年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

神戸・大阪旅行2日目 【1.早朝の神戸ハーバーランド散歩】

’10神戸・大阪 朝の神戸港散歩
神戸港
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
たとえどんなに寝るのが遅くても~
たとえ二日酔いで頭が痛く~ても~
朝の散歩は欠かせません。

朝6時前に起きて、シャワーを浴びたら散歩へ出発。
同じ部屋の住人にも声はかけたんですが、
 同居人:「どうぞ行ってきてください。」
ということで、いつもと同じ一人で散歩。

7時から朝食なので、行けるところまで行ってきます。



散歩コース

大きな地図で見る 散歩コースは、昨日夜景を見に行った神戸港周辺。
夜と朝の景色の違いを堪能します。

ホテル出発
’10神戸・大阪 朝の神戸港散歩
やっぱり眠くっても、気合いで外に出てしまえば気持ちがいいもの。
静かで空気も美味しいし、潮の香りも感じます。

神戸港
’10神戸・大阪 朝の神戸港散歩
夜はライトアップされてロマンティックな女性的な景色も、朝は釣り人や工業施設が目立つ男っぽいイメージ。
これなら親父一人で散歩してても場違いじゃないですね。

’10神戸・大阪 朝の神戸港散歩
せっかく天気が良いのに、散歩している人は少ない。
ゴミも落ちてないし、魚も落ちてないし、キレイな港なのに散歩しないのはもったいない。

’10神戸・大阪 朝の神戸港散歩
神戸港には周辺を観光できる遊覧船・クルーズ船(ちがいがわからん)がたくさんあります。
いろんな船種、いろいろなコースがあるみたいです。

今回は日程の関係で乗れなかったので調査もしてないんですが、せっかく神戸に来たんだから船に乗ってみたかった。

’10神戸・大阪 朝の神戸港散歩
モザイクガーデンも早朝はひっそりとしてます。
この雰囲気が朝の散歩の魅力。

’10神戸・大阪 朝の神戸港散歩
昨日の観覧車。
ライトアップされているのと、そうでないのとでは全然違う。

’10神戸・大阪 朝の神戸港散歩
神戸港の赤レンガ倉庫。
横浜の赤レンガ倉庫のイメージとはちょっと違う。
ここでUターン。

’10神戸・大阪 朝の神戸港散歩
観覧車の横にあるミニコースター。
昨日の夜に乗ったんですが、意外と面白かった。
一番先頭の左側の座席がお勧めです。
(レールの外に放り出される感じが楽しめます。)

’10神戸・大阪 朝の神戸港散歩
夜景も良いけど、朝の風景も良いですね。
これだけはっきりとホテルが見えれば、方向音痴でも安心。

’10神戸・大阪 朝の神戸港散歩
のはずが、コンビニに立ち寄ったらちょっと迷いました。
(ホテルの前の道路、横切れるところが見つからず・・・)

ホテルの前は滝なんですが、早朝と夜は水が止まってるみたい。
到着した時にバスの車窓から見た時は流れてました。

ちょうど朝食開始の7時5分前に帰還。 さぁ飯だ。

次回、【2.ホテルオークラの朝食】に続く。

◆関連リンク
沖縄旅行2日目 【1:かりゆしビーチホテルを散歩】
沖縄旅行3日目 【2:朝の散歩(国際通り)】
沖縄旅行3日目 【3:朝の散歩(牧志公設市場)】
海南島(三亜)3日目 【2:朝の亜龍湾ビーチ散歩】
桂林・陽朔2日目 【2:桂林シェラトン周辺を散歩】
麗江2日目 【2:昆明駅周辺を散歩(前編)】
九寨溝・黄龍2日目 【1:成都シェラトンホテル周辺 朝の散歩】
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/03/01 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


