年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行3日目 【1:ホテルロイヤルオリオンの朝食】

2009/11/16
2日目 【12:夜の国際通り散歩(バーへと)】 の続き

昨夜、何時に寝たのかはさだかではありませんが、(年寄りだからか)朝早くに目が覚めて、朝食には一番乗り。

いつもなら撮りまくるバイキングの料理ですが、今回はざっくりとした撮影のみ。
カメラのバッテリーが少なくなってきたからです。
沖縄 3日目_オリオンホテルの朝食
ホテルロイヤルオリオンの朝食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
朝食は味と種類はともかく、お粥(トッピングも満足)にタマゴ料理、さらに麺があったので大満足です。

二日酔いの朝に、お粥とシークァーサージュースは最高でした。
では朝食会場へ。




・ロイヤルホテルの朝食
沖縄 3日目_オリオンホテルの朝食
朝食会場は地下の大広間。
扉を開けると左右対称に料理が並んでます。
(奥の方は一部、左右でメニューが違ってました。)

沖縄 3日目_オリオンホテルの朝食
耐熱容器に入れられた目玉焼き。レンジでチン?
だとしたら、かなり合理的。

沖縄 3日目_オリオンホテルの朝食
ジュースは4種類。
シークァサーはちょっと薄めで、オレンジジュースの方が美味しかった。牛乳はお腹がゴロゴロになるので駄目。トマトは苦手・・・

と、朝食で撮った写真はこの4枚だけ。
くそー バッテリーが・・・ (過去記事
次回、【2:朝の散歩(国際通り)】へ続く

◆関連記事
 麗江2日目 【1:回転しない回転レストランで朝食】
 麗江3日目 【2:バンヤンツリーの朝食(前半)】
 麗江3日目 【3:バンヤンツリーの朝食(後半)】
 麗江4日目 【1:早朝のバンヤンツリー&朝食】
 麗江4日目 【2:バンヤンツリーの朝食(麺)】
 麗江5日目 【2:最後の朝食】

 桂林・陽朔2日目 【1:桂林シェラトンで朝食】
 桂林・陽朔3日目 【1:朝食とホテル周辺散歩】

 海南島(三亜)2日目 【4:マリオットでの朝食 そして 海】
 海南島(三亜)3日目 【3:朝食そして再び海へ】
 海南島(三亜)4日目 【1:朝の散歩から朝食】
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/08/24 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは(^^)/

>朝食

グラスに入っているのがシークァーサージュースですよね?
お粥の右となりにあるのはお茶ですか(^^)♪

>耐熱容器に入れられた目玉焼き。レンジでチン?

ウケました(笑)
自宅でカレー作ったとき、よくレンジで温たまにしてトッピングします。こんな出来上がりですよね(笑)
でもこんな器が入るレンジってあるんでしょうか(笑)・・・じゃあどうやって作ったんだろう。。。スチーム??なんだか不思議に感じてきました。

>くそー バッテリーが・・・

もうこれだけ記憶に焼きついていたら、九月の旅行は心配なしですね(^○^)b

・・・というわけで、引き続きしうみんさんの記事楽しみにしています!

いつもありがとうございます!
[ 2010/08/24 21:51 ] [ 編集 ]
>ほぷほぷさんへ
こんばんは。

お粥の横にあるのは確かコーンスープだったと思います。
(二日酔いで水っぽいものばかり食べてました。)

家では酒のつまみが無くなると、タマゴをレンジでチンは良くやるので、なんとなくそう思ったのですが、確かにこんな大きなレンジは無いですよね。
業務用レンジ? ホテル仕様レンジ?? かな?


9月の旅行はカメラ2台で行きますので大丈夫です。
それに、絶対にカメラと周辺機器の置き忘れはしない自信もあります!!(これでまた忘れたら馬鹿ですよね。)

それではまた遊びに来てくださいね。 再見!!
[ 2010/08/24 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


