年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔4日目 【13:桂林四湖ナイトクルーズ(前編)】

2008/12/22
【12:桂林山水宴】の続き。

食事の後は、夜の観光。
ホリディツアーでは「雑技ショー【夢幻漓江(むげんりこう)】」、
もしくは「桂林四湖ナイトクルーズ」からの選択で、ツアー申込時に決めなければなりません。
(こんなに寒いんなら雑技で良かったと、少し後悔)
2008年_桂林陽朔 4日目_両江四湖ナイトクルーズ
杉湖の日月塔
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
桂林市内には、漓江と桃花江の二つの大きな川で両江。
杉湖、榕湖、桂湖(宝賢湖、西清湖、麗沢湖)、木龍湖で四湖。
それらを合わせて両江四湖(りょうこうしこ)と呼ぶらしい。

この両江四湖を船で遊覧するのが今回のイベント。
まずは金色と銀色にライトアップされた日月塔のある、杉湖からスタートするようです。

続きは、両江四湖ナイトクルーズ。



・両江四湖ナイトクルーズ
2008年_桂林陽朔 4日目_両江四湖ナイトクルーズ
こんな感じの船です。
紹興酒と気ぐるみパンダで寒さ対策は万全ですが、
フード付きは助かりました。

2008年_桂林陽朔 4日目_両江四湖ナイトクルーズ
30~40人乗りくらい乗れる船だったと思います。
満席になった船から次々に出発。

2008年_桂林陽朔 4日目_両江四湖ナイトクルーズ
ナイトクルーズは桂林観光の目玉の一つなんでしょうね。
ホテルも歩道も全て、品の良い(?)照明が施されています。

2008年_桂林陽朔 4日目_両江四湖ナイトクルーズ
橋の下をくぐっていくのも、このクルーズの醍醐味の一つ。
船内からガラス越しに撮影しているので画質が悪くて済みません。

2008年_桂林陽朔 4日目_両江四湖ナイトクルーズ
途中では、思いっきりやらせの鵜飼いが登場。
鵜たちも船が来る度に命令されて、やる気無くしてました。

2008年_桂林陽朔 4日目_両江四湖ナイトクルーズ
ガラス越しの撮影だと綺麗に写らないので船外へ。
寒いので誰も居ませんでした。

2008年_桂林陽朔 4日目_両江四湖ナイトクルーズ
桂林市街にも岩はあるんですね。
しっかりとライトアップされていました。

2008年_桂林陽朔 4日目_両江四湖ナイトクルーズ
この建物に入っていくのか! と期待してたら
Uターンしました。

2008年_桂林陽朔 4日目_両江四湖ナイトクルーズ
4つの湖を全て通ったようですが、どこがどの湖なのか全くわからないままでした。
後半は、同じルートを戻ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/08/18 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
こんばんは
クルーズっていうともっと大きい客船?な感じを想像してしまいますが・・ この船いいですね。より雰囲気でそう!!(って船は大小かかわらず苦手なんですが・・どうせ酔うならこんな雰囲気があるものがいいなぁ~)

夜景のライトアップも・・派手すぎず落ち着いた感じですね。
でもかなり寒そうですね。。

U-ターンでしたか・・せっかくなら中に入りたかったですね・・
[ 2010/08/19 21:15 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
ハワイ旅行おかえりなさい!
毎日、涎垂らしながら見てました。
(毎日暑くうだってても、ハワイ記事は涼しげに見えました。)

さて、クルーズといってもこんな感じが中国っぽくていいでしょう。
それに湖だと波がなくて揺れないから、酔わないですよ。
ライトアップも普通(?)で、もう少し盛り上がってほしかったですね。
(船内で、青島ビールや紹興酒のサービスとか・・・)


そうそう、来月に自分の知り合いがグアムに旅行に行きます。
その情報源として、sakiちゃんのグアム旅行記も楽しみにしてます。
初グアムらしいので、いい場所教えてやってください。
[ 2010/08/19 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


