年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍1日目 【10:北京から成都へ】

2010/09/18: 《北京空港》
【9:北京空港 出発】の続き。

 -- 北京時間 --
 22:24 成都便 離陸 (元の予定時刻 20:00)
 23:17 機内食
 00:56 成都到着   (元の予定時刻 22:45)
 
九寨溝・黄龍 1日目_北京から成都
北京→成都 国内線の機内食
画像をクリックすると拡大表示します。
約2時間半遅れでの出発。
やっぱり撮った写真の数が激減してました。
日本時間だと23:30ですからね。そうとう眠かったんでしょう。

2007年の海南島。2008年の桂林。どっちも遅れて深夜到着だったけど、中国の国内線って確実に遅れますね~

離陸して約1時間後、眠りに入ったころにやってきた機内食(?)
配られた時間、23:17(日本時間の00:17)ですよ。

中国国際航空さん。 ひとこと言っていいですか。
 ゆっくり寝させてください。 m(_ _)m

では、搭乗から成都到着までの様子を。



・搭乗
九寨溝・黄龍 1日目_北京から成都
やっと、搭乗するであろう飛行機が到着。
(お客の苦情を一人で受けていたおっさんが、一番安堵してるように見えました。)

九寨溝・黄龍 1日目_北京から成都
救いと言えば機体の横のパンダのプリント。
(乗ってしまえば見えないんですけどね・・・)

九寨溝・黄龍 1日目_北京から成都
長かった北京空港での滞在。ようやく離陸です。

・機内
九寨溝・黄龍 1日目_北京から成都
周りは中国人ばかりでしたが、疲れていたのか機内は静かでした。
寝付きの悪い自分も、毛布にくるまったら徐々に眠りの世界へ・・・

・機内食
九寨溝・黄龍 1日目_北京から成都
と、そんな時に配られてきた機内食。

「到着前の朝食?」と一瞬思いましたが、そんな早く着くはずがない。
約2時間30分のフライトのど真ん中に、ありがたいお食事タイム。
(ブログ書いて無かったら絶対に寝続けてたな。)

温かい内に食べようと、眠い目をこすりつつかじりついてみると意外と美味しかったです。
でもちょっとパサパサ気味なんで、水分も欲しい・・・

・成都到着
九寨溝・黄龍 1日目_北京から成都
食事が終わると機内も消灯されて睡眠タイム。
一番後ろの席だったのでリクライニングは出来なかったけど、逆に背もたれキックされることも無く成都まで爆睡できました。

九寨溝・黄龍 1日目_北京から成都
成都空港に到着。
こんな時間に到着するのは自分たちだけなんだろうな~

九寨溝・黄龍 1日目_北京から成都
と思ったら怒涛の人並み。 服装から見て温かい地方からの人たち。
北京からの客層と較べると、明らかにテンションが高い。

やっぱり気温が温かいと、人間も朗らかになるんでしょうか?

九寨溝・黄龍 1日目_北京から成都
荷物受け取り場近くの壁画(?)
こんなに大勢のお客がいても、お構いなしに休憩してる従業員。

間違いない! ここは中国だ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

ウチもこんなようなの食べた!!昆明からの飛行機で!
何かなぁ魚肉ソーセージみたいのでしょ?きゅうりも2枚挟まってた(笑)水が一緒に出たよ。
ってかやっぱり乗ってすぐだったよ。(笑)

うんうん。こういうお客さんがいるとかお客さんの為とかないのって国民性?それとも文化の未発達か?
不思議なほどこういうことあるある!!
[ 2010/11/15 04:21 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
そうそう、魚肉ソーセージのような不思議な食感。でも水気が無かったのは、飛行機が遅れすぎて乾燥してしまったのかな?

やっぱり海外に出ると、日本のサービスが特別だって感じますよね~
[ 2010/11/16 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


