年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝ツアー調査中... (2日目:シェラトン成都ホテル出発)

9月出発の「九寨溝・黄龍と北京 6日間」の旅
旅行中の行動プランをコツコツと検討中です。


ツアー日程表(7月時点の仮日程)はこちら



大きな地図で見る

この地図は、シェラトン成都麗都ホテル近郊の「快餐店」を検索して表示したものです。
画面下の「天府麗都喜来登飯店」が、宿泊予定のシェラトンホテルです。
(グーグルマップっていろんなことできるんですね。)




旅行プランは朝食付きなので、普通ならホテルで食べれます。
でも、出発時間の都合で朝食が弁当になってしまったら・・・


もし食べれたとしても時間が短かったら、開店時間には料理が揃っていないからメニューは貧弱に違いない。
去年の昆明もそうだった。(過去記事


なので、弁当になるくらいなら外で食べた方がいいよねってことで調査開始。




****************************
  出発時間
****************************
中国国際空港の、成都から九寨溝溝行きの出発時刻を調べて、
 → 成都空港から、九寨溝空港までが1時間
  → 九寨溝空港から、九寨溝までがバスで2時間
   → 九寨溝を観光して九寨溝のホテルに到着する予定


便名機体成都空港九寨溝空港九寨溝着ホテル発予想
CA4493B75706:4007:4009:4005:30
CA4471B75706:5007:5009:5005:30
CA4479A31906:5507:5509:5505:30
CA4491B75707:0008:0010:0005:30
CA4477B75710:2011:2013:2009:00
CA3401A31912:0513:0515:05---
CA4473B75713:3014:3016:30---
(成都双流国際空港HP(中国語)より 2010/7/25時点の情報です )


この状況では、ホテルで朝食を食べれる可能性があるのはこの1便だけ。
メインの九寨溝の時間を、多くとりたいと思えば仕方ないんだけど・・・


****************************
 朝食
****************************
5時30分出発ならば、5時前に起きて準備しなければならない。
そうなると睡眠時間は4時間未満。
さらにそれより早く起きて外に食べに行く事は・・・(〇∀〇)不可能。


と先にそっちを調べておけばよかったのに、かれこれ数時間かけてホテル周辺の食事できそうな場所を探してました・・・ (ー_ー;) ふぅ


せっかく調べたので、
ぐるなび海外版 アジア 成都」で調査。
中国語版は「グドゥマミ」のようです。
 「ぐるなび」からは、聞きなれたお店を
  ぐるなび 味千ラーメン(金店) 営業時間 10:00~22:00
  ぐるなび 味千ラーメン(西大街店) 営業時間 10:00~22:30
  ぐるなび 肯基(新城市广场店) 営業時間 07:00~23:00
  ぐるなび スターバックス(成都)


「ぐるなび」にはとてもたくさんの店が紹介されてます。
ですが、早朝から営業している店はなさそうです。


また、ホテル周辺ということで「青羊区」に地域を限定しても範囲が広く、ホテル周辺の店を探すには非常に手間がかかり、『ホテル周辺の店を探したい』って場合にはとっても不便。




次は、偶然見つけた「大衆点評」で調査
 小吃快餐→青羊区で絞り込み、[地図]のボタンを押すと店の場所が表示されるので、ホテル周辺の店が見つけやすい。さらに評価ポイントも星5つで評価されてます。店の営業時間は全く書かれていません。
  钟宇鸡杂(鐘宇鶏雑) ←ホテルの左上
  大碗面(大椀麺) ←ホテルの左上
  邱二哥锅盔(邱二哥鍋kui) ←ホテルの右上
  张凉粉(張涼粉) ←ホテルの右上
  钟水饺(鐘水餃)  ←ホテルの右下(少し遠い)

  成都担担面(人民中路店) ← ホテルのすぐ近く
  

大衆点評(http://www.dianping.com)は使いやすいので覚えておこう。
「ぐるなび」も「大衆点評」もそうだけど、シェラトン周辺は「青羊区、锦江区」など区の分岐点にあって、近くの店が探しにくいのが不便です。


もし早く目覚めるようなことがあれば、ホテル周辺をブラついてみます。
ホテルの北側には、近くに何かありそうだということだけは解りました。



◆関連リンク(過去の旅行記)
  麗江2日目 【1:回転しない回転レストランで朝食】
  麗江2日目 【2:昆明駅周辺を散歩(前編)】
  麗江2日目 【3:昆明駅周辺を散歩(後編)】
  麗江3日目 【2:バンヤンツリーの朝食(前半)】
  麗江3日目 【3:バンヤンツリーの朝食(後半)】
  麗江4日目 【1:早朝のバンヤンツリー&朝食】
  麗江4日目 【2:バンヤンツリーの朝食(麺)】
  麗江5日目 【2:最後の朝食】


  桂林・陽朔2日目 【1:桂林シェラトンで朝食】
  桂林・陽朔2日目 【2:桂林シェラトン周辺を散歩】
  桂林・陽朔3日目 【1:朝食とホテル周辺散歩】
  
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!


マカオのときも思ったことなんですが・・・


>天府麗都喜来登飯店

が、どうしてシェラトンと読めるんでしょうか(笑)

>睡眠時間は4時間未満。

僕なら全然OKです(笑)
最近、ホテルステイがメインになってきているので、
ホテルの朝食はかなり重要なんですよねぇ。
ホテルで時間を気にせずのんびりしようとしているのに、1分たりとも無駄を許そうとしない僕はどこまでも貧乏くさいです(笑)

いつもありがとうございます!
[ 2010/07/28 17:11 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
こんばんは。

シェラトンは、「喜来登(xi3 lai2 deng1)しー・らい・どん」は、まだなんとなく解るんですが、
ヒルトンは、「季尓頓(xi1 er3 dun4)しー・ある・どん」
マリオットが、「万豪(wan4 hao2)わん・はお」
となると想像がつかなくなって、海南島ではシェラトンを中心に地図を見てました。

ホテルでの朝食はバイキング形式が多いから、とっても重要ですよね。ゆったりとできなくても良いから、このホテルではどんな種類の料理が出されるのか、見た事のない料理もちょっとだけ食べてみたりとかって、楽しみで楽しみで・・・
旅先では、ほぷほぷさん同様に1分たりとも無駄にしたくない貧乏症な自分ですが、食事だけはゆっくりと時間をかけるんです。

今回の旅行では、その楽しみが何回味わえるんだろう。

[ 2010/07/28 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


