年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔4日目 【9:象山公園(象鼻山)】

2008/12/22
【8:七星公園(パンダ研究センター、動物園)】の続き。
続いては、桂林の市街地にある、象の形をした岩のある象鼻山へ。
桂林にくる観光客のほとんどが訪れるという名勝だそうです。
2008年_桂林陽朔 4日目_象山公園
象鼻山 (手前が大象、奥が小象)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
このときは正直、寒くて、寒くて
本当は観光しないで、すぐにホテルに行きたかったんですが、ホテルチェックインには時間が早いという事で仕方なく。

象の形をした山は、移動中の車の中からも橋を渡るときに、その姿が見えてしまってます。
そういう意味でも、ありがたみの無い場所

象鼻山の周辺は象山公園という公園になっていて、象鼻山以外にも、普賢塔や雲峰寺、博物館もあるようですが・・・

続きは、象山公園の観光?



・象山公園
2008年_桂林陽朔 4日目_象山公園
「広西チワン族自治区50周年」ということで、あっちこっちでこのような垂れ幕が飾られています。

しうみん&妻:「象鼻山の写真あるし、これで帰ろうか」
   (;´・o・)(・o・`*)ヒソヒソ

としか頭に思い浮かばないくらいに、

 とにかく 寒かった!!


(この記事を書いてる今の季節だと、嬉しい環境なんですが。。。)

2008年_桂林陽朔 4日目_象山公園
「象飲渓流」って書いてあります。
『象が渓流を飲む』ってことでしょうかね。

2008年_桂林陽朔 4日目_象山公園
まぁ確かに、象が渓流の水を飲んでるように見えますね。

でも、寒いんです。 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
川風がビュービュー吹いてます。
服装のチョイスを完全に誤った我々には辛すぎる場所。

元気に写真撮っている人も数名はいましたが、突然の寒波の影響で公園内はガラガラです。
いつもはもっと賑やかで、写真撮影の順番待ちすることもあるとか。

2008年_桂林陽朔 4日目_象山公園
( ‥)ン?
ねぇねぇ(⌒▽)ノ ((*+_+))

しうみん: 「ほらほら、こっちにもっと本物の象見たいな岩が・・・」
妻:    (*¬¬)ジー -------->(#+_+)イタイ

寒い冗談にも付き合ってもらえず・・・・

ガイドさん : 「少し周辺を散歩しますか?」
しうみん&妻: 「いえ、充分満喫しました、戻りましょう!」
ほんの数分で、象山公園を後にしました。

後で見ると、ここでも入場料が33元かかってたんですね。
とてもそんな価値のある場所に思えなかったけど・・・
ずっと岩や渓流ばっかり見てたから、珍しいと思わないんですよ。
きっと。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/07/29 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
象鼻山
象鼻山って、あの象が水飲んでるみたいな穴の開いた岩のことですか?私には、頭のない像の前足に見えますが。。
小象たちのオブジェ、かわいいじゃないですかぁ。
でも、しうみんさんがそんなに寒いって、どんだけ寒かったんでしょう?案外、こういうのが強烈な思い出になるんですよね。
[ 2010/07/29 01:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

パオパオのお友達がたくさんいますねぇ(^^)
・・・っていうか、中国って象はいないですよね(^^)?
この岩山が渓流で水を飲んでいる象に似ているということか♪そういえば、グアムでレンタカーで島一周している途中で、クマ(だったっけ・・・)に似ている岩山が観光名所になっているところあったなぁ。とりあえず1分程じぃっと眺めて無言で次のポイントに向った記憶があります(笑)しうみんさんの今回の記事通じるものがあったので書いてみましたw

今日もありがとうございました!




[ 2010/07/29 13:24 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
> 頭のない像の前足に見えますが。。
たしかに言われてみれば・・・
でもそれじゃあ、観光客は呼べないですよね~ 怖くて。

寒さは日本とは違った、やっぱり大陸の寒さなんだな~と思いました。(過去に上海で体験済み)
湿度が低いから、同じ気温でも痛いような寒さなんです。
じわじわくる寒さではなく、きーーんとくる寒さというか・・・

あ。でも太平洋側だったら一緒なのかも?
[ 2010/07/29 22:04 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
パオパオの友達はいたけど、パオパオ本人はいなかったみたいですね。

しかしどうして世の中にはこれほどたくさんの、「がっかり観光地」が存在するんでしょうね。
地球の歩き方で★2つでも、ハズレ多いですよね。

ラスベガスの時は、「ガッカリスポットTOP10」という記事をみてからその場所に行ったので、その時は「おーこれかー」と感激しました。
あらかじめ心の準備があれば良いんでしょうね。
(そういう場所には、ふつう最初から行きませんけどね)
[ 2010/07/29 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


