年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

iPhone4格闘記 (メールアドレス)

iPhone4ってメールアドレス2種類あるんですね。
なんとなく聞いていたけど全然解っていなくって、


最初乗り換えた時に設定されたアドレスが、Eメール(i)(っていうのか?)の方だったので、それでメールアドレスの変更案内を出しました。


でも、「文字化けして全然みえない! 誰ですか?」という人、


受信の送信者がメールアドレスで表示されるので解りにくいし、
(↑対策はあるのかもしれないけど調べてない)


iPhone利用者に聞いたところ、主にMMSを使っているという事だったので、それならMMSを・・・


・・・・??
で、メールアドレスはどうやって設定するの?


って事で、ネットで調べまくってようやく設定。
忘れないように利用したURLを記録。
(そういう用途にブログ使ってもいいよね)


iPhone:メールとMMSの使い方


iPhone 4 / 3GS:SMS/MMS | ソフトバンクモバイル


絵文字について
↑ほぷほぷさん、絵文字使えるみたいですよ。


一度、メールアドレスの変更を案内したばかりなので、しばらくは両方の使い勝手を比較してみようと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/11/01 08:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
子カテゴリ: その他
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

>絵文字

ホームラン回答、ありがとうございます!
それならスマートフォンに切り替えても問題はないということで、またいろいろ調べていたら、先日docomoから出た「ギャラクシーS」がiphone4の対抗馬としてなかなかいいということで、今どちらにするか検討しています。通話環境を考えたらこのままdocomoがいいような気がします。
しうみんさんのおかげで少し前進しました。

スマートフォンなんて意識したのは最近で、今日街を歩いていたら、結構みなさん使っているんですね。デジカメのときも思いましたが、いったん流れができちゃうと普及なんてあっという間ですよねぇ。そのスピードにまったくついていけません。今でもMDを普通に使っていて、友達に笑われました。。。

いつもありがとうございます!
[ 2010/11/02 00:09 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
自分もかなり切り替えには悩みましたが、替えて正解でした。
どこでもネット環境が使えるというのは、やっぱり全然違います。

アプリに音楽に写真と、なんでも一つの中に入ってしまうというのは、解っていたのと使ってみたのでは大違いです。
久しぶりに脳が活性化したような気がします。

ですが、いまだに私の車はCD&カセットで、笑われる以前の環境ですよ。
[ 2010/11/02 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


