FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

九寨溝・黄龍2日目 【9:九寨溝観光(バス移動)】

2010/09/19: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【8:九寨溝観光(九寨溝入り口)】の続き。

 -- 北京時間 --
 13:51 九寨溝観光開始
     バスで移動
 14:04 樹正群海到着
九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(バスで移動)
九寨溝観光(バス移動)
画像をクリックすると拡大表示します。
九寨溝名勝区内は一般の車は進入禁止なので、移動は徒歩か緑バスとなります。(中で生活しているチベット族の人はOKのようです。)

ほとんどの名勝でにバス停があって、バスの1日パスを持っていれば何度でも乗り降りすることができます。
事前に地図で見たい場所をピックアップして、バスと徒歩を組み合わせて周るのも楽しいと思います。

バスが来る間隔は、けっこうバラバラです。
日本ではないのでそこはあきらめましょう。待ってればきます。
来たと思ったら満員でスルーってことも。(長崎の路面電車と一緒)

ではバスに乗って移動します。



・バス移動
九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(バスで移動)
九寨溝は、アルファベットの Y のような道になってます。
下からYの交差するまでは、主に左側に景色が見えて、
Yの右上の部分になると右側、Yの左上は左側です。
席に座るならば、その辺を考慮しておくとよいと思います。

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(バスで移動)
車窓から見える景色。
川の水もキレイで、どんどんテンションが上がってきます。

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(バスで移動)
最初の名勝地「盆景灘」の看板が見えました。
しうみん: 「ほらほら、すごいキレイ」

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(バスで移動)
妻:   「バスの中からそんなに盛り上がってたら、
            降りてからの感動なくなるよ。」
しうみん:「ごもっとも」

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(バスで移動)
しうみん:「あ! でも山もキレイ。」
妻:   「・・・・」

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

バス可愛い♪
本当キレイだなぁ♪行きたかった場所だもの・・・
きっとこの先も行けないんだろうなぁ・・・

しうみんさんにいつか虎跳境に行ってもらいたいなぁずっと歩いて♪
[ 2010/12/19 17:22 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
本当に天気が良くて、気持ち良かったですよ。
九寨溝は歩道やトイレなど、まだまだ建設中でした。
これからの方が行きやすくなると思いますよ。

高度も麗江と同じくらいです。
ゆっくりと身体を慣らせるような行程で行けば大丈夫だと思いますよ。

虎跳峡は興味はありますけど、徒歩はちょっと・・・
(方向音痴なんで辿りつけないか、帰ってこれなくなると思う。)


[ 2010/12/19 21:20 ] [ 編集 ]
メリー・クリスマス♪
しうみんさん、メリー・クリスマス♪

ご無沙汰しちゃってますが、風邪などひいてませんか?
年末は忘年会だの最後の仕事の追い込みだので忙しいと思いますが、お身体に気をつけて。
ステキなクリスマス、お過ごしですか?

しうみんさんの記事、帰国してからゆっくり楽しませて頂きます。それまで、途中で見ちゃうともったいないから目を瞑って・・(笑)。

[ 2010/12/25 03:47 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
こんばんは。
お久しぶりです。
風邪はひいてないんですが、毎日寒くて寒くて。

かのちゃん♪や、旅行ブロガーの人達の所に行くと、みんな温かいところに行ってしまっていて羨ましい限り。

ハワイから帰ってきたら、日本の寒さに郷愁を感じれるでしょうか?
大分環境が違うので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
[ 2010/12/26 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR