年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

神戸・大阪旅行1日目 【7.自由行動(三宮、元町中華街、神戸港)】

2010/10/16
 【6.神戸牛の夕食】 の続き
’10神戸・大阪 自由行動(三宮)
三宮駅前
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
食後は自由行動。
最初は集団で歩いているのに、自然と小グループに別れていくのが不思議。
我々のグループは夜の部屋飲みに備えて食材を購入してから神戸港へ向かうルートを選択。

最初は「神戸スイーツを食べなくてはならない」という意見を尊重し、事前に調べてあった20時以降も営業している店へ。
大阪出身の水先案内を先頭に、まずは夜でも営業しているスイーツの店へ。
向かったお店は、これまた店名を忘れて再調査。
たしかア・ラ・カンパーニュ 三宮店だったはず。




三宮散策
’10神戸・大阪 自由行動(三宮)
順調に歩いていたのに、三宮駅内で水先案内人+αが失踪。
(後から分かった話、数名がトイレに行きたいというので案内人が案内している間に、駅内の食べ物に見とれていた我々とはぐれてしまったらしい) 先に聞いていた方角と、印刷しておいた店の地図、そして当時の携帯のiModeの地図を頼りに、残った5名で店に向かいます。

しかし歩いても歩いても、地図に載っているような建物が無い。
ここで、方向音痴歴うん十年の勘が働く。
「水先案内人の言った方向が違っているのでは?」

そして何よりも、友人のiPod touchが違うと言ってる
早速、近くのコンビニに入って確認。→やっぱり違ってました。
その後iPod touchの誘導に従い、無事にお店に到着。

これが、iPhone購入を決意した大きな事件でした。
方向音痴には、iModeの地図では機能不足。

元町中華街経由、神戸港
’10神戸・大阪 自由行動(元町中華街)
本当は「ある有名人の結婚で有名になった縁結び神社」とやらにも行く予定だったんですが、道に迷っていて時間が無くなり、モザイクの観覧車に乗るというイベントを優先して神戸港に直行。
途中、中華街を経由するよう、こっそりと皆を誘導。

中華街の夜のライトアップを見たかったんですが、既に時間は21時30分。
かろうじて門の部分はライトアップされていました。

’10神戸・大阪 自由行動(元町中華街)
でもやっぱり、町の中はもう真っ暗。
神戸って、スイーツ店も中華街の店も、ちょっと店が閉まるの早すぎませんか?

’10神戸・大阪 自由行動(元町中華街)
こんな所にも「復光(興?)」の文字が。
街並みを見てると震災被害の痕跡は残っていませんが、住んでいる人の心の中には大きな傷跡が残ってるんでしょうね。

神戸港
’10神戸・大阪 自由行動(神戸ポートタワー)
良かった、まだタワーが点灯している時間に間に合った。
いつも思うんですが、鉄骨がライトアップされているだけなのに、なんでこんなに感動できるんだろう。
人口建造物よりも自然の景色が好きなのですが、やっぱりいいものは良いですね。

’10神戸・大阪 自由行動(神戸港)
神戸港の夜景。

是非、独身の方は二人でいらっしゃってください。
おっさんが群れる場所ではありません。

次回、【8.夕食後の自由行動(神戸モザイクで観覧車)】に続く。

◆関連リンク
東京メガ飲み&横浜2日目【3:中華街で夕食】
東京メガ飲み&横浜2日目【4:横浜の夜景を見ながら散歩】
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/02/27 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


