年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍、北京の旅 出発

とうとう今から!!
九寨溝(きゅうさいこう)・黄龍(こうりゅう)、北京の旅に出発します。
しばらくは、記事の更新も、コメントもできませんがお許しください。

旅行中に調査内容をチェックしようとアップしてたんですが、FC2は中国から見れないんですよね。 うっかりしてました。
すでに行きの列車や、北京での行動が変更になりそうだし、その場その場で本能の赴くままに行動しようと思います。

エキサイトの天気予報では、現地での天候は微妙だけど・・・
(それに温度と湿度は本当なの?)

・成都(せいと)
九寨溝旅行 出発時の天気予報(成都)
・九寨溝(きゅうさいこう)
九寨溝旅行 出発時の天気予報(九寨溝)
・黄龍(こうりゅう)
九寨溝旅行 出発時の天気予報(黄龍)
・北京(ぺきん)
九寨溝旅行 出発時の天気予報(北京)

でもね。心配ご無用!!

九寨溝&黄龍、最高の天気をありがとう!!

トミーさん直伝の、 『ありがとう予約』 終了。
これで天気は大丈夫!! (゚ー^*)dヨシ!

それでは、行ってきま~~す。♪ 下星期見Byeヾ(゜-^*)


最後に愚痴。

日銀め~ 余計な事するんじゃない!!

日本政府、介入取り止めありがとう! 円高ありがとう!
(ありがとう予約その2)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

楽しんできてください
絶対晴れますね。
レポート楽しみにしてます。
FC2も最近は中国からは見られることも多いですよ。
最初はアクセスできないけど、リロードすると見られたりします。
[ 2010/09/18 17:55 ] [ 編集 ]
そうそうF2中国から見られなかった!
ついに出発!もう着いてるのかな~
楽しんできて下さいねぇ~~♪
いってらっしゃ~~い!!
沢山楽しい事ありますように!
[ 2010/09/19 04:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しうみんさん
いまごろルンルン♪で中国をを観光してはるんでしょうね(^^)

なんだか今中国とはギクシャクしているけど、実際に現地を回られたしうみんさんにどんな感じで中国の方が接してきたはるのか、とても興味があります。ぜひそのあたりのレポもよろしくお願いします♪

いつもありがとうございます!
[ 2010/09/22 13:54 ] [ 編集 ]
祝旅途愉快!
今頃はもう、よいお天気の中、素晴らしい景色をご覧になっている頃でしょうか?
ステキな旅になるようお祈りしています~♪

しうみんさんがお帰りになって九寨溝&黄龍の記事を上げられる頃には、
蜜は日本に一時帰国していて、やっとフツーに快適にFC2ブログを拝見できているかもしれません?!(笑)
[ 2010/09/22 16:16 ] [ 編集 ]
楽しんでるかな??

あ!!今大丈夫なんだろか・・・?

とにかく無事に帰ってきてねーーー。
楽しい旅の日記(笑)待ってます。
[ 2010/09/22 16:48 ] [ 編集 ]
いってらっしゃ~い♪
・・ってか、そろそろ帰国される頃かな~?
どうでしたか?記事UP楽しみにしています。
お見送り出遅れちゃってごめんね!
シンバと日本で待ってま~す。。
[ 2010/09/23 11:39 ] [ 編集 ]
> chinausaさんへ
景色の良い場所はすべて良い天気で、最高に楽しい旅行でした。

FC2へは、途中で何度か接続を試みましたが全滅でした。コメントの返事が遅くなって申し訳ありません。

でもそうか~ リロードは試さなかったですね。
今度行った時にでも・・・ って何時だろ?
[ 2010/09/25 23:38 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
FC2は中国からは見れなくて、結局コメント見たのは帰国してからでした。
今回も、さすけさんのようなディープな旅行では無かったけど、十分満足のできる旅行でした。
さすけさんも早く行かないと、RMB高くなっちゃいますよ。
[ 2010/09/25 23:40 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
無事に戻ってまいりました。
中国とのぎくしゃく関係は、旅行中はほとんど気になりませんでした。
ニュース見てても、天気とか渋滞ばかり気になって、漁船の話もなんか出てたけど気にしてなかったし。
中国語なのでほとんど聞きとれないのと、自分達の事しか考えてなかったから・・・

今回の件は、自分が旅行している限りは全く影響なかったですね。
でももし「日本人?」って聞いてこられたら、その表情を見て「韓国人」って応えようかとは思ってました。
私の知り合いには、「韓国人」も中国では嫌われているから「越南人」と答えてる人もいます。

でも自分は見た目がベトナム系ではなくて、韓国人か中国人に間違えられるので、もしもの時は「韓国人」ということにしてます。
未だに使った事はないですが。
[ 2010/09/25 23:48 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
九寨溝・黄龍の景色は素晴らしかった。
中国では「九寨溝は人生の最後に行く場所」(それをみたら他に行けなくなるから)、と言われているのも納得できます。

北京では「万里の長城」に「天安門&故宮」を見てきました。
蜜さんの記事と被ってしまうかな?

でも、こちらはのんびりと約一年かけてアップしますので、被る頃には時効ですね。
[ 2010/09/25 23:51 ] [ 編集 ]
> ヴーさんへ
全然大丈夫でしたよ。
身も心も中国人だから・・・

さて記事もアップしなければと、写真の整理に入ってますが・・・
誰だ3000枚近くも写真とったのは!!

整理できたところから徐々にアップします。(・・;)
[ 2010/09/25 23:53 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
無事戻ってまいりました。
帰ってきて「シンバ何処かな~」って覗いたら。
早朝の3時近くだったのに、玄関で待っててくれました。v-283

でも、ちょっと痩せて元気がなかったので、これからたっぷり食べて元気になってもらわないと。
なぁシンバ。 (今、横にいます)
[ 2010/09/25 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


