年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍1日目 【5:北京に向けて出発】

2010/09/18: 《日本→中国 上空》
【3:成田空港で食事】の続き。

 15:23 離陸 (予定時刻 15:15)
 16:15 飲み物
 16:22 機内食
 -- ここから北京時間 --
 17:30 北京到着(着陸)(予定時刻 18:10)
九寨溝・黄龍 1日目_成田から北京へ
日本→中国 上空
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
成田から北京空港まで、約3時間30分の空の旅。
この後北京から成都に移動して、成都のホテル到着は深夜で翌朝は早朝出発なので、移動中は積極的に眠りに入ります。

でも、旅行中はテンションが上がって寝れない体質(←子供か!)
それでも毛布を体に巻きつけると意外な事に寝る事ができました。

  これは新しい発見!!

 妻   :「朝からずっとビール飲み続けてたからじゃないの?」
 しうみん:「・・・・・    (反論する言葉が浮かばない)」



・飲み物(ビール)
九寨溝・黄龍 1日目_成田から北京へ
16:15 1~2本飲んで寝ようと思ったのですが、「燕京ビール」がぬるくて不味い。
燕京ビールは北京のビールなのに、ちゃんと冷やしておいてよね。

・機内食
九寨溝・黄龍 1日目_成田から北京へ
自分が食べた「鶏肉麺」
鶏肉は柔らかくてそこそこ食べれるんですが、麺が固いというか生っぽい
麺がのびないように茹で時間を少なくしてるんだろうか?

九寨溝・黄龍 1日目_成田から北京へ
妻が食べた「魚+ご飯」
ブログ用に違う物を選んでくれる優しい妻。
野菜は美味しいけど、魚は不味かったらしい。

ここでは「Fish Rice」「魚?飯」の発音が、英語・中国語とも聴きとれず、勉強不足を痛感。

これは勉強しておかないと!!
あわてて辞書を取り出して勉強を始めたたところ激しい睡魔に襲われ・・・

九寨溝・黄龍 1日目_成田から北京へ
気がつくと、地上が見えるようになって機内が盛り上がっていました。

空から見ると、田んぼがあって、建物があって、
同じようなのに、日本とは違うな~って感じますよね。

間もなく「シートベルト着用」の放送がかかり、着陸態勢に入りました。

九寨溝・黄龍 1日目_成田から北京へ
北京時間 17:40 予定より少し早めに空港へと到着。
記事4回目にしてやっと海外に辿り着きました。
次回からやっと海外ネタです。(といっても空港だけど)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

待ってました!
ようこそ中国へ!(と行っても北京ですが・・・)

蜜もこの頃、北京・大同旅行へ行っていたのですが、日付を見ると丁度入れ違いくらいですね~。
さて、これからどんな旅行記になるのか、楽しみです☆

CA便のゴハンて微妙なんだ・・・(笑) 出るのはやっぱり燕京ビールなんですね。
上海の飲食店ではメニューにあるビールが、1位:青島 2位:ハルビン で、
燕京ビールなんかほとんどお店で見かけないのに、北京旅行ではその逆でちょっとカルチャーショックでした(笑)

冷えてたら美味しいのに残念ですね。やはり、ここは「冷的!」を言わなければいけなかったのでしょうか?

ところで、ブログ再開おめでとうございます。
シンバくんの写真を前にしたお誕生日の記事、ホロリと胸が詰まりました。。。
[ 2010/10/26 14:33 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
入れ違いだったんですね。
北京で蜜さんがいないか探してはいたんですけど、それじゃぁ見つかる訳ないですね。
(重なっていても、見つけられたらすごいですよね。)

ご飯はかなり微妙でしたね。
ビールはやはり言わなければなりませんよね。
でも、通路側では無かったので、大声でおかしな中国語を発声する勇気がなかったんです。

シンバの写真には、いまも毎日話かけてます。
「やっぱり世界一かわいいな~」って。

[ 2010/10/27 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


