年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝ツアー調査中... (4日目:黄龍観光)

9月出発の「九寨溝・黄龍と北京 6日間」の旅
旅行中の行動プランをコツコツと検討中です。

ツアー日程表(7月時点の仮日程)はこちら

2010年 ホリディパンフレット(黄龍)

4日目は終日黄龍観光というざっくりとした日程。

とはいえ、ホテルから黄龍まではバスで3時間もかかるんです。
妻が車酔いしないかとちょっと心配。
そのあと標高3000m以上で4時間以上のハイキングですからね。

ちょっと日程を予想してみましょう。



◆勝手な日程表
地名到着出発見学などバス移動ハイキング
ホテル出発
7:00
180
買い物、昼食10:0011:00605
ロープウェイ&徒歩11:0511:116
90
五彩池
(ごさいち)
12:4112:5110
10
黄龍古寺
(こうりゅうこじ)
13:0113:1110
10
映月彩池
(えいげつさいち)
13:2113:3110
20
争艶彩池
(そうえんさいち)
13:5114:0110
5
娑夢映彩池
(しゃむえいさいち)
14:0614:1610
10
明鏡倒影池
(めいきょうとうえいち)
14:2614:3610
10
盆景池
(ぼんけいち)
14:4614:5610
15
金沙鋪池
(きんさほち)
15:1115:2110
15
洗身洞
(せんしんどう)
15:3615:4610
2
蓮台飛瀑
(れんだいひばく)
15:4815:5810
10
飛瀑流輝
(ひばくりゅうき)
16:0816:1810
5
迎賓彩池
(げいひんさいち)
16:2316:3310120
空港18:33




パンフレットのハイキング時間を足すと、3時間22分。
人の旅行記を見ると、黄龍の現地では集合時間を決めて、あとは自分たちのペースで歩くパターンが多いようです。


◆成都への戻り便
九寨溝→成都への中国国際空港の便は、
 1.CA4494便 (B757) 15:50出発→16:50到着
 2.CA4484便 (A319) 18:40出発→19:40到着
 3.CA4486便 (B757) 20:00出発→21:00到着

時間的に考えると、最後の便になるでしょうね。
そうなると、成都のホテル到着は22時を過ぎ。
(そして更に、定刻では飛んでいないんでしょうし・・・)

どう考えても、成都での陳麻婆豆腐店に行くのはは無理そうです。

◆過去の旅行記
 麗江3日目 【7:玉龍雪山ロープウェイ(前編)】
 麗江3日目 【9:玉龍雪山 氷河公園(前編)】
 麗江3日目 【12:白水河(前半)】
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

すごいな~~
完璧なる男脳の仕事だわ!
旅前に、こんなに考えたこと一度もありません。
でも、友達の旦那様とかに聞くと、行く当日までにはすでに完璧にスケジュールが立っているんです。
頭の中身を見せてくれてありがとう(笑)。
こんな旦那様と一緒に旅ができる奥様は幸せですね♪
4時間半のハイキングは、かなりハードですね。
でも、楽しみです♪
[ 2010/08/14 09:33 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
ツアーの合間に何かできないかと、いろいろ考えちゃうんですよね。
九寨溝・黄龍は憧れの地ですが、何回も行く場所ではないと思っているので、1回で満喫したいと思ってます。

4時間歩くのは結構ハードだと思うので、これから体力づくりも始めようとおもってます。

[ 2010/08/14 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


