fc2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

九寨溝・黄龍2日目 【5:シェラトン九寨溝到着】

2010/09/19: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【4:九寨黄龍空港から九寨溝のホテルへ】の続き。

 -- 北京時間 --
 09:20 新九寨賓館到着
 09:51 シェラトン九寨溝到着
九寨溝・黄龍 2日目_シェラトン九寨溝到着
シェラトン九寨溝
画像をクリックすると拡大表示します。
さて、空港から約2時間でホテルに到着。
朝5時に出発して、10時前にホテルに到着。
そして午後の観光まで時間があるので、ホテルで2時間休憩という不思議なプランでした。

7~8月は望月山(ほうげつさん)でフラワーウォッチング、10月は甘海子(かんかいし)で紅葉観賞があるのです。
9月は何も書かれていなかったけど、休憩とは意外でした。

宿泊ホテルは、スーペリアの「新九寨賓館」と、デラックスの「シェラトン九寨溝」の2つのグループ。
奮発してデラックスコースにした我々。(ちょっと優越感)。

後日、仲良くなった同行者の人と話をしていたら、「本当はデラックスにしたかったのに、既に満室で予約不可だった」らしい。
他の国に旅行する場合には有名なホテルは高くて泊まれないからね。

新九寨賓館のグループのチェックイン後、シェラトン九寨溝に到着。



・シェラトン九寨溝ロビー
九寨溝・黄龍 2日目_シェラトン九寨溝到着
ホテルに入ると最初に飛びこんでくるのがこのオブジェ。
タマゴから鳥が生まれたような像ですが、何なのかよくわかりません。

九寨溝・黄龍 2日目_シェラトン九寨溝到着
ガイドさんがチェックインの手続き中も、フラフラとロビー内を徘徊。
像の上は吹き抜けになっていて、天井には地味な照明がポツリ。
中国都市部とちがって、地味で落ち着きのあるロビーでした。

・部屋へ移動
九寨溝・黄龍 2日目_シェラトン九寨溝到着
ガイドさん「12時にロビーに集合です。ご自由に休憩してください」
と言うと、我々ともう一組を残し新九寨賓館へ戻って行かれました。

ロビーからエレベーターまでの通路にある小さなお店。
各種ビールに、美味しくなさそうなケーキがならんです。
そして、値段は不明・・・

・ホテルの部屋
九寨溝・黄龍 2日目_シェラトン九寨溝到着
部屋に到着し、早速恒例の撮影開始。
しうみん:「まだ、荷物散らかしちゃだめよ!」

2人で過ごすには十分すぎる広さと、落ち着いた調度品。
ふっと緊張感がほぐれます。
窓からの気持ち良い日差しが無かったら、絶対寝てます。

九寨溝・黄龍 2日目_シェラトン九寨溝到着
水周りも、さっさと撮影しないと使えないので急いで撮影。

九寨溝・黄龍 2日目_シェラトン九寨溝到着
こんな感じです。

九寨溝・黄龍 2日目_シェラトン九寨溝到着
アメニティは、木箱の中に入ってます。
「ここはシャンプーないのか?」と探してしまいました。

九寨溝・黄龍 2日目_シェラトン九寨溝到着
さて室内の撮影が終わり、集合時間まで残り約時間。

昨日は結局、ベッドで寝たのは1時間。
睡眠不足の我々をベッドが呼んでる。 
妻は完璧に寝むそう (_ _).zZ
次回へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR