年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝旅行 事前準備 その8 (靴)

旅行に行くので節約しなければならないと思いつつ、いろいろ買ってしまう意思の弱い自分。

「食べる酸素」を買いに行った時に目に入ったのが登山用の靴。
山歩きが多いのにウォーキング靴を持っていないので、欲しくなっちゃいました。
雪が降ってからもスノーシューズとしても使うため、GORE-TEXで軽い、ミッドカットタイプという視点で選定。

最近は慣らし歩行のために、これを履いて毎日近くを歩いてます。
(走ると膝が痛くなるので、ウォーキングにしました。)

今度は、バッグとかが欲しくなってくるんですよね。(我慢がまん)



靴の重量は、439g(レディースモデルは425g)。
 参考資料:メルレのHP

履いて歩いてみると、すごく軽量で軽快!
歩き心地はすごく良いんだけど、ミドルカットだとちょうどくるぶしの辺りが靴の側面に当たり、長距離を歩くと右足のくるぶしがちょっと痛くなってきた。
型がしっかりしているので、ちょっと揉みほぐして調整。

当日までにしっかりと慣らしておかないとね。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

靴は大事!
私も北米大陸横断にあたって靴は大事だと思い、アウトレットでハイキングシューズを調達しました。でも、旅が始まって間もなく宿に置き忘れちゃって(汗)。靴を忘れるなんてね!ゴム草履だったもんで。。で、現地のアウトレットで別の靴を買ったんだけど、合わなかったみたいで、今だに両足の親指の爪がおかしくなって治りません。
靴はほんとに大事ですよね。今から慣らして正解!それでも合わなかったら、買いなおすくらいの覚悟で、いい靴を持ってたほうがいいですよね!
[ 2010/08/27 11:47 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
なるほど。 靴を忘れるっていう可能性もあるんですね。
「そういう人も居た」と肝に銘じて行動します。

実は足の形が変わっているのでなじむ靴が少ないんです。
じっくりと慣らしてから旅行に挑みます。
[ 2010/08/27 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


