年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【8:五花海散策 (前編:五花海到着)】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
 【7:朝の早い時間がおすすめ 鏡海】の続きです。

 -- 北京時間 --
 09:57 鏡海 発
 10:00 五花海 着
 10:30 五花海 発
 10:36 熊猫海,熊猫海瀑布 着
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
九寨溝(五花海)
画像をクリックすると拡大表示します。
続いては「五花海」に到着。
結論から先に言うと、九寨溝の中でもお気に入りの湖です。
湖は広くて桟道もあるのですが、バスを降りてからすぐ、
上の写真に写っている桟橋からの眺めが一番キレイでした。

眺めといっても景色ではなくて、湖の色、水中の眺めがキレイです。
泳いでいる魚もたくさん見れるのでお忘れなく。

五花海は写真をたくさん撮ったので、前編、中編、後編に分けます。
まずはバスを降りた周辺の様子を。



・五花海
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
前回から恒例(?)となった、看板の文章そのままの解説。
標高2472メートル、深さ5メートル、面積9万平方メートル。
山崩れと地滑りの崩れた物質が川を塞ぎ、今の五花海になった。
水底にはカルシウム、マグネシウム、銅のイオンを含む多種な石灰化鉱物が沈積している。湖の中にはいろいろな藻類、コケが生きている。その外、太陽の光線の屈折と散射により、緑、青、紫などのような波長の短い光がもっと散射(Rayleighscattering)しやすくなった。これらの化学、生物と物理の作業により、湖水は青、緑を主とする色とりどりな色彩を呈している。五花海の色彩と輪郭は尾羽を半ば扇状に広げているから、孔雀海とも呼ばれ、”九寨溝の一絶(九寨溝にしかない景色)”と誉れられた。
途中よくわからん文もありますが、伝わりますよね。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
バスを降りてすぐの場所からみた湖水の色は青色。
(クールバスクリンのお風呂みたい)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
桟橋から下側の景色です。
下流側はすぐに狭くなってしまってるので、お勧めは上側。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
上流側はこのように広々としています。
看板によると深さは5メートル。
その程度の深さだと、湖底まではっきりと見えます。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
桟橋の上からの眺めで忘れてならないのがコレ。
小さな魚たちの姿をはっきりと見る事ができます。

でも決して餌などは与えないように!!
湖が汚れますからね。(きっと係員が飛んできます)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
五花海の位置関係、トイレの配置はこうなってます。
五花海での自由時間は20分近く時間があるので、
休息亭(たぶん休憩所)とやらに行ってみようと思います。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
「五花海」での湖面への映り込みも「鏡海」には負けてません。
きっと紅葉の時期だったらすごくキレイな映り込みでしょうね。

休息亭へは、湖に沿って作られている桟道が作られているので、
そこを歩いていきます。 次回へ続く...

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

こんにちは~♪
しうみんさん
こんにちは!

>途中よくわからん文もありますが、伝わりますよね。


前回の記事の案内文も、まあ文意は理解できたのでOKですね(笑)こういうのって、日本人ではなくて、日本語の得意な中国人に依頼するのでしょうか?

>きっと紅葉の時期だったらすごくキレイな映り込みでしょうね。

そうでしょうね!青いキャンパスに紅葉がとても映えると思います!高台寺の臥龍池みたいに夜のライトアップも幻想的で綺麗なんだろうなあ。まあ、日中にこれだけ綺麗だとその必要もないですね♪

今日もありがとうございました!
[ 2011/05/09 23:36 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
中国の日本語訳ってどうなんでしょう?
翻訳ソフトよりもましみたいだから、日本語の得意な中国人にお願いしてるんでしょうかね?
でも大体の意味は分かるし、英語と中国語(漢字としての意味)を組み合わせれるから、日本人って便利。

夜のライトアップですか。
考えてもみませんでしたが、それもキレイでしょうね。

でも九寨溝の夜はライトアップが無い代わりに、星がキレイに見えましたよ。(寒かったけど)

[ 2011/05/10 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


