年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【1:シェラトン九寨溝の朝食バイキング】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
前回の更新からすごく間が空いてしまいましたが、
【22:マッサージの後で、旨いビールのはずが・・・】の続きです。

ここまでの流れが分からなくなった方は、
【2010年 九寨溝・黄龍、北京旅行記(記事一覧)】
をご覧下さいませ。

 -- 北京時間 --
 06:43 シェラトンで朝食
 07:42 ホテル周辺散歩
 08:00 ホテル出発
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝シェラトンの朝食バイキング
九寨溝シェラトンの朝食バイキング
画像をクリックすると拡大表示します。
朝食でバイキングの写真を撮る場合には、朝食会場へ一番乗りを
しなければならないのですが、この日は出遅れました。
といっても6時40分なんですけどね。 山ではみんな早起きです。

そして九寨溝を観光の時は日本人には合わなかったのに、
このホテルにはなんでこんなに大勢の日本人が居るんでしょう?
団体ツアーも多く、朝食会場の日本人比率は80%くらいでした。

中国に来たはずなのに、周りから聴こえてくるのは日本語。
ちょっと違和感を感じながらも朝食開始。



・朝食バイキング
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝シェラトンの朝食バイキング
ほらね。
出遅れるとバイキング料理って美味しそうにとれないんですよ。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝シェラトンの朝食バイキング
朝一番に会場に着くと、まずは上流から一周して撮影を済ませて、
撮影しながら、どの料理をどれだけ食べるかという計画もたてて、
あとからは、ゆっくりと食事を楽しむのですが、

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝シェラトンの朝食バイキング
こんな具合に欠品の料理が多いと、服務員が料理を持ってくると、
撮影に行くので食事に集中できないんですよ。(←馬鹿ですか?)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝シェラトンの朝食バイキング
どの料理が撮影済みで、どの料理が未だかもわからなくなり、
帰ってきてから同じ料理の写真の多さに閉口。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝シェラトンの朝食バイキング
九寨溝シェラトンの朝食バイキングの料理の種類の多さも、
この時ばかりは恨めしく感じました。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝シェラトンの朝食バイキング
残った料理を撮影していても、あまり散らばっていないのは、
日本人観光客が多かったのが幸いだったんでしょうね。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝シェラトンの朝食バイキング
会場中央の丸いスペースにメイン料理が並んでいて、
その中央には万頭が蒸されています。
壁の向こう側には飲み物、デザート類が並んでます。

トレイを持ちながら、人の居ない隙をぬっては写真を撮影。
たぶん、周りから見たら変な人だったことでしょう。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝シェラトンの朝食バイキング
最初2人テーブルがなかったので3人テーブルに座っていたら、
一人の中国人男性が空いた席に座ってきました。
食べ方が汚かったので、近くの2人テーブルに移動。

片言の中国で服務員に席を変わりたい事を告げると、
その中国人男性がフォローしてくれました。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝シェラトンの朝食バイキング
後から解ったのですが、
その男性は今日一緒のバスで回る別のツアーのガイドさん。

もちろん日本語も通じます。
(食べ方が汚いとか、余計なこと言ってなくて良かった~)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝シェラトンの朝食バイキング
卵料理は無いんだ~ と思ってたら食後に発見。
入り口から入って右側に調理コーナーがありました。

でももう食べれない。 よし!明日だ!!

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝シェラトンの朝食バイキング
こちらが朝食会場の長海(←九寨溝に同じ名前の湖が有る)

最後に教訓。
服務員以外の中国人のほとんどは日本人ツアーのガイドです。
日本語であっても変な事は言わないように。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/03/07 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2010年 九寨溝・黄龍、北京
子カテゴリ: '10 食事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


