年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝ツアー調査中... (1日目:成都到着からシェラトン成都ホテルまで)

9月出発の「九寨溝・黄龍と北京 6日間」の旅
旅行中の行動プランをコツコツと検討中です。


ツアー日程表(7月時点の仮日程)はこちら



大きな地図で見る


成都双流国際空港への到着時刻は、23時45分と予想。
  (前回の調査記事はこちら(成田から北京まで)


空港からホテルまでは、高速道路を使って約25分
(深夜だから、渋滞は無いでしょう)


また、いつも国際線は遅れるっていう印象が強いので、
北京→成都便の離発着の実績をたまに調べてます。
すると、出発はいつも遅れているけど、到着は結構定刻通り。


どうしてそんな事が可能なんだろ?

  調べ方:
    中国国際空港のHP に入って、
    運航状況 出発地:北京  目的地:成都 で検索。


つづきは、成都空港について




成都空港については情報が少なくて困った。


成都双流国際空港のHP(中国語)
  公式ホームページなのに、構内図が無いんですよね。


地球の歩き方(成都・九寨溝・麗江)
  空港の構内図は載っているけど、縮尺がなくて広さが解らない。
  そして、掲載されているのは国際線のみ。
  

空港に到着してから出るまでに、どれくらい時間かかるんだろ?
成都双流国際空港のHP(中国語)到着便情報(中国語)
  深夜到着便は、23時台でも23便もありました。
  地方都市とはいえ、人口1000万人以上の都市ですもんね。



  
大きな地図で見る


地図で見ると、そんな広い空港ではなさそう(かなりざっくり)
去年の麗江旅行での昆明空港の時も、便数は多かったけどスムーズに出れたし、入国審査は済ませているので、予想所要時間 約30分。



そして、空港からホテルへの移動時間は約25分だから、


  空港到着: 23時45分
  空港出発: 24時15分
  ホテル着: 24時40分


どんなに順調に行けたとしても、日付は変わってますね。




◆関連リンク(過去の旅行記)
  麗江1日目 【7:上海空港→昆明空港】
  麗江1日目 【8:昆明到着→ホテルへ】


  桂林・陽朔1日目 【1:成田空港→広州→桂林】


  海南島1日目 【1:関西空港→広州→海南島】
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

いやぁ、連日暑いですね!さっそく夏バテしております(><)/

それにしても、かなり緻密に行動プランを立てはるんですね!僕も以前は細かいところまで決めていたんですが、あれもこれもと詰め込み過ぎて計画通りに行かないことを最近やっと気が付いて(笑)、今は「今日はホテル、翌日はウブド」みたいにざっくりと大枠だけ決めて、具体的な行動は現地の気分次第みたいな感じでやっています。もちろん、観光ポイントや店の情報も頭には入れて出発しますが。。(^^)

旅行が始ると、僕の場合、頭の中で帰国までのカウントダウンが始ってしまうから、やっぱり旅程を考えている今の時期の方が楽しいでかも(笑)

いつもありがとうございます!
[ 2010/07/26 05:35 ] [ 編集 ]
男の子だな~
しうみんさん、旅前っていつもこんな感じなんですか?
やっぱり男性の脳ですね~。
私は、全く計画って立てたことないんです。
そういう頭がないっていうか。。
きっと、ほぷほぷさんも仰っていたように、計画立ててるときが一番楽しいんでしょうね。
だから、こんなブログ作れるんですね!
ほんとに尊敬してしまいます。
[ 2010/07/26 21:56 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
数年前に香川にうどんを食べに行く時、ほとんど分刻みでスケジュール立てて、嫁に凄く嫌がられました。
予定通りに行かなくても、代替え案をいっぱい準備してたので・・・

その後、そういう旅行はつまらないという事に築いて、ネタだけはたくさん用意して、スケジュールは立てないようにしてます。

でもこの行く前の調べてる段階、
仮想旅行中が、意外と楽しいんですよね。
[ 2010/07/26 22:21 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
旅行の前は、時間さえあればこんなことしてます。

最近は計画立てても、その通りに行動することは無く、現地での気分次第で行動してます。

それに、今回もツアー旅行ですからね。
ちょっと自由時間ができた時に備えてるだけなんで、ほとんどが意味無いんですけどね。
この時間が楽しいんです。 (親父になっても)
[ 2010/07/26 22:24 ] [ 編集 ]
すげ~~綿密な計画ですな♪
良いなぁ~~ソレばっかりしか出ないよ。
ってチョットリンク頂きました~~!
[ 2010/07/27 05:42 ] [ 編集 ]
旅行って準備中が楽しい!とぴろは言います。
ワタスは準備系のものがとても苦手なのでいつも彼に
お任せ。

調べ物に自分と子供達の持ち物の用意に嬉々として取り
組み「ヴーは自分のお荷物だけちゃんと用意しなさい」と。
そう言われても必ず何かを忘れる愚か者のワタス(爆)

いいなあ・・・また行けるんだ・・・
国内でさえもまだ大人の思うままに行動できないので、
2人だけの海外旅行は夢です(憧)
あと何年・・・?(薄涙)
[ 2010/07/27 13:41 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
あっ! ブログで紹介していただいてありがとうごじゃいます。
そのお陰か、今日はアクセス数が多いような気がします。

え~。計画というよりも、意味の無い予備知識集めに近いんですけどね。
ちょっと調べようと思ったら止まらないんです。
[ 2010/07/27 22:31 ] [ 編集 ]
> ヴーさんへ
夫婦でどちらか一方がそうでないとね。
二人とも未計画でもなんとかなるけど、二人とも計画好きだと、きっと喧嘩ばかりになる(と思う。)

親の関係で制約はでているものの、まだ自由に出歩ける身なんですよね。今のうちに楽しんでおきますわ。

旅行行けなくなったら、本当に寂しいところに住んでますからね。(自慢)
[ 2010/07/27 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


