年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝旅行 事前準備 その5 (留守宅の食事)

今回も6日間は家を空けるので、また問題になるのが親父の食事。
(実は今日も妻の実家で一泊するため、朝からカレー作ってます)

米飯は先に精米さえしておけば炊飯はできるようなので、
カレーで2日は凌いだとして、後残りをどうするか。

昨年は冷凍食品に頼ったんですが食べてなかった。(過去記事
表にレンジの温め時間を大きな字で書いておいたんだけど、どうやらまだレンジの使い方がわからないらしい。

そこで今年は、湯煎するタイプに変更。
簡単調理の定食屋(楽天市場)さんで、お試しセットを購入。

これが作れるようなら、もう少し買ってみようと思います。





単品の種類も豊富で、値段もお手頃。


ニチレイさんのも、食器に移し替えいらないから楽だし、捨てがたいんですけどね。
温め時間をセットするだけの単純なレンジ買おうかね。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

便利!
うちの母親も火の消し忘れとかがあるので、最近は料理のほとんどを電子レンジでチン。レンジはいちばん単純なものにしました。
奥様はそんな苦労をされていたんですね。
旅に出るとき、私も親のことが心配になり始めました。
去年まではひとりで海外に行く母だったんですけど、今年に入ってめっきり体力が落ちちゃって。。
お父様もちょっとの努力でお料理覚えれば、うんと楽しく豊かな生活になるんですけどね。。
パック料理はちょっと割高ですね。でも、漬物と納豆だけじゃだめだわ。。今度のは美味しく召し上がれるといいですね。
[ 2010/08/17 10:44 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
やっぱり、一番単純なレンジも必要ですかね。

ごはんを炊くのと、インスタントラーメンは作れるようになったみたいですが、包丁が全く使えませんからね。
世の中だんだん便利になっていってるから、その力を借りて乗り切ろうと思ってます。

[ 2010/08/17 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。