年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝ツアー調査中... (1日目:成田から北京まで)

9月出発の「九寨溝・黄龍と北京 6日間」の旅
旅行中の行動プランをコツコツと検討中です。


ツアー日程表(7月時点の仮日程)はこちら


1日目は、成田→北京→成都までの移動だけなんですが、
成都到着は深夜、翌朝は早いので、早く食べて飲んで、機内ではなるべく寝ておかないといけません。


その肝心な食事ですが、「夕食は機内食」になってます。


  成田(15:15)→[ 3h55m]→(18:10)北京
  北京(18:00~23:00)→[ 2h30m]→(20:30~翌4:00)成都


時間的にみると、北京→成都の 中国国内線が夕食・・・?
 ホントに・・・? (ノ_・、)かなしい


つづきは、中国国際空港の機内食と、北京の空港での乗り継ぎ、食事場所について調べます。



****************
  機 内 食
****************
成田空港の本日のフライトで15:15分で調べてみると、
Flight No. CA926で、全日空 NH5703との共同便のようです。



中国国際航空の機内食を調べてみました。
機内食ドットコムさんの、中国国際空港の機内食 
  便利なサイトがあるもんですね。
  戻ったら参加させてもらおうかな。


中国国際航空 北京~成田 エコノミークラス
  国際線は思ったよりもまともな食事みたい。
  成田で昼ごはん食べて、すぐにこんな食事になるわけですね・・・
  量的に見て、「ビールのつまみ程度!」と判定。


中国国際航空 北京~香港 エコノミークラス
  北京~成都の記事がなかったので、国内線を参考に。
  なんとも微妙な味付けの予感。


やっぱり北京の空港で、夕食を食べれないもんだろうか?
ということで、乗り継ぎ時間を調査(予想)



********************************
  北京空港(乗り継ぎ)
********************************
北京首都空港ですが、3つのターミナルがあります。
中国国際航空HPの情報によると、「エアチャイナにご搭乗のお客様は、第3 ターミナルでご出発もしくはご到着の手続きを行ってください。」とありました。 一番新しいターミナルのようです。


今回は北京での乗り継ぎになるわけですが、パンフレットに北京の空港では「現地スタッフが対応」と書かれていたので、これまでのHolidayツアーのパターンですと、乗り継ぎのルートではなく普通の到着の流れで一度外に出ると予想しています。
北京首都空港での乗り継ぎにかんする情報:
  ANA北京首都空港での乗継
  中国国際航空HP 出発/到着の流れ

    
北京の入国に要する時間ですが、よい参考情報がなく、
  北京空港でのトランジット (教えて!Goo)
  all about 北京首都国際空港


などの情報から、30分~1時間と予想。


そして、北京→成都の便はまだ解っていません。
ですが、中国国際航空のフライトインフォメーションで調べると、
   北京 → 成都 (7/17調査)
   19:00 → 21:45
   19:30 → 22:15
   20:00 → 22:45
   21:00 → 23:45 ★予想
   23:10 → 01:50


成田→北京の到着予定が18:10で、入国に1時間で19:10。
ツアーなら大きく安全を見ると思うので、 北京出発は21:00と予想。


だとしたら便が多少遅れても、北京の空港で自由時間はゲットできそう。
「夕食は北京の空港で」という可能性も有り!!
ということでレストラン探し。


********************************
  北京空港(食事)
********************************
北京首都空港の第3ターミナルについて情報収集
  北京首都国際空港HP (中国語、英語もあります)


  北京空港 第3ターミナル案内図(中国語)
    開いて、左側の△をクリックして3号航駅楼を選択


  北京空港 第3ターミナル レストラン (中国語)


そして、その中から数店舗を抜粋

店名ジャンル閉店時間場所
味千ラーメン軽食24時間国内線安全検査後
吉野家軽食21:001階ロビーの東南側
星陽舫中華21:00T3C 4F
泰辣椒タイ料理21:00T3C 4F
明阁日本食21:30T3E 2F (国際線出国後)
仙姆莱克バー24時間T3E 2F (国際線出国後)
マクドナルド軽食24時間T3C 2F
スターバックス軽食不明T3C 2F, T3C-4F
ケンタッキー軽食23:00国際線出国後


オッ! バーがある (o^∇^o)ノって喜んでたら、国際線出国後でした。┏(-_-|||)┓ガックリ


でも他にもいろいろ食べる場所はありそうだし、時間さえあれば食べれそう。
そして、気になる店が一軒。

  味千ラーメン


以前、上海に住んでる人が「一度食べてみて」って言ってたんですよ。
別に美味しいとか、そういう訳では無くて・・・


  味千ラーメンHP
  味千ラーメン 北京空港店 (店の写真しかない・・・)
  味千ラーメン メニュー(中国は一番下)
  食べログ 味千ラーメン
  食べログ 味千ラーメン ブログでの評判


せっかくだから、味千ラーメン食べてみようかな。
でも心配なのは、メニューにビールあるよね?
北京→成都の間は効率よく睡眠をとる必要があるから、アルコールを入れときたいんですが。


無かったら、便利店でビール買って飲んどこうか・・・


  北京空港 第3ターミナル 国内線コンビニ (中国語)
    開いた後、T3(第3ターミナル)を見てください。

  北京空港 第3ターミナル 国内線の店 (中国語)


勝手に日程予想してるけど、どこまで合ってるんでしょうね。
Holidayから日程表が来てから、もう一度調整します。
  
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


