FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

九寨溝ツアー調査中... (2日目:シェラトン九寨溝)

9月出発の「九寨溝・黄龍と北京 6日間」の旅
旅行中の行動プランをコツコツと検討中です。


ツアー日程表(7月時点の仮日程)はこちら



大きな地図で見る



2日目は、シェラトン九寨溝リゾートに泊まります。
九寨溝からホテルまでは1.6Kmです。


周辺の道路沿いには、たくさんのホテルが建ち並んでいるようです。
でも日本からのツアーのパンフレットを見ると、ほとんどはシェラトン九寨溝に宿泊みたいです。


それでは、シェラトン九寨溝について




 シェラトン九寨溝
基本的な情報
 グレード: ★★★★★
 海抜:   1800メートル
 開業:   2000年開業
 外貨両替: 可能
 カード:  VISA JCB American Express Master Card
       長城 牡丹 太平洋 龍 銀聯
 レストラン:   中華 西洋 カフェ バー
 チェックイン:  15:00
 チェックアウト: 12:00
 プラグタイプ:  A、B、B3、Cタイプ
 その他:
  ・座席数523の劇場があり、民族舞踏ショー等を見ることができる。
  •雑貨ショップ有り


《情報元》 
  シェラトン公式HP:
    シェラトン九塞溝リゾート
  トリップアドバイザー: 《クチコミが充実》
    シェラトン九塞溝リゾート(九寨溝喜来登国際大酒店)
  フォートラベル: 
    九寨溝喜来登国際大酒店(シェラトン キューサイコウ)
  楽天トラベル:
    シェラトン九塞溝リゾート
  アップルワールド:
    九寨溝喜来登国際大酒店 クチコミ
  ANA:
    シェラトン九寨溝リゾート(九寨溝喜来登国際大酒店)  



 ホテルのバー
 シェラトン九寨溝内のバー:
  ・ロビーラウンジ
    料理: カクテル&スナック
    時間: 午後2時30分~午後11時
  ・カラフル プールディスコ (地下のディスコホール)
    料理: カクテル&スナック
    時間: 午後7時30分~深夜1時


深夜1時まで営業はありがたいけど、ディスコはちょっと。
我が家の〆は、もうちょっとお洒落に。 (もう年なんで)


高山病の心配もあるし11時までに飲み終えますか。



 民族舞踏ショー
九寨溝旅行記のブログを見ていると、よく「民族舞踏ショー」を見たとかいてあるんですが内容は?
 値段:290元? 3200~3900円/人?


高いーーー!!


他の人のブログで写真をちょっとみたけど、うーーん。
過去2年の旅行は、チャン・イー・モーさんの「印象・劉三姐」「印象・麗江」は見てるし、
ブログネタ的に見るのも良いかなとも思うんですが・・・


どうなんでしょ?
晴れていたら、外を散歩してた方がよさそうな気がする。
見た事ある人がいたら、感想聞かせてください。




 コンビニ・スーパー
グーグル・マップで調べると、ホテルの周辺にはスーパー(超市)はあるようです。
写真が無いので店の規模は不明ですが、水とビールさえ補充できればOK。
ビールは早く買って冷やしておこう。



 夕食 きのこ鍋料理

こちらの「今日も、快食・快眠・快便」さんのブログによると、
”ツアーメンバーの皆さまもほとんど残した”とか。


旅スケの九寨溝・黄龍の食事について」によると、地元の料理としてはキノコ鍋があり、ご当地ならではの食材としてヤクの肉が挙げられていました。
ヤクの肉については旨いとも不味いとも言われてませんが、別のブログでは脂っこくってお腹を壊したというふうにも書かれていたので、珍しいからと食べ過ぎないようにしよう。




我々の、昨年の麗江でも夕食できのこ鍋はあって、そこでは残さず食べました(過去記事)けど・・・
肝心なのは「何を食べるか?」ではなく、「何を飲むか?」ではないだろうか?
内陸部になると白酒が主流なんですよね。きっと。
紹興酒あるかな?


◆関連リンク(過去の旅行記)
  麗江2日目 【11:バンヤンツリー麗江 チェックイン(ホテル敷地)】
  麗江2日目 【12:バンヤンツリー麗江 チェックイン(ヴィラの中)】
  麗江2日目 【13:バンヤンツリー麗江 チェックイン(室内)】
  麗江2日目 【20:バンヤンツリーホテルのバー】


  桂林・陽朔1日目 【2:桂林大宇大飯店チェックイン】
  桂林・陽朔2日目 【8:陽朔新世紀酒店チェックイン&散歩】
  桂林・陽朔4日目 【10:シェラトン桂林にチェックイン】


  海南島(三亜)1日目 【2:三亜マリオット リゾート&スパ 到着】
  海南島(三亜)2日目 【3:朝の散歩 シェラトンホテル】
  海南島(三亜)3日目 【6:マンダラ・スパ】
  海南島(三亜)3日目 【7:シェラトンホテルでまったり】
  海南島(三亜)3日目 【11:シェラトンのバー】
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

シェラトンの食事
しうみんさん
リンクありがとうございます。
「きのこ料理」はあまり外れのない料理だと思いますよ。
ここ(シェラトン)では食べなかったですが、今まで北京、上海、広州で食べたきのこ鍋はいずれもおいしかったです。
九寨溝の観光センターのビュッフェもまずくて食べられないというほどひどくはないと思います。
まあ、おいしいかというとわかりませんが、中国のローカルのホテルの朝の中華ビュッフェが食べられれば十分いけると思います。
[ 2010/08/05 00:11 ] [ 編集 ]
> chinausaさんへ
貴重な情報ありがとうございます。
「きのこ鍋」は安心なんですね。

観光センターのビュッフェも、「まずい、まずい」って聞いていれば、逆にそれが楽しみに感じてます。
九寨溝ではあまり料理には期待しないでおこうと思ってますが、もし観光センターの食事が「旨い!」って感じたら、自分の味覚はどうなんだろ?

[ 2010/08/05 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR