年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行3日目 【8:沖縄旅行 ごはん食べて家路】 (最終回)

2009/11/16
【7:ひめゆりの塔】 の続き

「ひめゆりの塔」の近くの土産物店の2階で昼食。
沖縄 3日目_昼食
沖縄旅行 最後の昼食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
「炊き込みご飯」と「ソーキそば(ミニ)」の食事。
帰りの運転手に気をつかって、誰もビールすら飲みませんでした。
自分は運転しないけど、ちゃんと我慢しましたよ。




食事
沖縄 3日目_昼食
炊き込みご飯はなかなか旨い。
別の場所で炊いたものを持ってきているようなので、固形燃料で温める必要があるのかは疑問ですが、雰囲気はありますね。

沖縄 3日目_昼食
別皿のソーキを入れたらソーキそば。

まぁ、団体旅行だから仕方ないんだけど、
炊き込みご飯もなんだけど、ソーキもソバも、一階で売っているお土産物用のを温めたような、レトルトっぽさ全開の味です。

美味しいソーキが食べたかった。(ぼそっ)

沖縄 3日目_昼食
一階の土産物フロアーの片隅では、サータ・アンタギーの揚げたてが食べられます。
なのに、その横のブルーシールのアイスを食べてました。

那覇空港
沖縄 3日目_帰路
とうとう後は帰るだけ。
ビールも飲めなくてつまらんので、お土産買って時間つぶし。

新型インフルエンザが流行していて、空港内でマスク着用の人が多く異様な雰囲気でした。

沖縄 3日目_帰路
最後まで天候に恵まれて、楽しい旅行でした。
雨に降られたのは、最終日の朝に一人で散歩してた時だけ。
(その時に買った傘は、ガイドさんにプレゼントしました。)

沖縄 3日目_帰路
さぁ、いよいよ搭乗。
ビ、ビールが飲みたい~

沖縄 3日目_帰路
途中で夕焼けのシーンがあったはず・・・
ビールも飲めないのでふて寝してたら、この1枚だけ。

地元到着
沖縄 3日目_帰路
地元に到着するころは真っ暗。
沖縄を出るときはみんな半袖のTシャツだったのに、みんな防寒着をまとった北陸仕様に変身完了。

沖縄 3日目_帰路
途中のサービスエリアで食べたビーフカレー。
カメラのバッテリー。最後の力を振り絞っての撮影でした。

でも、それより。
ビ、ビールが飲みたい~

旅行では、ビールを飲めない環境を作ってはいけませんね。
酒に始まり酒に終わるのが、正しい団体旅行だと思いませんか?

さらっと終わるつもりだった沖縄旅行記。
長くなっちゃいました~    おわり。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/09/13 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
初めまして。
沖縄の食べ物は美味しそうですね。
よろしくお願いします。
[ 2010/09/15 19:37 ] [ 編集 ]
> London Callerさんへ
はじめまして。
LondonCallerさんのページも見させてもらいました。

とてもきれいな写真と、なによりも4ヶ国語で書かれた内容にびっくりしました。

中国語の勉強にもなりますし、これからも遊びに行きます。
[ 2010/09/15 22:49 ] [ 編集 ]
『御殿場高原ビールで富士山の湧き水と麦芽でパーティー!』
 先週土曜9/25に靜岡県東部地方の御殿場市の「御殿場高原ビール」へ行って満喫できた日記を紹介したく思い愉快な記事にしました。いつもの"おもしろ写真"では「ガーデニングで用いられる色鮮やかな花の風車(かざぐるま)」「台風の影響でも北西側にかくかに見えた富士山」「無邪気な姉妹幼児達が空に舞い上がるようかにはしゃいでいる写真」「まだ設置されてた気になった子供の七夕の短冊「願い事」」「レストラン店内でイルミネーション風電飾に癒された写真」「笑顔が素敵で綺麗なウエイトレスのカツマ○さん」「ドイツ伝統のビール製法の多くのビール」「美味しかった多くのグルメ写真」等々を貼ってみたのです。・・(*^_^*)トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
[ 2010/09/27 19:51 ] [ 編集 ]
> 智太郎さんへ
はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
トラックバックも制限はかけておりませんので、ご自由にどうぞ!
[ 2010/09/28 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


