FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

神戸・大阪旅行1日目 【8.自由行動(神戸モザイクガーデン)】

’10神戸・大阪 自由行動(神戸港)
神戸港
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
モザイクガーデンはもう目の前。
観覧車の営業時間に間に合うと分かった瞬間。
ブロガーの性としては、この夜景をちゃんと撮らないと。

もうすでに一世代前になってしまってはいますが、Canon PowerShot S90は、コンパクトながら夜景撮影には強い。
ISO感度や露出を変えながら撮影しまくりました。

そんなことしてたら時間が・・・
早く観覧車に乗りましょう。



モザイクガーデン
’10神戸・大阪 自由行動(神戸モザイクガーデン)
観覧車に乗りたかった理由は、
「妻と一緒だったら乗れないから」

妻は、極度の高所恐怖症のため観覧車に乗れないんです。
自分は仕事で高い場所に行かなくてはならなくなってから、恐怖症が少し緩和され、観覧車は平気になりました。

’10神戸・大阪 自由行動(神戸モザイクガーデン)
モザイクガーデンの観覧車には、普通のゴンドラ(700円)とシースルーゴンドラ(800円)があります。
シースルーゴンドラは数が少ないので待ち時間はかかりますが、せっかくだからとシースルーゴンドラを選択。

全員一度に乗れないからと、仲良く男女に分かれて搭乗。
ちゃんと浮気はしてませんよ。

’10神戸・大阪 自由行動(神戸モザイクガーデン)
観覧車に乗るもう一つの理由は、高い場所から夜景を撮影するため
だから、シースルーゴンドラの方が良いかなと思ったんですが、

透明板は傷でかなり不透明で乱反射して良い写真が撮れません。
むしろ普通のゴンドラで、窓を開けて撮影した方が良かったかも。

’10神戸・大阪 自由行動(神戸モザイクガーデン)
横浜もそうだったけど、港の周りってお洒落ですよね。
おっさん達が群れる場所ではないですね。

’10神戸・大阪 自由行動(神戸ポートタワー)
さて、ホテルに戻って飲みましょう。
タワーの横に写っているのが、泊まっているホテルオークラです。

’10神戸・大阪 自由行動(神戸ポートタワー)
23時。 タワーの電気が消えました。

しばらくして、遠くから声が・・・
三宮ではぐれた別グループが(居酒屋で飲んでたらしく)ここで合流。

居酒屋グループ: あれ? ライトアップは??
観覧車グループ: (何時だと思ってるんだ)

’10神戸・大阪 自由行動(部屋飲み)
再びグループはシャッフルされ、部屋飲みグループはホテルへ。
まずは、ビールで乾杯。

そして、担当Aが買ってきてくれた白ワインを抜栓。

(・・? ワインオープナーは?

ここでも友人のipod touchが大活躍。
瞬時に近くのコンビニを検索してくれました。

’10神戸・大阪 自由行動(部屋飲み)
0時過ぎ、ようやくア・ラ・カンパーニュ 三宮店で購入したタルトをいただきます。

’10神戸・大阪 自由行動(部屋飲み)
おっと、写真撮る前にかじってしまったぜ。
とっても水分が欲しくなるタルトでした。

明日は大阪へ移動なので、飲み過ぎないうちに就寝
次回、二日目【1.朝の散歩(神戸港)】に続く。

◆関連リンク
東京メガ飲み&横浜2日目【4:横浜の夜景を見ながら散歩】
沖縄旅行2日目 【11:夜の国際通り散歩(牧志公設市場)】
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/02/28 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR