは1時間弱

じゃあアリビラから名護の動植物公園もそれくらいですね。あとはやっぱりホテルステイになってしまいそうwそれだけお酒飲んでいても、翌日はアクティブに観光できるそのパワーを僕に分けてください(笑)

今日もありがとうございました!
[ 2010/07/16 04:30 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
アリビラをググってみましたけど、距離的には近いですよね。
でも沖縄の道路って高速道路はスムーズなんだけど、街中は混んでて、時間が良くわからないです。


> それだけお酒飲んでいても、翌日はアクティブに観光できるそのパワー

なぜでしょう?
旅行中だけは、別人になれます。

帰ってきた後の休みの日は、半日以上寝たきりです。(笑)
食事と風呂以外は、ずーーと寝てたことも・・・
[ 2010/07/17 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


