年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍2日目 【7:新九寨賓館で昼食】

2010/09/19: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【6:シェラトン九寨溝近くを散歩・買い物】の続き。

 -- 北京時間 --
 12:30 新九寨賓館で昼食
九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食
新九寨賓館で昼食
画像をクリックすると拡大表示します。
高山病対策では睡眠も大切です。
旅先ではテンションが上がって寝れない自分も、ビールの力も借りてしばらく昼寝。
(注)標高が高いところでは、アルコール摂取は控え目に。

昼食は、新九寨賓館のレストランなのでバスで移動となります。
そしてツアーの方々と一緒に昼食。

ツアー旅行でも2人だけだったので、集団での食事は緊張します。
そんな、九寨溝での食事。



・新九寨賓館
九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食
新九寨賓館に到着。
2009年9月18日改造したというだけあって、きれいな建物です。

九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食
照明がちょっと暗め(外が明るすぎ)ですが、ロビーもキレイ。

九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食

ホテルには中庭があって、四合院のような感じ。

・昼食
九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食 九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食
九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食 九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食
初対面の人たちを前に、料理が来るたびに撮影をするのは勇気がいります。
参加者A:「あっごめんなさい。写真撮る前に手をつけちゃった。」
しうみん:「あっ いえ いいんですよ。 気になさらないでください。」

九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食 九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食
九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食 九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食
人数が多いと料理の種類も多い。
この地方の料理らしいのだが、どれが何か分からない。

九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食 九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食
九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食 九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食
チョコレートが出てきたから、終わりかと思いきや。
まだまだ出てくる料理達。

九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食 九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食
スープの出汁に使われたと思われる昆布も、料理の一つ。
もしかして空気が薄いと、昆布も大きく膨張するんだろうか?
だとしたら胃の中で・・・

九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食 九寨溝・黄龍 2日目_新九寨賓館で昼食
デザートと漬物で〆です。

さて食事の中にビール(酒類)が無いのにお気づきでしょうか。
この後九寨溝観光なので、ガイドさんからの指導もあって誰も飲まなかったんです。
(自分は出発前に飲んできたけど)

どうしても飲みたい人は、主張すれば飲む事ができます。
自分のように遠慮がちな人は、ホテルで飲んでおきましょう。
次回はようやく九寨溝観光(の入口)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/12/16 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2010年 九寨溝・黄龍、北京
子カテゴリ: '10 食事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


