年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行3日目 【4:DFSギャラリア・沖縄】

2009/11/16
【3:朝の散歩(牧志公設市場)】 の続き

沖縄旅行最終日の観光スタート。
当初の予定では首里城→DFSの順番だったのですが、それでは購入したものが空港で渡せなくなるかもしれないということで、DFS→首里城の順番に変更になりました。
沖縄 3日目_DFSギャラリア・沖縄
DFSギャラリア・沖縄
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
DFSギャラリア・沖縄は、
最新コレクションを取り揃えたブティックエリアをはじめ、日本未発表のアイテムやDFS限定コスメを豊富に取り揃えたコスメティックエリアなど、世界の一流ブランドが約1万m²の広々とした空間を彩ります。
と、ブランド品が安く(?)買えるようです。

国内旅行でブランド品をお土産に買って変えるのも変な感じですが、そこは家族を残して旅行している人達の悲しい定め、奥さんにお土産の1つも買っていかなければならないわけです。

ホテルを8時過ぎに出発し、DFSには8時30分に到着。
でも、DFSの営業時間は、9:00-21:00(金〜日・祝は22:00まで)

どういう段取りなの?



ホテル出発
沖縄 3日目_DFSギャラリア・沖縄
ホテルの近く牧志駅。
電車でDFSまで移動させてくれればよいのに、バスで移動でした。

沖縄 3日目_DFSギャラリア・沖縄
あっという間にDFSに到着。
開店30分前に到着してもね~。

レストランも開いていないし、ロビーでボーっとするだけ。
先に首里城に行っても良かったんじゃないの?
(旅行先でこういう無駄な時間がすごく嫌なんです。)

沖縄 3日目_DFSギャラリア・沖縄
何か面白いものがないかと周辺を散策。
コンビニで水を買って二日酔いを覚ましながら電車を見てました。
(前に沖縄に来たときは、電車がなかったんですよね~)

沖縄 3日目_DFSギャラリア・沖縄
ようやく開店。 買い物の時間は30分。
事前に奥様からリクエストを受けている旦那衆は、一目散にそのブランドのお店へと向かってました。

沖縄 3日目_DFSギャラリア・沖縄
店内はほとんど我々のメンバーだけの貸切状態。
みなさんスムーズに買い物は進んでいるようでした。

沖縄 3日目_DFSギャラリア・沖縄
我が家は何も指令は受けていなかったのですが、妻の誕生日とクリスマス用に数品を購入。 (買った物と写真は全く関わりありません)
やっぱりポイントは稼いでおかないとね。

沖縄 3日目_DFSギャラリア・沖縄
ブランドはチンプンカンプンなので、任務を果たしたら早速こちらへ。
シャンパンバー OPEN : 9:00-21:00 (L.O 20:30)
通路のど真ん中に店があるので、ここで飲んでると非常に目立ちます。

沖縄 3日目_DFSギャラリア・沖縄
一杯1000円ちょっとするのですが、丁寧にサーブしてもらえて満足。
買い物に帆走する仲間たちを横目に、ゆったりと飲むシャンパンは気持ちが良いものです。(性格、悪いですか?)

出口付近には、ちゅら玉の売り場があって、結局そこが一番にぎわってました。沖縄旅行の思い出には良い品だと思います。

次回は、【5:首里城(正殿の手前まで)】 へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/09/07 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
国内旅行なのに?
不思議~。日本人が日本を旅行してて、DFS?
そんなのあるんですね?免税ってことでしょう?びっくり!
じゃ、わざわざハワイとか行ってブランド品漁ることないですよね!もっとも、私はブランド品に興味ないですけど。買わないけどぶらぶら見て歩くのは大好きです。男子には、この楽しみわからないだろうな~(笑)。しかも、すっごい広いっ!いいな~♪
[ 2010/09/07 11:07 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
そうですよね。国内旅行でDFSってのも不思議。
ブランド品買わないから物価が良くわからないんですよ。

スーパーの食料品売り場や日用雑貨とかなら、買わなくてもぶらぶら見て歩くのは好きですよ。
ブランド品は、店員さんが寄ってきただけで逃げちゃいます。


ここで売られていた泡盛は、国際通りと較べても安くは無かったような・・・
(と言う事は、ネットで買うのが一番安い!?)

[ 2010/09/07 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


