年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝ツアー調査中... (5日目:北京 長富宮飯店ほか)

9月出発の「九寨溝・黄龍と北京 6日間」の旅
旅行中の行動プランをコツコツと検討中です。

ツアー日程表(7月時点の仮日程)はこちら


大きな地図で見る

北京ともなると、ちょっと調べるといっぱい出てきますね。
雑誌もたくさん出てるし、クチコミもいっぱい。

マイナー系の旅行先ばかりだったので、少ない情報源を探る
習慣が身についていて、ちょっと興醒め。

ホテルの場所と、時間があったら行く場所だけでも調べておこう。
宿泊するホテルは、
ニューオータニ長富宮飯店です。



◆ホテルニューオータニ長富宮
ホテルニューオータニ長富宮は、上の地図にもあるように建国門駅の近くにあるオータニ系列のホテル。

クチコミを見ても、
・ロビーラウンジ・フロントも日本語が通じて助かりました
・朝食の味は悪くはないが、いまひとつであった。
・朝食のバイキングはよかったです。うわさ通りパンと麺はいまいちでしたが、あとは美味しかったです

カタログに「日本語を話せるスタッフ:○」と書いてあっても、実際に居た事は無かったのですが、今回は本当に居るようです。

コンビニも近くに有るみたいですし、注意するのは朝食でパンと麺を選ばない事だけのようです。

◆ホテルニューオータニ長富宮のバー
 バー「シルクロード
 営業時間:17:30~01:00 ホテル2階東側

北京には、「三里屯」や「什刹海」などにバーストリートもあるようですが、旅行先では酔っ払っても大丈夫なようにホテルか周辺で飲みます。

ホテル周辺で、よさげなバーは・・・
良いバーは、ガイドブックになんか載ってないですよね。
(上海なら蜜さんのブログにいっぱい載ってるんだけど・・・)


◆夜歩きスポット
夕食は食べてるし、雑技を見おわったら21時ごろなので出歩く体力は無いと思うけど、何箇所か候補地をピックアップ。

・前門
  夜景がきれいそうなので、ぶらぶらと。
  (交通手段: 建国門 →(地下鉄2号線)→ 前門)

・王府井
  中国語の教科書に良く出てくるから、見ておくのもいいかな。
  小吃街や、王府井文化村(21時頃まで)、ショッピングモール散策など
  (交通手段: 建国門 →(地下鉄1号線)→ 王府井)

・ホテル周辺
  ぶらぶらと徘徊。
  時間がなかったらコレです。


◆マッサージ
九寨溝でいっぱい歩いているし、疲れをとるにはコレ。
怪しくなさそうなところをピックアップ。

天河良子
 ホテルの一番近くにあるみたい。
 その他リンク:中国語HP

東方大班
 ネイルとかがあって、おっさんにはお洒落すぎ?
 その他リンク:旅スケ 中国語HP

漢方州
 るるぶとかによく載ってた。
 その他リンク:旅スケ 中国語HP

情報がいっぱい有りすぎると、目移りしてしまって逆に困りますね。
自由な時間も無く、夜通し遊びまわるほど若くはないのでホテル周辺しか行動範囲は無いと思います。

おすすめ情報をお持ちの方、どうか教えてください。m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

良いなぁ~~2~3時間のハイキング!!そういうの大好き!
しかし高いね。酸素飲めば私にも行けるのか??

ところでしうみんさんってどのくらい中国語習ってるの?独学?日常会話はOK?どのくらいでしゃべれるようになるんかなぁ・・・
[ 2010/08/22 04:50 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
ハイキング好きなんですね。
実は歩くのは好きではなくて、九寨溝なので仕方なく・・・
環境も悪くなるし、年をとればとるほど辛いと思うので、早目に行っておこうと決意した次第です。

中国語は独学ですよ。日常会話なんてとんでもない。
2年前までは結構勉強してて、中国語検定3級はとったんだけど、それ以降はちょっとサボり気味。
旅行に備えて勉強しなきゃと思ってはいるんだけど・・・
[ 2010/08/22 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


