年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍2日目 【17:芦葦海(の橋より下)ハイキング(2/2)】

2010/09/19: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【16:芦葦海(の橋より下)ハイキング(1/2)】の続き。

 -- 北京時間 --
 14:04 樹正群海到着
 14:24 臥龍海
 14:43 火花海
 14:53 双龍海
 15:06 芦葦海、盆景灘
九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
九寨溝観光(芦葦海)
画像をクリックすると拡大表示します。
まだ「芦葦海(ろいかい)(Lu2Wei3Hai3)」ハイキングは続きます。

この写真はお気に入りの一枚。
川の中に生える低木、水中の倒木、水面の輝き、林道沿いの木々が、一枚に収まっているのです。

1日目の九寨溝ハイキングも終盤です。



・芦葦海
九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
再び林道に入っていきます。
陽のあたる場所と林道とでは、かなり気温差があります。

陽のあたる場所では、帽子と日焼け止めは必須。
日陰では、上に1枚羽織る物が必要でした。

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
本来の川の水ってこんな風にきれいなんですよね。
九寨溝としては下流の方ですが、まったく変わりません。

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
対岸にバス停が見えます。
ここが「盆景灘」の停留所だったのかも。

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
人が手入れしていないのに、立派な庭園のようです。
やっぱり自然っていいな~。

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
ハイキングも終点。
橋の向こうに見えるのは、チベット族の村「荷葉寨」です。

九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(芦葦海ハイキング)
川はまだ下流に続いており、歩いて下る事もできるようです。
欧米の人たちはよく歩いていくそうですが、我々はここまで。

でもいつか、時間があったらゆっくりと歩いてみたいですね。
鞄にある物を忍ばせながら・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝はさすがに美しいですね!
水もたいへんきれいです!
[ 2011/01/17 22:42 ] [ 編集 ]
> London Callerさんへ
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
九寨溝は本当にきれいでした。写真ではその魅力の半分も伝わっていないと思います。
是非一度、行ってみてください。

London Callerさんのブログは、すごく中国語の勉強になりますので、これからもよろしくお願いします。
[ 2011/01/18 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!
大変御無沙汰していてスイマセン・・・

「ここ」いつか中国に行った際にはパンダと桂林と見たいとこ3点になっています!
自然の水の青さ(碧って言った方がいいような色ですね)
ってこんな色なんですね!

自分は歩いてみたい派かも!
[ 2011/01/20 22:30 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
こんばんは。

パンダと桂林と九寨溝。
なんだか一緒の趣味ですね。
それなら是非、海南島も付け加えてください。
ハワイと一緒の緯度。ハワイに行った事がないので、我が家にとってのハワイ島です。

自然の水の碧さというより、本当に神が降りたような特別な地なんだと思います。
歩いて廻るのが最高ですが、結構広いです。
時間があれば長期滞在して「今日は天気がいいな」と思ったらポイントを決めてゆっくりと歩いてみたり、気に行った場所でボーッと座ってたりできたら最高な場所でしたよ。
[ 2011/01/20 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~
先日はご訪問ありがとうございます。

しうみんさんは私が行きたいに全部行ってますね~

海南島や九寨溝と。

西安にも行かれました?

世界遺産巡りも結構好きなんですよね~
今年は大陸にも機会が有れば行きたいですね~
[ 2011/01/22 20:56 ] [ 編集 ]
> hasuki_kenさんへ
こんばんは。
中国で行きたい場所って、やっぱりみんな同じなんですね。

西安はまだなんです。
兵馬俑は興味あるんですけど、それだけだとちょっと・・・

まだ夫婦で台湾には行っていないし、地元で台湾人の友人もできたので、是非行ってみたいと思ってます。
その時には、hasuki_kenさんのブログを大いに参考にさせてもらいますので、よろしくお願いします。


[ 2011/01/23 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


