年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝(きゅうさいこう)・黄龍(こうりゅう)1日目 【1:成田空港に向けて出発】

日中関係が何かと騒がれる中、行ってきました中国6日間。
(当人達は、帰ってくるまで全く気付いていませんでしたが・・・)
さぁ! 九寨溝(きゅうさいこう)・黄龍(こうりゅう)旅行記の始まりです。
この旅行のネタだけで、ほぼ一年間引っぱっていくので、
とーーーっても牛歩な進み方になります。 <( ̄^ ̄)>ひらきなおり。
九寨溝や黄龍の景色を早く見たい方・・・・。
北京の観光スポットの様子を見たい方・・・。
他の方のブログを見てください!! <(` ^ ´)> 超ひらきなおり。

2010/09/18: 《日本国内》
さぁ 九寨溝に向けて出発!! (*^▽)ノヽ(▽^*)

( ‥)ン? 何してんのシンバ!!

~(=^--^)ジー・・・ 部屋の窓辺で籠城を決め込むシンバ。
2010年_九寨溝・黄龍 1日目_成田へ
出発前のシンバ
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
こういう時は感が働くので、爪を立てて窓辺から離れようとしません。
 シンバ:「お前らどこか行くんだろ!!」
      (絶対ここから動かないよ!!)
しうみん:「・・・・・」

夫婦二人がかかりで引っぺがして、親の居る部屋へと強制移動。
(出発前は時間が無いので、ちょっと扱いが冷たい二人)

しうみん:「お土産に、刺身買ってくるからな~~~ ヽ(*^▽)ノ」



・JRで移動(在来線、上越新幹線)
2010年_九寨溝・黄龍 1日目_成田へ
出発はゆったりと8時のJRで出発。
最初、東京→成田間は普通列車にするのに早朝移動も考えました。
でも親の朝の食事を作って、食べて、洗いものして・・・・
となると、かなり早起きになってしまうので中止。

今回の旅行は、睡眠時間も不規則で歩く時間も長いから仕方ない。

2010年_九寨溝・黄龍 1日目_成田へ
旅行となれば、やっぱりコレ 
朝一番に飲むビールは美味い!!

一杯目は、家の冷蔵庫から持ち出したプレミアムモルツ
と、これからの健康のための「うこんの力」

2010年_九寨溝・黄龍 1日目_成田へ
そして今回の旅の目標の一つは、『大人飲み』

これまでは最初から飛ばして、途中で頭が痛くなることも・・・
なので、今回は一区画にビール1本と決めました。
優雅かつ上品に列車の旅を楽しみます。 (←缶ビールで?)

2010年_九寨溝・黄龍 1日目_成田へ
こちらは、上越新幹線内の売店で売られている「エチゴビール」
『全国第一号地ビール』らしいですね。 (缶に書いてあった)

蓋の部分には、あられが入ってます。 (さすが新潟)
でも、量が少ないので別にツマミは必要。

・成田エクスプレス
2010年_九寨溝・黄龍 1日目_成田へ
調査段階では、京成スカイアクセスを考えていました。(過去記事

でも地方から成田に向かう場合には、「東京フリーきっぷ」なるものを利用すると安くなるため、そうなると東京から成田駅まではその切符に含まれています。

成田EXの場合
 乗車券: 230円 (成田→成田空港間のみ)
 特急券:1660円
 ------------------
 合計: 1890円

京成スカイアクセスの場合
 乗車券:1200円 (成田→成田空港間のみ)
 特急券:1200円
 ------------------
 合計: 2400円

510円/人分、成田EXの方が安い。
ということで、成田EXの利用にしました。

2010年_九寨溝・黄龍 1日目_成田へ 話題性的には、京成スカイアクセスの方が良かったかな~

などと考えつつ、3本目は東京駅構内で購入した「EBISU]。
もう一本は、ようやく参戦してきた妻の「COEDO」。

COEDO」って何?
埼玉県のコエドブルワリーが販売するビールだそうです。
ちょっと分けてもらったけど欧州の味がしました。
(自分は、青島ビール系の方が好み・・・)

【注意(初めてご覧になる方へ)】
 このブログは、ビール飲み比べがテーマではありません。
 あくまでも旅行ブログです。(たぶん・・・)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

お!!始まりましたね~~♪って一年回!!←一応突っ込んでおく。
欧州風のビールって事は薄いって事??
私こういう時に飲んじゃうとトイレがねぇ~~まぁ電車ならトイレあるから安心か。
前にバスで究極に我慢した事あってから控えてるわ。ハハハ・・・
[ 2010/09/29 15:19 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
はい。とうとう始まりました。
一年引っ張るので、のんびりと進めます。
中国に上陸するまでに何日かかるでしょう?

欧州風のビールはですね。
ビール党ではないので家でもあまりビールは飲まないし、実はよくわからんのですが、ピルスナー系?の味でした。
旅先で気軽に飲めるものってビールしかないので、旅行中は結構ビール飲んでます。
公共機関を利用している限りはトイレも安心ですからね。
[ 2010/09/29 23:02 ] [ 編集 ]
はじまり、はじまり~ィ♪
しうみんさん、こんにちは。
いよいよ始まりましたね。
しかし、シンバ・・・。完璧にスネてますね(笑)。
ちゃんと、おみやげのお刺身あげましたか?
これから1年間引っ張るんですね?(爆)
私も北米大陸1年以上引っ張ってま~す(笑)。
ゆるゆる更新してください。ゆるゆる遊びに来ます♪
[ 2010/09/30 12:19 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
始めました。
は、よかったんですが、次を書く時間が・・・

のんびり進めますが、どうかお付き合いください。

シンバは帰ってきたら痩せてしまっていて、食欲があまりないみたいで、毎日大好物の刺身を与えて続けてます。
今日は、親と妻がそれぞれシンバに刺身を買って来てて、自分たちは・・・

でも、早く元気になってもらわないとね。
[ 2010/09/30 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


