年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行2日目 【12:夜の国際通り散歩(バーへと)】

2009/11/15
【11:夜の国際通り散歩(牧志公設市場)】 の続き

さてと市場も閉まってしまったし、これからどうしよう。
時間はまだ20時。 良い子の寝る時間にもまだ早い。

泡盛はいっぱい試飲したけど、美味しいソーキそば、沖縄らしい料理をまだ食べてない。
でも、お腹はいっぱい。
2日目_夜の国際通り散歩
国際通り沿いにいた猫
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
しうみん: 「なぁ~、どうしたらいいと思う。」
などと、猫と会話しても解決するわけもなく。

おっさんが猫とじゃれてたら、変な酔っ払いに思われるから、
(職務質問された事あります。)ホテルに荷物置きにいこう。

当初、沖縄料理を食べようと事前に情報を募集して、
蜜さんから情報提供してもらった「波照間」(過去記事)も、
もちろん候補ではあったんだけど、もう食べれない。

さてどうしようかね。




・いったんホテルへ
2日目_夜の国際通り散歩
商店街には土産物店はあるけれど、もう市場で買っちゃったし、
お腹いっぱいだと食べ物に対する興味もなく、

2日目_夜の国際通り散歩
「大型家電量販店までタクシーに乗って充電器を買いに・・・」
とも考えましたが、もう明日は最終日だからいっか。

ってことでホテルに行ったら部屋で飲んでる奴いるかも?
といったんホテルへ。

と、帰ってはみたものの、誰もまだ帰ってきてないみたい。

・ふたたび国際通りへ
2日目_夜の国際通り近くのバー(Blue Cafe)
今回泊まったホテル。「ロイヤル・クラウン」ではインターネット端末が無料で使えます。
そこで、近くにあるよさげなバーを検索。

2日目_夜の国際通り近くのバー(Blue Cafe)
そしたら「Blue Cafe」を発見。
(この写真は翌朝撮影したものです。)

ホテルからは近いのですが、通りから少し離れていて、(方向音痴の自分には)ちょっと見つけにくい場所にあります。
途中の道も薄暗く、路肩に座りこんでいるお兄ちゃん達が居たり。
(1本違う道を通ってたからかもしれませんが...)

2日目_夜の国際通り近くのバー(Blue Cafe)
とにかくお店を発見。
まだ時間が早かったせいかお客さんは誰もいなかった。

店の雰囲気はとてもお洒落で、誰も居ない事を良い事に撮影。
そして、昨日一緒にバーで飲んでた奴を呼び出し。

2日目_夜の国際通り近くのバー(Blue Cafe)
そしたら一緒に買い物してた、バー初体験の若者2名も一緒について来たので、男4名で乾杯。

2日目_夜の国際通り近くのバー(Blue Cafe)
しているという噂を聞きつけ、もう一名が加わり5名で乾杯。

自分はいつものギムレットからスタートし、二杯目は・・・なんだっけ?
でもカクテルのレベルはとっても高かった。

そして料金もとっても良心的。
お酒が弱いのも居たし、高いかと思って2杯で出たんだけど、もっとゆっくり飲んでれば良かったと後悔。

ホテルに戻り、最後の夜ぐらいは他の仲間たちと飲もうかと宴会部屋らしき部屋へ。

ギィ♪Юヽ(・∇・ ) おじゃましまーす。
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
Цヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/Ц おっ、しうみん!

うぃーЦ(*=◇=)/(ノT-T)ノ  Цヘ(~~*ヘ))))...飲もーぜー

  (((\(@v@)/))) 酔ってないぞぉー (((\(@v@)/)))

そこには泥酔状態のオヤジが数名。  ...((((ノ*~~)ノЦ ウヒョヒョヒョ

しうみん: 「もう・・・ 寝るわ。」
       バタン Юヽ(゚_゚ ) お邪魔しました。

近くのコンビニでビール買って飲んで、おとなしく寝ました。
次回、3日目 【1:ホテルロイヤルオリオンの朝食】へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/08/06 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
あのぉ。。。
あのぉ。。。さんざん一緒に楽しませて頂いて今頃なんですが・・・
この旅、しうみんさんのかわいい奥様は?ご一緒じゃなかったんですか?
時々中国の旅に飛んだりするから、わからなくなっちゃって(汗)。登場されてませんよね?
それにしても前記事ですが、青い熱帯魚みたいな魚!!食べてみたことあります?美味しいのかな~?
[ 2010/08/08 00:04 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
この沖縄旅行は職場の仲間との旅行だったので、妻は同行してないんですよ。

あっちこっち飛んじゃってて(自分でもわからなくなるんですが)、解りにくくてごめんなさい。
同じ事続けるのが苦手なんです。

青い魚は食べた事ありますよ。
刺身になってしまえば見た目は一緒です。
味は身がしまってなくて、残念ながらいまいちでした。
[ 2010/08/08 22:25 ] [ 編集 ]
あれ?!
久々のコメント失礼します(エラーにならないといいな…)

そして相変わらずFC2ブログの画像は中国からは拝見できていないので(泣)
正確なことは分かりませんが、
もしかしたらこの「BLUE CAFE」蜜も行ったことあるかもしれません!☆

国際通りの、三越を左に曲がった裏通りを進んだ辺りじゃありませんでした?

店名の記憶が曖昧なんですが、そう結構いいバーだったんです~♪
蜜も泡盛屋(沖縄料理屋)ではなくバーを探していて、歩いていて見つけました。
もう3年前も前の、あれは7月だったんですが、忘れられない素敵な思い出と思い入れのある場所で、
もしかしたらそこにしうみんさんも訪れたのかな?と思ったら、なんだかすごく嬉しくなりました♪
[ 2010/08/09 02:59 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
ちゃんと届いてますよ。
でも、画像は見えてないんですね。知りませんでした。

BlueCafeですが、確かに三越を曲がった裏通りにありました。
蜜さんと同じ店に行けたとは嬉しい限りです。

しかし、あの店を歩いて偶然見つけるなんて、すごい(嗅覚)ですね。
ネットで地図を見て、暗記したつもりでも見つけにくかったのに。
店に近づくと、前の方に共同浴場みたいのがあって、その周辺には似合わない青白い光を発していた店でしたよ。
[ 2010/08/09 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


