年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍1日目 【2:成田空港到着】

2010/09/18: 《日本国内》
【1:成田空港に向けて出発】の続き。

飲んでは仮眠、飲んでは仮眠、を繰り返しつつ成田空港へ移動。
゜ ρ ゜)ボー っと窓の外を見ていたら、
2010年_九寨溝・黄龍 1日目_成田へ
スカイツリー ですよね?
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
これがニュースとかで見る、スカイツリーなのでは!?
都会に住んでいらっしゃる方には珍しくもない光景なんでしょうが、お上りさんは大喜び。(≧∇≦)ワォ!!

などと国内移動中も楽しんでます。



・成田エクスプレス
2010年_九寨溝・黄龍 1日目_成田へ
『成田エクスプレス』に乗ると、「海外に行くんだな~」って気分になれますよね。関空の『はるか』もそうだけど、車内の独特な空気が好き。

2010年_九寨溝・黄龍 1日目_成田へ
こんな液晶もあったっけ?
退屈しないような工夫が -・・・(__).。oO

・・・・・ 寝ちゃいました~ (^^ゞ

・成田空港到着
2010年_九寨溝・黄龍 1日目_成田へ
JRから降りて空港エリアに入る前には手荷物検査が。
やっぱり厳重な監視体制にあるんですね。

ブログに載せよ~  ( -_[◎]oパチリ

警備員の方: 「撮影は駄目!!」 ヾ(`O´;) コラコラ~
今回の旅行中、撮影のお叱り1回目!!
(帰ってきて、中国での拘束ニュースを見てちょっと冷汗)

2010年_九寨溝・黄龍 1日目_成田空港で
両替レートも今回はちょっと調べてきました。
1万円を中国元に換金した場合。

 MSNのレート: 779.00 RMB
 成田のこの写真: 674.76 RMB
 北京空港荷物受取場の右側: 718.00 RMB (+手数料?)
 北京空港荷物受取場の左側: 721.00 RMB (+手数料?)
 成都シェラトン : 755.55 RMB
 九寨溝シェラトン: 740.00 RMB
 北京オークラ:   758.30 RMB

やっぱりホテルで両替するのが、ずっとお得。
成田とホテルでは、1万円で80RMBも違う。

80RMBも違ったら、青島の缶ビールが16本。
白酒だったらもっとたくさん買えますからね。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

スカイツリーで合ってますよぉ~~!
私もいつみても圧巻ですわ!

撮影禁止か。中国でやらなくて良かったね。ってまだわからん?一回目って言ってるし(笑)
[ 2010/10/03 06:34 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
スカイツリーで合ってたんですね。
見えて喜んでたのは、車両内の日本人では我々だけでした。

撮影は、いろいろ難しいみたいですね。
行く前(行ってる途中)にニュース見てたら、写真の量も減ってたでしょうね。
[ 2010/10/03 18:15 ] [ 編集 ]
スカイツリー

見るのはいつになる事か・・・。

東京?10年くらい行ってないような気がします。
[ 2010/10/06 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


