年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍2日目 【2:成都空港へ】

2010/09/19: 《成都(せいと)→九寨溝(きゅうさいこう)》
【1:成都シェラトンホテル周辺 朝の散歩】の続き。

 -- 北京時間 --
 05:00 ホテル集合
 05:06 成都空港へ出発 (朝食)
 05:37 成都空港到着
 06:11 搭乗
 06:41 離陸 (予定時刻 06:40)
九寨溝・黄龍 2日目_成都空港
成都双流国際空港
画像をクリックすると拡大表示します。
今回は久しぶりに団体ツアー。 新婚旅行のツアー以来かも。
親子が2組、夫婦が3組と、我々の12名での行動になります。

これからの九寨溝の間だけでが一緒で、出発日・帰国日もバラバラ、飛行機の便もバラバラです。
団体行動が苦手な我々、ちょっと緊張気味です。

では、成都双流国際空港にむけて出発する所から。



・麗都シェラトンホテル出発
九寨溝・黄龍 2日目_成都空港へ
出発時間になってもガイドさんが来ないと思ったら、別のホテルの組を先に迎えに言ってたんですね。
両替してたら遅刻しそうになっちゃいました。

朝早いのでみなさんちょっと寝むそう。
でも、一番遅く到着したのは我々なんですよ。

午前便の方々は観光して夕食してから、早々に就寝。
午後便は我々ともう一組の方が23時ごろにホテル到着されて、「まだもっと遅い人が居る」と慰められたとか。

九寨溝・黄龍 2日目_成都空港へ
これが、麗都シェラトンホテルが誇る弁当。
噂に聞く通り、まったく美味しくありません。

別のホテルの方の弁当は・・・(写真を撮る勇気は無し)。
ほとんど、よく似たようなもんでした。
(シェラトンの方がパンがお洒落だったかも。)

九寨溝・黄龍 2日目_成都空港へ
旅先の乗り物ではあまり寝れない私。
ボーッと外を見てたらこんな風景が。
このおじさん、毎朝道路をモップで掃除してるんだろうか?

・成都双流国際空港到着
九寨溝・黄龍 2日目_成都空港

早朝に九寨溝行きの便が集中しているので、朝5:30頃からでも空港は人でごった返して、チェックインカウンターは割り込み天国。

我々のガイドさんは動きが軽快で、スムーズにチェックイン。
ガイドさんは我々と共に、九寨溝・黄龍を廻ってくれます。
日本語も流暢で一安心。(←中国語を勉強する意欲の薄い私)

九寨溝・黄龍 2日目_成都空港
妻から、「面白いから写真撮って」と言われて撮った1枚。
パンダがお気に召されたようです。
(※空港の売店の商品で、写っている脚はマネキンです。)

九寨溝・黄龍 2日目_成都空港
天候も良く、九寨溝行きの飛行機は予定時刻での搭乗です。
成都は西側にあるので、朝7:30でもまだ外は真っ暗。

九寨溝・黄龍 2日目_成都空港
機内で待つ事20分。ようやく外も明るくなってきた頃、定刻で成都を出発しました。

九寨溝・黄龍 2日目_成都→九寨溝
成都空港から九寨溝・黄龍空港までは1時間未満。
睡眠不足を補うにはあまりにも短い時間。

それならいっそ、朝陽を浴びて体内時計を調整しましょう。

九寨溝・黄龍 2日目_成都→九寨溝
運よく席は窓側。 朝陽が見える方角です。

九寨溝・黄龍 2日目_成都→九寨溝
無理やりだけど、体内時計の調整が終了。
さて、次回はいよいよ九寨溝(のエリア)です。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


