年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

神戸・大阪旅行2日目 【2.ホテルオークラ神戸の朝食】

’10神戸・大阪 ホテルオークラの朝食
ホテルオークラ神戸の朝食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ホテルオークラの朝食は、和定食と朝食ビュッフェから選べます。
和食好きではないので(かといって洋食好きでも無い、アジアンな私)、ビュッフェを選択。

和定食では無いといっても、ビーチリゾートホテルではないですからね。
日本人向けアメリカンブレックファーストといった感じでした。

それでもお粥と目玉焼きがあったので、まぁまぁでした。
あと、炒飯と焼きそば(麺類)があれば大満足なんですけどね。



朝食
’10神戸・大阪 ホテルオークラの朝食
ホテルで朝食をするのは旅行に出かけた時くらい。
ビュッフェ形式は海外旅行の時がほとんどなので、日本語で書かれていると違和感を感じるようになってきました。
ジュースを悩まず(翻訳せず)選べるなんて幸せ。

’10神戸・大阪 ホテルオークラの朝食
味噌汁に野菜スープ。
普通すぎる~

’10神戸・大阪 ホテルオークラの朝食
あまりにもごく普通の日本の朝ごはん向けのラインアップ。
なんちゃって日本食じゃない事にも違和感を感じる。

’10神戸・大阪 ホテルオークラの朝食
いつもはとても緊張するタマゴ料理のオーダー。
ふつうに「目玉焼き」で通じました。(当たり前)

’10神戸・大阪 ホテルオークラの朝食
なんかこう普通と違う、神戸らしさとか、オークラなんだぞ!
という主張を期待したんですが、こてこての日本の朝ごはん。

’10神戸・大阪 ホテルオークラの朝食
和定食との違いはパンが選べる事くらいなのでは?

和定食に行ったメンバーに聞いたところ、
「ごく普通の朝ごはん。 でも出てくるのに時間がかかった」
との事。
選択肢としては、ビュッフェの方で良かったのかもしれない。

さて、一泊二日なので今日が最後の観光。
次回、【3.おおさか なんば花月】に続く。

◆関連リンク
東京メガ飲み&横浜3日目【1:中華街でお粥】
沖縄旅行2日目 【2:かりゆしビーチホテルで朝食】
沖縄旅行3日目 【1:ホテルロイヤルオリオンの朝食】
海南島(三亜)3日目 【3:朝食そして再び海へ】
桂林・陽朔2日目 【1:桂林シェラトンで朝食】
麗江2日目 【1:回転しない回転レストランで朝食】
麗江3日目 【2:バンヤンツリーの朝食(前半)】
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/03/02 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


