年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行3日目 【3:朝の散歩(牧志公設市場)】

2009/11/16
【2:朝の散歩(国際通り)】 の続き

早朝に行く場所といったら市場でしょう!!

と、 意気揚々と中に入ってみたものの・・・
沖縄 3日目_朝の散歩(牧志公設市場)
朝の散歩(牧志公設市場)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
どうみてもまだ準備中。(写真以外の場所は真っ暗)
肉やさんと魚やさんだけが、準備作業中。

市場 = 早朝 という勝手な思い込みしてました。

【牧志公設市場】  営業時間: 9時~20時 (店舗によって異なる)
のようです。

中に入っても怒られないみたいだから、一周してみました。




牧志公設市場(豚)
沖縄 3日目_朝の散歩(牧志公設市場)
豚の顔の部分ひとつとっても、いろんな種類があります。
買って帰っても喜ばれないと思うので写真だけにしました。
(これを切り分けるのが嫌だし、きっと妻に怒られる。)

沖縄 3日目_朝の散歩(牧志公設市場)
本島ではあまり見ない豚の部位も普通に並んでます。
地元以外の人でお土産で買って帰る人いるんだろうか?

スーツ―ケース開けたら中に・・・  って怖くない?

牧志公設市場(魚)
沖縄 3日目_朝の散歩(牧志公設市場)
色とりどりの魚たち。 やっぱり朝は新鮮。
(昨夜8時ごろの様子はこちら

P1040422.jpg
こんなごちゃごちゃにエビを入れていて、喧嘩しないんんだろうか?
朝はみんな元気でした。

牧志公設市場(肉)
沖縄 3日目_朝の散歩(牧志公設市場)
さすがは市場!! 肉も店内で切り分けしてます。

沖縄 3日目_朝の散歩(牧志公設市場) 営業時間前の市場もなかなか面白かったですよ。

次回は、【4:DFSギャラリア・沖縄】へ。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/08/26 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
そーそー去年?旦那が沖縄行った時に『くれぐれもブタの顔買ってこないでね!』って言ったもん(笑)
どー食えば良いかも分からんし!
ってか美味いのか?(笑)

私ね。早起きなの。朝が得意でね。1人の時間を大事にしたいので早起きなの。大体4時前に起きてるかな~
夜は本当に弱い・・子供より早く寝ます。
記事は大体は予約で大方書いて朝まとめます。
我が家は犬もいるので早朝散歩もあるしね♪
[ 2010/08/26 05:41 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
そっか。やっぱり豚顔は人気無いのね。
(買ってこなくて良かった~)

4時前起き・・・ 信じられません。
でも羨ましい。
どうしたらそうなれるんだろ? 昔っから早起きはできない体質です。(夜更かしはできるんだけど)
[ 2010/08/26 21:16 ] [ 編集 ]
解体ショー。
マグロの解体ショーはあちこちでやってるけど、
肉の塊の解体はあまり見かけませんね。。(あ、解体じゃなく切り分けでした)
それにしても、魚より大変そう。。
顔まで付いてたら。。。ゾ~っ・・・。
でも、こういうお仕事してる方が居てこそ、美味しいお肉が食べられるんだわ。。
築地市場は早朝から賑やかで、早朝からお寿司食べてる人がいます!
[ 2010/08/27 11:42 ] [ 編集 ]
>かのちゃん♪へ
やってる方はショーではなくて日常の作業なんですよ。
こんな時間に市場にきて、見学してるのは自分だけでしたから・・・

肉といえば最初からパックに入っているもの。って気がしますけど、こうして朝切り分けしてるかと思うと、なんだか普通の肉屋さんのより美味しそうでした。

築地は2年前に行ったけど、活気があって面白かった。
でも、吉野屋に寄ってくるのを忘れたので、もう一回行きたい。
[ 2010/08/27 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


