年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝旅行 事前準備 その8 (SDカード)

本当にどうしてこんなに買ってしまうんだろ?
実際の旅行にかかる費用以外の出費も馬鹿にならない自分。


新しく購入したCanon Powershot S90は、TranscendのClass6 4Gのメモリが付いてました。

でも、一枚撮影してから次の撮影に入るまでの時間が長くて、
せっかくのシャッターチャンスを逃すこともしばしば。
(今のところ対象となるのは、シンバ撮影ぐらいだけど)

そこで思い切って、SDカードの高速化をはかってみました。

その結果は!!

   少しは早くなったような気がします。 (計測はしてません。)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

そりゃしかたないや~ねぇ~
ウチもSDカード2枚余分に持ってったもん。
でも持ってってよかった!!使ったからね♪
どんだけ撮ったんだ~(笑)
って旅慣れてそうなのにタイプが違う旅行だとこうなるのか?
[ 2010/08/28 04:20 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
SDカードは忘れてしまいそうなので、カメラ2台でそれぞれ1枚のSDカードにする予定です。

4年前にラスベガスに行った時は、カメラ持ってなくて義母のを借りて行ったらメモリ足りなくて買い足したんですよ。
だから容量も余裕を持っていってます。

旅行慣れはしてないんで、直前になるとついついいろんなものを買ってしまいます。

[ 2010/08/28 21:55 ] [ 編集 ]
いいですね!
九寨溝旅行準備が、着々と進んでいますね!!
楽しみですね(^_^)

蜜も9月に北京&大同へ旅行に行くので、その準備とかにちょっと麻煩だった8月でした。
おかげさまで相変わらずブログ更新は滞ってるし・・・(それだけのせいじゃないですけどね。笑)
[ 2010/08/29 09:54 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
FC2にアクセスするのも、コメントも難しい中で連投ありがとうございます。

気がつけばもうすぐ9月。
だんだんと気分は盛り上がってきています。

蜜さんも北京に行かれるんですね。
それに大同って、大きな石像があるところでしたっけ?
なんだか渋い場所ですね。
マイナー系が好きな自分としては興味があります。
面白い所があったら、情報提供をお願いします。


ブログは、8月はムキになって毎日更新を続けてます。
きっと、9月に入ったら滞り気味になると思いますが、
また遊びに来てください。
[ 2010/08/29 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。