年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝旅行 事前準備 その6 (食べる酸素 服用テスト)

前にもチラッと書きました、高山病対策グッズの一つ「食べる酸素」

ネットで購入すると送料が高いので、近くの店で探してみると、

ありました!! 山岳用品店に。
 山岳用品のコーナーにドーンと!!

早速購入。 三 (〃 ̄ー ̄)ノ⑩ これください!!

食べる酸素

「食べる酸素」は酸素そのものが入っている訳ではなく、酸素を吸収しやすくなるミネラルが入っている商品のようです。

詳しい説明は、ゴールド興産さんのHPをどうぞ
 食べる酸素とは  主成分・栄養成分 食べる酸素販売店舗

効果云々よりも、食べて気分が悪くなったり、お腹がゆるくなったりしないかをまずは自分の身体で人体実験。



【初回】
 2粒を食べてみる。
 味はグレープフルーツ味で、美味しくはないが、不味くもない。
 身体には特に異変無し。

【二回目】(ランニング前に服用)
 4粒を食べてみる。
 同じ時間を走っても、心拍数は少し低い数字になっている。

 実はランニングは、初めてまだ2日目。
  これが「食べる酸素」の効果なのか?
   走ることに身体が慣れたためなのか?

 真偽のほどは、また後日。


食べる酸素
そして注意事項を一つ。

この錠剤の賞味期限はすごく長いんですけど、
裏書きを良く見ると、

「開封後は一カ月以内にお召し上がりください」

・・・
・・・・・
旅行の出発は、まだ一カ月以上先なんですけど・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

プハ~~~ハッハッハ!!
思わず大爆笑しちゃった!
たった一カ月?笑えるわ~~
もししうみんさんに効果あったらこれ飲み続けて富士山再チャレンジしてみようかなぁ(笑)
いやはや笑えるプププ~もうおかしくて可笑しくて・・・
すんまそん。
飲み続けて効果あるの?
それとも速効性あるの?
あ~結果知りたい!!
[ 2010/08/20 04:49 ] [ 編集 ]
世の中には便利なものが!
食べる酸素なんて、初めて聞きました。
即効性はあるんですか?
たとえば火事で逃げる時、10粒くらい飲めば助かるとか?
どうか、1ヶ月以内にいろいろ試してご報告を!
もし効果あるなら、それこそ旅の必携品になるかも?
でも、必要ないとき無駄に酸素を供給していいものか・・・。それもご報告を!
[ 2010/08/20 12:48 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
いやぁ 自分でも笑っちゃいましたよ。
賞味期限2013.6.30なのに、
開封したら一カ月以内・・・ って

本当に酸素が出てるわけではないので、即効性は無いですね。
飲み会前の「ウコンの力」 みたいなもんで、
登山前の「食べる酸素」 といった感じでしょうか。
[ 2010/08/20 21:52 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
これは即効性は無いですよ。
即効性を求めるなら携帯酸素(酸素ボンベ)ですね。

登山だけではなく、スポーツの時とか、勉強のときとかにも良いようです。
でも栄養ドリンクと一緒で、常用してたら効果が弱くなるような気がして、じょじょに試してみますね。

[ 2010/08/20 22:00 ] [ 編集 ]
へぇ~~
私も初めて知りました。
妻は標高が高いところが苦手なので
重宝するかもしれません!

ところで、ヘッダーの玉竜雪山きれいですね~
今度は行ってみたいです。
[ 2010/08/20 23:00 ] [ 編集 ]
> トミーさんへ
高山病は怖いです。
去年は大丈夫だったとはいえ、初日の昆明ではちょっと頭痛がしたので、何か良い物は無いかと探していたら見つけました。

「科学的な根拠がなくて、効果があるはずがない」
という意見の多い中
「服用してたら大丈夫だった」というクチコミも多く、
プラセボ効果でもなんでもいいから、頭が痛くなったりしなければ良いので、今回持って行って試すつもりです。

ヘッダーの変更。気付いていただいてうれしいです。
前のが地味だな~ と思って変更したんですが、
変わった後も地味でしたね。 (^^ゞ
[ 2010/08/21 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


