年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝ツアー調査中... (3日目:夕食とその後)

9月出発の「九寨溝・黄龍と北京 6日間」の旅
旅行中の行動プランをコツコツと検討中です。

ツアー日程表(7月時点の仮日程)はこちら

九寨溝3日目の夕食

3日目の夕食はシェラトン九寨溝でのビュッフェディナー

トリップアドバイザーの口コミ メニューも代わりケーキ類もいろいろ有り、中国の辺地とは思えないくらい、味も種類も満足出来ました。立地は山の中に有り、周りは大きなホテルばかりで、何も無いところですが、15分位歩けば地元の小さなお店が有り、缶ビールなど売っていました。

他の旅行記をみても、夕食のビュッフェの評判は良いようです。
つまみ食いなんかしないで、お腹をすかせて挑みましょう。

つづきは、前回もちょっと見ていたチベット民族舞踊劇。




◆シェラトンホテルの演劇
シェラトンホテルのすぐ隣には劇場があって、夜7時30分頃から90分のショーがあるようです。
見に行った人の感想をみると、そこそこ面白いようです。

◆「蔵謎(チベットの謎)」
それともうひとつは、この「蔵謎」という演劇。
「踊る精霊」の異名を持つ舞踏家ヤン・リーピン(楊 麗萍)がプロデュースした演劇らしい。(彼女が実際に踊っているのではなさそう)
九寨溝の入口のからバスで約5分の場所にある、「蔵謎大刷院」という劇場で夜7時30分から行われているようです。
地図を探したけど詳細な場所は特定できず。

現地ツアーでは3900円とか4000円位のようですが、実際の入場料は150元(約2100円)と結構ぼられてます。

参考URL (全部中国語)
 大衆点評
 蔵謎大刷院紹介

どうせ見るんなら「蔵謎」の方が面白そう。
現地行ってみてから考えてみます。


◆関連リンク【夕食】(過去の旅行記)
 麗江2日目 【17:納西(ナシ)族火鍋料理】
 麗江3日目 【20:麗江格蘭大酒店での夕食】
 麗江4日目 【13:雲南名物(過橋米線)の夕食】

 桂林・陽朔2日目 【11:西街で夕食】

 海南島(三亜)2日目 【8:マリオット(萬豪軒)で夕食 】
 海南島(三亜)3日目 【10:ヒルトンで夕食】

  ◆関連リンク【演劇鑑賞】(過去の旅行記)
 麗江3日目 【5:印象麗江(前編)】
 麗江3日目 【6:印象麗江(後編)】
 桂林・陽朔2日目 【12:印象・劉三姐】
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

こんにちは!
しうみんさん
残暑お見舞い申し上げます!

>シェラトンホテルの演劇


チベット民族舞踊劇ですか!?
演劇好きの僕にはたまらないイベントです(^Q^)
中国にはいろんな民族があるから、それぞれの民族舞踊を見て回る旅を将来してみたいです。

>参考URL (全部中国語)

ひょっとして、しうみんさんは中国語に堪能なんですか!?
以前からそうではないかとうすうす思っていたのですが!
そろそろ勉強したいと思っているんですが、中国人の友達もいないし、なかなかはじめの一歩が踏み出せません。。

いつもありがとうございます!
[ 2010/08/10 04:45 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
あまり演劇は好きではないんですが、状況に流されやすい性格なので調べてみました。
体力があれば見てみるのも良いかなと思ってます。

> ひょっとして、しうみんさんは中国語に堪能なんですか!?

残念ながら半分以上は何書いてあるのか解りません。
マイナー地方ばかりを廻るので、日本語サイトだけだと情報収集できないんですよ。(T T)
漢字だからある程度見てたら解るし、旅行に備えて勉強もしなければなりませんからね。頑張って凝視してます。

[ 2010/08/11 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。