FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

九寨溝・黄龍3日目 【5:諾日朗瀑布で下車観光(前編)】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
 【4:犀牛海で下車観光】の続きです。

 -- 北京時間 --
 08:54 犀牛海 発
 09:03 諾日朗瀑布 着
 09:34 諾日朗瀑布 発
 09:41 鏡海 着
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗瀑布)
九寨溝(諾日朗瀑布)
画像をクリックすると拡大表示します。
続いては「諾日朗瀑布(だくじつろうばくふ)」
九寨溝でも最大級規模の滝です。

幅は200m~300mとか、落差も20m~30m。
ネットで検索すると数値がバラバラ(何故?)
そんなに広いとは感じなかったけど、どこまでを測るんでしょう?

諾日朗瀑布では滝の目の前にバスが停まります。
みんな一斉に滝の方に向かい、看板の前で記念撮影。
ですが、道路の反対側には展望台があって滝全体を見渡せます。
展望台からの眺めが一番良かったかも。 お勧めスポットです

(上の写真は展望台から撮影したものです。)

つづいて、諾日朗瀑布へ。



・諾日朗瀑布
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗瀑布)
A型なので、ガイドさんに一言いってから展望台に向かい、
さっと写真を撮って、集合には遅れないように急いで戻ると、
皆さんはまだ、看板前の撮影の順番待ちしてました。
我々は後から来て、ほとんど待たずに撮影終了。( -_[◎]oパチリ

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗瀑布)
滝の周辺は水しぶきがまって迫力があります。
風向きにもよると思いますが、水対策はしておいた方が良いです。

滝の音がうるさくて、ガイドさんの説明が聞き取れず、
集合時間と場所だけはしっかりとメモって解散。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗瀑布)
次から次へとバスがきては、集団が押し寄せてくるので、
さくさくっと行動しなければなりません。

後で、バスを降りた場所に集合してから左側(山側)に移動するので、
まずは右側(里側)を降りていきます。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗瀑布)
歩道らしき道はあるものの、滑りやすいです。
写真を撮るのに崖っぷちに行く必要もあるので、ブロガーさん達は滑りにくい靴を必ず履いてください。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗瀑布)
滝の下流はこのようになっています。(正面上が諾日朗瀑布)
この小さな滝(?)も、幅に含まれてるなら300mはあるかも

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗瀑布)
ちゃんと歩道があるので、川沿いを歩いて降りていく事もできます。
「歩くのが嫌!」という人でも、ここに来たら歩きたくなりますよ。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(諾日朗瀑布)
集合時間に遅れないように、大急ぎで集合場所に戻ります。
途中で置いて来てしまった妻も発見しないといけないし。
(観光地では一般人より行動範囲が広くなり、限られた時間で廻るために普段の倍速で移動するため、所々で妻と離れてしまいます)

長くなったので後半は別記事で。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

しうみんさん、こんにちは。

私の方こそ、お礼が遅くなってすみませんでした。
紀雅本舗の鱒寿しは、本当に美味しかったです。
たまたま一つだけ残った「特選」を買えて、
とってもラッキーでした(*^^)v
これは是非お取り寄せして、多くの人に食べてもらいたいくらいです。

また富山に行くときは、遊んでくださいね~♪

主人はまた明日から中国出張します。
最近PCを購入したので、そのうちブログ始めるかも?!
その時はまた報告しますね。
[ 2011/04/16 10:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

お元気でしょうか!?
お忙しいとは思いますが、落ち着かれましたらまた元気な声を聞かせてください!

いつもありがとうございます!
[ 2011/04/17 06:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりの更新ですね!楽しみにしていました。

これだけ荘厳で美しい景色を目の前にしてしまったら、ついついカメラを撮るのに夢中になっちゃったりして、
> 途中で置いて来てしまった妻も発見しないといけないし。
というのも頷けますが、でもつい↑微笑んでしまいましたi-237
[ 2011/04/22 00:20 ] [ 編集 ]
こんにちは
返事が遅くなってすみません。

昨日ユズピ&こや夫妻から、ぐりさんがブログ始めたのを教えてもらったので、そちらも遊びにいきます。
[ 2011/04/24 16:46 ] [ 編集 ]
こんにしは。
ご無沙汰してます。

なんだかバタバタしてまして、ブログの更新も訪問も半休止状態なんですが、落ち着いたら遊びに行きますからね。
[ 2011/04/24 16:48 ] [ 編集 ]
広告が表示されてしまい、さすがにあわてました(・・;)
その後も更新が滞ってますが、GWあたりには復活しようかと・・・

九寨溝では写真ばかり撮ってたんですが、やはり写真ではあの雄大さは伝えきれません(←腕が悪いだけという説も)。
ぜひ一度訪れてみてください。
[ 2011/04/24 16:56 ] [ 編集 ]
帰国しました。
コメント有難うございました。
今日、帰国しました。
重慶では珍しく天気が良い日が続き、暑いぐらいでした。

いつもそうなのですが、本当に飲み疲れます。
白酒はキツイ。全然慣れません。
どうもあの臭いが・・・

また来月行ってきます。
向こうの様子はまたブログで報告しますね。
[ 2011/04/24 19:08 ] [ 編集 ]
え!? また来月もですか~
本当に羨ましいです。

白酒は(ちょっとクセになりかけましたが)、やっぱり合いませんね。
臭いはともかく、飲み過ぎた翌日の胃炎の方が・・・

ブログも楽しみにしてます。
出張中の忙しい中の更新で大変でしょうが、よろしくお願いします。
[ 2011/04/25 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR