年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝ツアー調査中... (1日目:成田空港で)

9月出発の「九寨溝・黄龍と北京 6日間」の旅
旅行中の行動プランをコツコツと検討中です。


ツアー日程表(7月時点の仮日程)はこちら


旅行期間中は、時間と胃袋の容量が限られていますから、食事のプランニングはとっても大切。
たとえそれが国内移動中であっても!


成田空港15:15分出発なので、2時間前に到着で成田スカイアクセスを利用すると
   8:00頃 家を出発   (←朝食は家で)
   9:54  越後湯沢到着
  10:02  越後湯沢出発
  11:14  上野
  11:45  日暮里 (または、11:40 京成上野)
  12:24  成田空港到着


ちょっと価格をおさせて京成シティライナーにすると、
  11:55  日暮里
  13:04  成田空港到着
ちょうどぴったりの時間だから、このルートでもいいかな。



昼食は、駅弁が嫌いなので成田空港内の方向で。
続きは、成田空港の下調べ。





で、ようやくタイトルの成田空港です。
  成田国際空港公式WEBサイト


今回利用する航空会社は中国国際空港なので、成田空港第1ターミナルになるはずです。(第1ターミナルは始めてかも)
  成田空港第1ターミナル
  中国国際空港チェックインカウンター(南ウイング4F)



◆関連リンク(過去の旅行記)
  麗江1日目 【2:関西空港で昼食】
  桂林・陽朔1日目 【1:成田空港→広州→桂林】
  海南島1日目 【1:関西空港→広州→海南島】


第1ターミナルフロアマップ
 5F:見学デッキ、レストラン・ショップ
 4F:国際線出発ロビー、レストラン・ショップ
 3F:出国審査
 2F:入国審査
 1F:国際線到着ロビー、国内線チェックインカウンター
B1F:JR・京成 成田空港駅


成田空港の第1ターミナルのレストランをHPで第一印象で選定、そのあと食べログの評価順に並べるとこうなりました。
  成田空港第一ターミナルのレストラン
  食べログ 成田空港グルメ
食べログ評価店名場所ジャンル
3.44唐朝刀削麺中央4F中華
3.42スープ ストック トーキョー中央4Fカフェ
3.31タイ国料理ジャイタイ中央5Fエスニック
3.27だし茶漬け えん中央4F和食
3.26すし京辰出国後 第3サ和食
3.26タベ・チャオ中央5F洋食
3.18海鮮三崎港中央5F回転寿司
3.14築地 寿司岩中央4F和食
3.04菜の里中央4F和食

おすすめの食事処をご存知でしたら、ぜひ情報をお寄せください。


ここ数年の出発前の食事を見てみると、
 2009年 麗江(関空) しゃぽーるーじゅでカレーライス
 2008年 桂林(成田) 駅弁
 2007年 海南島(関空) きつねうどん
 2006年 ラスベガス(関空) うどん(だったと思う)


と、和食が中心で麺類(うどん)が多いのですが、 今回は?




◆関連リンク(過去の旅行記)
  麗江1日目 【2:関西空港で昼食】
  桂林・陽朔1日目 【1:成田空港→広州→桂林】
  海南島1日目 【1:関西空港→広州→海南島】
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

あ~いいなぁ~~いいなぁ~~
何回言っても言い足りない位良いなぁ~~
って絶対5年後くらいまでには又行くわ!!
サバイバルツアーになるけどご一緒する?(笑)
っていけると良いなぁ~こうやって計画するのって
楽しいね♪
[ 2010/07/18 13:37 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
旅行は楽しい!

第1段階は、どこに行くかを決めることを考えて
第2段階は、旅行中のプランを考えて
第3段階は、実際の旅行を楽しんで
第4段階は、ブログのレポートを書く

いまはちょうど第2段階。
9月までは、こんな感じで仮想旅行を楽しみます。

サバイバルツアーですか・・・
面白そうですね。 決まったら一声かけてくださいね。
[ 2010/07/18 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


