年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【4:犀牛海で下車観光】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
 【3:九寨溝観光出発 まずは入り口で】の続きです。

 -- 北京時間 --
 08:10 九寨溝到着(記念撮影)
 08:45 犀牛海 着
 08:54 犀牛海 発
 09:03 諾日朗瀑布 着
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(犀牛海)
九寨溝(犀牛海)
画像をクリックすると拡大表示します。
最初の観光地は「犀牛海」
以下、『感動大陸』さんからの抜粋
全長約2キロの樹正溝内最大の高山湖。海抜2400メートルのところにある。変化に富む風景が特色で、水に映る風景は本物と見分けが付かないくらいに渾然一体としており、どちらが空でどちらが湖か、見るものを惑わせるという。伝説では、重病のチベット族のラマ僧が犀に乗ってこの湖を訪れ、この湖の水を飲むと、奇跡のように病気が回復したという。そこで、ラマ僧は日々湖の水を飲み、この地を離れることを望まず、最後には犀に乗ったまま湖に入り永遠にこの地に住むことになった。そのためこの湖は犀牛湖と呼ばれるという。

> 犀に乗ったまま湖
で、サイは解るけど「牛」は?
と、辞書を調べたら「犀牛 (xi1niu2)」で「サイの通称」なんですね。

納得した所で、犀牛海の様子です。



・犀牛海
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(犀牛海)
九寨溝では朝の時間帯は風が無くて、犀牛海や鏡海のように、
湖面への映り込みがキレイな場所は先に廻るらしい。

どっちが本物で、どっちが映り込みの風景なのか?
湖面がいったいどこにあるのか?
分からないくらいキレイな風景です。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(犀牛海)
同じ場所を別のカメラで撮影したもの(妻撮影)です。
購入時期もメーカー(キャノンとパナソニック)も違う機種で取ると、
同じ風景でも違って見える事があります。
これからは2台のカメラの良く見える写真を掲載していきます。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(犀牛海)
でも、この犀牛海で一番気になったのがこの看板です。
このサイズでは見えないので拡大しますね。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(犀牛海)
これでも見えない方は、写真をクリックすると拡大します。

「コンサルタント電話」、「クレーム電話」って何?
よっぽど、中国語と英語の方を見た方が理解できませんか。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(犀牛海)
看板の有る場所(観賞スポット)からバスが停まっている場所までは、
きちんと歩道が整備されてます。(されつつあります。)
いたるところで、こうした整備工事が行われています。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(犀牛海)
チベット教のお札(布)に囲まれている小さな小屋は。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(犀牛海)
水車です。
でも水の力で穀物を砕いていたり、発電してるのではなく、

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(犀牛海)
水の力でマニ車を回しているだけです。
マニ車は「回転させた数だけ経を唱えるのと同じ功徳がある」
とされているので、こうして経を唱えつづけてるんですね。
(でも、自分で回さなくても功徳は得られるんだろうか?)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/03/10 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
子カテゴリ: その他
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


