年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍2日目 【15:芦葦海(の橋より上)ハイキング】

2010/09/19: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【14:双龍海ハイキング】の続き。

 -- 北京時間 --
 14:04 樹正群海到着
 14:24 臥龍海
 14:43 火花海
 14:53 双龍海
 15:06 芦葦海
九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
九寨溝観光(芦葦海)
画像をクリックすると拡大表示します。
続いて見えてきたのは「芦葦海(ろいかい)(Lu2Wei3Hai3)」。

これまでとは全然違う景色。
名前の通り葦(アシ)などが生い茂っていて、
湖というよりは川のような場所です。

これまでの木陰と違って、ここからは解放された空間を歩くので、
なんとなく気分も明るくなります。

では、気分も一新して芦葦海へ。



・芦葦海
九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
沼みたいですけど、水はいたって透明でキレイです。
もう少し寒くなると、葦が紅葉がきれいだそうです。

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
湧水地なんですが、水面に丸い輪があるのが分かりますか?
あちこちにこういう場所があるんでしょうね。

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
水の流れも速くなって、川のようになってきました。
対岸がバスが通っている道路です。

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
この看板。 向こう側に「トイレ」のマークが書かれているんですが、それらしい建物は全く見えません。
近くで工事している人に聞いたところ「没有(無いよ)」って。

そう、このハイキングコースには2010年9月の時点では、途中にトイレがありません。
高山病対策として水分補給も必要なんですが、樹正群海~芦葦海をハイキングする場合には注意が必要です。
(でも何かを建設中の場所もあったので、来年は出来てるかも)

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
途中に橋がかかっていて、そこから道路に戻る事もできます。
橋の上から見ても、ここは湖というよりは川ですよね。

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
橋の上から上流側。 水面から反射する光がキレイ。

橋の上に腰掛けて、景色と川の音を楽しみながら
ゆっくりシャンパンが飲めたら最高 (*≧∇≦)Yキャー!
(生ビールでもいいから・・・)

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
途中に地図がありました。
今はこの辺りです。

我々はもう少し、川沿いの歩道を歩いて下ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

(笑)
いやいや、ちょっと前にご自分で、

> 高山病対策として・・・

なんて書いておきながら、『ゆっくりシャンパンが飲めたら最高』って!(笑)

めっちゃ矛盾してますね。でもお気持ちはよぉ~く分かりますけれどもw
それにしても、この景色なら蜜は日本酒もいいかなぁなんて思ってしまいました。
もしくは最近日本で流行りのハイボール。缶をこのお水のキレイな川で冷やして飲みたい。。。(コラコラコラ笑)
[ 2011/01/15 19:04 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
こんばんは。

いえいえ。標高2000mくらいならまだ大丈夫ですよ。
それに「シャンパンをボトル1本」ではなくて、「グラス1杯」程度という意味ですから
そんな矛盾はしてないはずなんですけどね。

きっと1杯が2杯にになり、2杯が3杯。
気がつけば1本空ってなるから、やっぱり駄目ですね。

それに日本酒も良いですね。
空気がすごく澄んでいて、さらに標高が高くて空気が薄いから臭いもあまりない環境なので、大吟醸クラスの味が濃くないタイプがいいですよ。

ハイボール缶を川で冷やしたら・・・
すぐに係員のおっさんが飛んできますよ!
でも極上の日本酒も冷やしておいて、係員を酒で買収するのも手ですかね。
[ 2011/01/15 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


