年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)4日目 【16:三亜→広州へ】

2007/12/23
【15:天涯海角 (後編)】の続きです。

とうとう海南島ともさようなら。
広州に移動して一泊、翌朝は日本に戻ります。

今なら最終日まで海南島で過ごせるプランがありますが、当時はほとんどありませんでした。

2007年_海南島4日目_三亜空港
三亜空港
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
海南島5日間といっても、1日目は移動、5日目も移動。
さらに4日目も後半は移動だから、正味2日半。

夕方に海南出発か、翌朝出発かでは全然違います。
(夕食の回数が違うというのが一番の理由)
次回は絶対に最終日も海南島で。

では、移動です。



・三亜空港
2007年_海南島4日目_三亜空港
夕食は広州で! ということになっていたんですが、
やっぱり飛行機が遅れていて・・・

妻:「お腹が減った~」

ということで空港内で軽く食事。

2007年_海南島4日目_三亜空港
色の割に脂っこくなくてあっさりした麺でした。
むしろ旨み成分が無くて、さっぱりしすぎ・・・

・三亜空港 出発
2007年_海南島4日目_三亜空港
一体いつになったら出発するんだろ?
放送が頼りだけど、中国語とききとりにくい英語だけなので、神経が休まる暇がありません。

放送:「40分ほど遅れてます・・・」の数分後

放送:「搭乗開始します。」 (なんなんだ?)

2007年_海南島4日目_三亜空港
歩いて飛行機まで移動。
夜なのに蒸し暑かったのを覚えてます。

2007年_海南島4日目_三亜空港
乗客はほとんどが中国人。
控え目な日本人2名は、一番最後に搭乗しました。

・広州空港
2007年_海南島4日目_広州空港
飛行機に乗るなり、眠りこけてしまったようです。
(機内はかなりうるさかったのですが、疲れの勝ち)
気がつくと、広州に到着してました。

22時11分、予定よりも約2時間の遅れでした。
次回は夕食。 (夜食?)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

あ~~あったあった私も!!
すっごく遅れるって言ってたのに結局は定刻に出発だったなぁ♪
よ~く聞いてよ~く見ないと危ないよねぇ(笑)

あ~~私も又行きたい。凄く行きたい。
[ 2010/08/30 16:49 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
さすけさんも、中国にはまっちゃいましたね~
前回がかなりディープな旅でしたから、もうヤミツキでしょう。

中国もどんどん近代化していってしまうし、元も高くなってくるし(といわれつつ安くなってるけど)、行くなら今のうちですよ~


[ 2010/08/30 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


