年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行2日目 【11:夜の国際通り散歩(牧志公設市場)】

2009/11/15
【10:国際通りで夕食】 の続き

今回は仕事の仲間との団体旅行。
みんなで(仲良く?)食事をしてたはずなのに、
気がつくと既に、テーブルごとに自由解散してました。 (・_・;?アレ
2009年沖縄 2日目_夜の国際通り散歩
牧志公設市場
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
さーーて、どうしようかな~

同じテーブルのメンバーは「買い物~」らしいので、
買い物に興味がない自分はまたも単独行動。

夕食はかなり量がありまして、腹ごなしに少し散歩しました。

続きは国際通りを散歩。




・ぶらぶらと
2009年沖縄 2日目_夜の国際通り散歩
時間は7時30分。
このままホテルに帰って寝るのももったいないし。
お腹がいっぱいで何も飲み食いできそうにないし。

あてもなく、ちょっと歩いてみようかと・・・
まだ通っていない道を適当に歩いてみました。、

2009年沖縄 2日目_夜の国際通り散歩
時間が遅すぎて、商店街ももう活気はあまりないですね。
目の前でシャッター下ろされちゃったり。

2009年沖縄 2日目_夜の国際通り散歩>
などと思っていると、何か見覚えのある風景。
以前、夫婦で旅行した時に立ち寄った「牧志公設市場」です。

まだ営業しているみたいなので、寄ってみましょう。

・牧志公設市場
2009年沖縄 2日目_夜の国際通り散歩
入ってみると、営業中というよりは、
こちらも閉店準備作業中といった感じでした。

2009年沖縄 2日目_夜の国際通り散歩
置いてある商品は、国際通りの大通り沿いにある店と違う味わいのあるものが多くて面白い。

2009年沖縄 2日目_夜の国際通り散歩
沖縄らしい・・・ 豚の頭。
もちろんテビチやミミガーなんかも売っています。

2009年沖縄 2日目_夜の国際通り散歩
そして色鮮やかな魚たち。
もうすぐ閉店だけど、この魚たちはどうなるんだろ?

2009年沖縄 2日目_夜の国際通り散歩
そうそう、ここで魚を買って2階で調理してもらえるんですよね。
以前来た時に食べました。 (味は・・・)

今は、ちょっとお腹がいっぱいで無理です。
決して、「きっと美味しくないから」という訳では・・・

2009年沖縄 2日目_夜の国際通り散歩
手ぶらで2階に上ってみると、半数の店がもう閉まっているのか?
ちょっと閑散とした雰囲気。

営業している店は、沖縄っぽいメニューもいっぱいあって楽しそう。
どうせなら、ここで夕食にすれば良かったのに。

2009年沖縄 2日目_夜の国際通り散歩
1階に戻ると、片づけをしているおばちゃんが、
 「まけとくよ。買っていかない」

2009年沖縄 2日目_夜の国際通り散歩
しうみん:「本当にまけてくれるの~」
「ちんすこう」、「海ぶどう」、「小さいパイナップル」を購入。

おばちゃん。店じまい寸前だったからですかね、
交渉してないのに、どんどんおまけを買い物袋に入れてくれました。

やっぱりお土産は、国際通り沿いじゃなくて市場ですね。

まだ20時前。 そしてまだ、お腹はいっぱい。
これからどうしよう。  ということで、次回 【12:夜の国際通り散歩(バーへと)】へつづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/08/05 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは(^^)♪

海産物はさすが沖縄ならではですね。京都では見かけないものばかりです。ハリセンボンって食べるんですね!
赤い魚は平気だけど、青い魚はちょっと食欲わかないですね(笑)特に一枚目の写真の・・・(^^;)

沖縄の市場はみなさん優しそうでいいですね。函館の何某市場はしつこい客引きでもう二度と行くもんかとうんざりしました。

今日もありがとうございました!
[ 2010/08/05 13:51 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
この魚たちが京都の街に並んでたら、似合いませんよね。
沖縄だとすごく似合ってるんですけど、やはりその土地に合うように自然界はできてるんでしょうかね。

青い魚も刺身になってしまえば、身は普通の魚なんですけど、歯ごたえもなく美味しくなかった記憶が残ってます。

観光地でも沖縄の市場は、素朴な感じがしました。
むしろ市場の建物の外の店は怪しかった。(値段も高いし)
[ 2010/08/05 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
団体から・・だんだん少人数へ・・・わかります(笑)
身動きとりやすい人数ってありますよね・・ 
飲み会の後なんかも・ね!?

有名な場所よりも地元密着型の市場の方が楽しそうですね!
人とのやりとりが楽しくて!
オマケもしてもらえて・・お土産できましたね!!

ブタさんだけは・・リアルで・・いただけないかも・・
[ 2010/08/05 23:00 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
だんだん少数へ・・・よくある話ですよね。
でも自分の場合は一人ですからね。 稀では。

でもね、限られた時間しかない旅行先では一人で行動するのが好きなので、仕方ないですね。

市場では短時間でお土産物をゲットできたし、それも沖縄らしいものばかりで大満足でした。
オンシーズンの日中は観光客の人が多いんでしょうが、この時はガラガラで店のおばちゃんは投げやりだったけど面白かった。

豚のお面はやっぱり駄目ですか。(笑)
実際は何枚もあったんですよ。


[ 2010/08/06 23:13 ] [ 編集 ]
おやまあ!
なんて上手に豚の顔。。。
普通なら気持ちわる~と思うのに、なんだかこの写真だと「かわいい」とすら(笑)。
実は、ミミガーとかよく食べるんです。お肌ぷるぷるになりそうでしょ?
そうそう、海ぶどうって美味しいですよね!あと、じーまみーどうふ?みたいな名前のお豆腐。
ちんすうこうは大好きだけど、カロリー多そう。。
さて、次の記事に飛びま~す♪
[ 2010/08/07 23:55 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
豚の顔。 横に並んでいる真空パックのものもそうなんですよ。
ミミガーは良く聞くけど、顔をのように調理するんでしょうね? 中国だったら子豚の丸焼きとかあるけど・・・

海ぶどうはプチプチ感と、微妙な塩味でやみつきになってしまってます。
豆腐は・・・ さすがにお土産には無理でしたね。(笑)
[ 2010/08/08 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


