年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝ツアー調査中... (1日目:シェラトン成都ホテル到着)

9月出発の「九寨溝・黄龍と北京 6日間」の旅
旅行中の行動プランをコツコツと検討中です。


ツアー日程表(7月時点の仮日程)はこちら




大きな地図で見る


「年に一度の旅行は、ちょっと贅沢に」
今回のツアーも、ちょっと無理してデラックスコースにしました。


今回成都で宿泊するホテルは、シェラトン成都麗都ホテル。
中国語では、成都天府?都喜来登?店(成都天府麗都喜来登飯店)。
(スーペリアコースは成都羅曼大酒店)


ホテルは、市街のほぼ中心に位置する良い立地のようです。
が!! 深夜に到着して、翌日は朝早く出発。
(朝食がお弁当になる場合があります)って書いてあるし。


それなら、空港近くのホテルでいいのにね~
午前便の人もいるから、ツアーとしては仕方ないんでしょうけど・・・


つづきは、ホテルとその周辺について




****************************
  シェラトンホテル
****************************

  シェラトンホテル公式HP: シェラトン成都麗都ホテル
  トリップアドバイザー: 《クチコミが充実》
    シェラトン成都 リドホテル
  エクスペディア: 《360°ムービーが面白い》
    シェラトン 成都 リド ホテル (成都天府麗都喜来登飯店)
  ホテルズ ドットコム:《簡潔、料金が調べやすい》
    シェラトン 成都 リド ホテル(Sheraton Chengdu Lido Hotel)


コンセントのプラグ形状については、相変わらずどこも明記されていなかったけど、エクスペディアの360°ムービーに写っているコンセントは、日本と同じAタイプにも対応しているようです。電圧は200Vでしょうけど。


中国に旅行する時には、変換プラグ(Cタイプだけ)を1個だけ持って行きますが、ホテルでは使った事がありません。



**********************
  成都のホテル
**********************
トリップアドバイザーはクチコミが充実しているのと、クチコミでホテルのランキングがあるので好きです。
成都市 ホテル - 口コミランキング
  シェラトンホテルは14位でした。 
  同じ高級ホテルのグループだと、シャングリラ ホテル 成都 はブログ記事を見てるとよさそうです。


成都市のレストラン
  1日目~2日目は縁がなさそうです。


成都市 観光
  同じく、1日目~2日目は縁がなさそうです。



******************************
  コンビニ (便利店)
******************************

ホテルに到着したらまずは乾杯!
って、0時過ぎに到着して、酒を飲みたいと思うだろうか?
(それが、毎回不思議とそう思うんですよね・・・)


ということで念のため、ホテル周辺のお店調査。


大きな地図で見る

「天府麗都喜来登飯店」と書いてある場所がホテル。
○が付いている所が、便利店(コンビニ)です。


コンビニといっても、日本のコンビニとは全然違います。
30年以上前の、日本の個人経営の店みたいな外観です。


店は近くにたくさんあるみたい。
でも水は売ってそうだけど、ビールはあるだろうか?
果たして24時間営業だろうか・・・


もしも、ビールは有ったとしても冷えてないだろうな~
過去に同じ経験が(昆明にて


おとなしく、水飲んで寝ましょうね。
それとも、缶入りワインでも買ってみようか?



◆関連リンク(過去の旅行記)
  麗江1日目 【7:上海空港→昆明空港】
  麗江1日目 【8:昆明到着→ホテルへ】
  麗江1日目 【9:昆明錦江大酒店に到着】
  麗江1日目 【10:昆明錦江大酒店の室内】


  桂林・陽朔1日目 【1:成田空港→広州→桂林】
  桂林・陽朔1日目 【2:桂林大宇大飯店チェックイン】
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


