年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)4日目 【11:三亜市内 自由行動】

2007/12/23
【10:鹿回頭公園】の続きです。

続いては、三亜市内観光。
三亜の中心街にやってきました。

ハイナン島 三亜市内観光
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
一応ガイド付きのツアーに申し込んでいるんで、
 (土産物の店とかに連れて行かれるんだろうな~)
 (自由に動ける時間有るかな~)(どうせ買わないのに)
などと、心配してたら、

 王ちゃん: 「じゃあ、17時30分にこの場所で!」
 しうみん: 「えっ王さんは? 一緒じゃないの?」
 王ちゃん: 「私はちょっと用事を済ませてきます。じゃあ」
        ヾ( ̄0 ̄)ノ~~~~~~~~~~ バイバイ

妻   : 「良かったね~ 自由時間2時間半もあるよ。」
しうみん: 「・・・・・・そだね」
妻   : 「ねぇ。どこいく? 何があるの?」
しうみん: 「・・・・・・(何も調べてないのでわからん)」

では、観光へ。 キョロ(^_^;)(;^_^)キョロ
しうみん:「とりあえず。こっち!  (と適当に指差す)」



・三亜市街
2007年_海南島4日目_三亜市内観光
そういえば、ホテルで地図貰ってたな~。
って見てもわからん。 アバウトすぎる。

2007年_海南島4日目_三亜市内観光
と、テキトーに賑やかそうな場所を歩いてみる。
(写真の左右が黒いのは隠し撮りをしてるわけではありません。
  シャッターが開ききってなかったみたいです。
  この後も度々ありますが、ご了承ください。)

2007年_海南島4日目_三亜市内観光
暑いので店内に入ってみると、韓国の東大門のショッピングビルのように、小さなブロックにいろんな店が密集してましたが、触手をそそられる物は無し。(そして、写真は何故か撮ってない)

2007年_海南島4日目_三亜市内観光
あてもなく外をぶらぶらと歩いていると、そこで思わぬ誤算。

妻は中国に来るのが初めてでした。
中国にケンタッキーがあることや、中国の道路の横断も(上海なんかと較べると全然楽ですが)、青信号でも左右見て渡るという体験で大盛り上がり。 \(><@)/=3 キャー

2007年_海南島4日目_三亜市内観光
スーパーでお茶を買った時、店員に韓国人に間違えられたな~。

 2005年の韓国でも韓国人。(おばちゃんから道を聞かれました)
 2007年の海南島では韓国人に間違えられ。
 2008年の桂林でも韓国人に間違えられ。
 2009年の麗江ではとうとう中国人に。(入国審査で疑われた

自分も、だんだん中国に溶け込んできたかな~

でもLVの旅行会社の人から教わった人の見分け方。
 「日本人より5年遅れたた感じが韓国人、10年が中国人」
 「だいぶん差は縮まってきてますけどね。」

ということは。
時代から取り残されていってるって事か・・・・ (-_-;)ウーム

あ! 写真ですが、トイレに立ち寄ったホテルです。
妻はきっと、ここでも貴重な経験を積んだことでしょう。

2007年_海南島4日目_三亜市内観光
この真ん中の紅白の食べ物は、カニカマでしょうか?
奥で作ってるのはたこ焼き?   で、左下にあるのは・・・

2007年_海南島4日目_三亜市内観光
何故こんな写真があるのか?・・・・
少なくとも自分は撮ってません。

2007年_海南島4日目_三亜市内観光
これまでも12月に旅行しては、ツリーの飾りを買ってたんですよね。
 妻:   「帰ったらツリー飾る? 何か買ってく?」
 しうみん:「・・・面倒だからやめよ」

帰ったら25日だし、ここでクリスマス気分を味わうことにしました。
でも、このくそ暑いクリスマスって雰囲気でませんね。
雪の絵が描かれてるけど気温はたぶん30度超えてますよ。
サンタさん暑すぎでしょ。 さすがにサンタの気ぐるみは見なかった。

2007年_海南島4日目_三亜市内観光
最後の方に見つけた店。
たしか行く前のブログで美味しいって書いてあった店。
中に入ってみると、バイキング形式で欲しい物を皿に盛って、それに応じて料金を払うような香川のセルフうどん店のようなスタイル。
確かに美味しそう。 でもまだお腹いっぱい。 (その訳はこちら


大きな地図で見る
適当に歩いてただけだけど楽しかった。
やっぱり自由行動は最高!

三亜駅に寄ったりしてたら時間が来たので集合場所へ。
マクドナルド(麦当労)がある場所あたりが集合場所でした。

ちゃんと時間通りに来てくれるかな、王ちゃん?
天然っぽいからちょっと不安・・・

2007年_海南島4日目_三亜市内観光
 しうみん: 「誰? 怪しい勧誘お断りですが・・・」

2007年_海南島4日目_三亜市内観光
 しうみん: 「(・_・)σ もしかして王ちゃん?」
かばん以外は別人なんですけど。

我々を送った後で女性客を迎えに行くので、衣装替えしたらしい。
さっきは、おじさんたちを迎えに行った後に我々を迎えに来たらしいので、おじさん客と女性客で、力の入れ方が 違うんですね。

次回からもガイドさんは、天然で気楽な王さんですよ。
【12:天崖海角 (前編)】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

面白~い♪
なんだか、すっかりしうみんさんの文体に引き込まれちゃいました。かわいい妻さま、初めての中国。なんか、わかるな~。きっと私も同じリアクションしてます。なぜか映ってるRAINの表紙(爆)。・・てことでしょう?私も絶対撮ってます(笑)。
そうそう、さっきトミーさんとこでリージンの記事見てきました。どっかで見たことあると思ったら、しうみんさんの記事でした。確か、まわりにビルもありましたよね?
[ 2010/07/21 09:57 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
RAINの表紙 かのちゃん♪でも撮るんですか?
ふぅー

トミーさんの麗江の記事は、自分も楽しみながら見させてもらってます。

そうですよ。
あの一角は古い建物になっていて、その周りは普通の街なんで、高さ制限はあるようですが(地震が多いから?)、ビルもありました。
[ 2010/07/21 22:36 ] [ 編集 ]
しうみんさんも私のブログで、懐かしんでくれていましたが
私もしうみんさんのブログで、懐かしく海南島のことを思い出しています。  ^^

また行きたいな~
[ 2010/07/22 00:10 ] [ 編集 ]
> トミーさんへ
懐かしんでもらえて光栄です。
トミーさん夫妻が通ったディープな場所には踏み込めていないと思いますが・・・
[ 2010/07/22 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


