年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【9:五花海散策 (中編:ファッションショー)】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【8:五花海散策 (前編:五花海到着)】の続きです。

 -- 北京時間 --
 09:57 鏡海 発
 10:00 五花海 着
 10:30 五花海 発
 10:36 熊猫海,熊猫海瀑布 着
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
九寨溝(五花海)
画像をクリックすると拡大表示します。
桟道を歩いていると、遠くから聞こえてくる賑やかしい声。
そして見えてきたものは!!

きれいなチベット少数民族のお姐さんの撮影会

ではなくて...



・五花海(休息亭)
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
少数民族の衣装の貸し出しをやってまして、
それを来た一般観光客の方々が写真を撮っている光景でした。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
衣装は20元、写真を撮ってもらったら30元のようです。

看板には親切にも日本語が書かれてます。
 コートレンタル一人回にり20元/回
 テツクル寫真 30元/枚
※入力ミスじゃないですよ。本当にそう書いてあるんです。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
衣装を選ぶ女性の方々の目は真剣です。(まるでバーゲンセール)
旅の思い出ですからね。でも男性陣は暇そうです。

この衣装、若い子が着る分には可愛いのですが、
ご年配の方にはちょっと無理があるのではないかと...
でもチャレンジされてる方も多かったです。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
観光客が少ない日でしたが、それでもこんな盛況ぶり。
わざわざ湖にせり出すようにつくられたステージ。
この撮影のためだけのものなんでしょうね。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
中国に何度も旅行していると見慣れてきましたが、
この人はモデルでは無くて、一般の観光客です。

五花海で写真撮影をしたい皆さん。
ここに来て普通に立って写真撮ってちゃ駄目ですよ。
ちゃんとポーズも考えておいてくださいね。

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
同じ五花海の看板なのに、説明内容が少し違うので掲載。
看板の原文のままですので、想像力も活かして読んでください。
五花海は海抜2472m、長さ445m、平均幅172.69m、面積76.85×104平方メートル。最も深いところ11.2m、平均深さ4.59m、容積35.268×104立方メートル。地滑りと土石流が氷川谷とカルシウム沈積物を堰するものです。五花海は長海の北西―南東方向の地下カルスト水系統の補給を受けるので、湖底から泉が沸き出て、その補給量が安定で、豊水時期に湖の水位が安定。湖の水位動態の変化は降雨量の影響で著しく、地表にある水の補給も充分です。湖底のカルシウム沈積物、藻類、水草、枯木は光に対する異なる反射と屈折、また青空、白い雲、緑の草、翠林の湖への投影に相まって、卵色、青緑、深緑、コバルト色、濃い青いなど色調から織り混じった湖光水色となり、彩り豊かで美しい景観となります。
卵色って? 何色だろ?
って調べたらWikiに載ってた。(卵色:Wikipedia)

九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
上流の景色は水深が浅すぎてさほどキレイではなく、
湖を見るなら、バスを降りた周辺がお勧めでした。

少数民族衣装を着てみたい女性の方、
少数民族衣装を着た可愛い女性を見たい男性の方は、
是非こちらまで足をお運びください。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/05/10 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
着てみたい
しうみんさん、お久しいぶりです♩
私、若くないけどあの衣装着てみたいです(笑)。
でも、ポーズは恥ずかしいな~。
あの女性、ほんとにモデルさんじゃないんですか?
中国人の観光客?かわいい!!!

しうみんさんの旅行記は、ほんとに親切で頭が下がります。
これから行く方たちの水先案内としても、行かれない人たちへの擬似体験旅行としても。見習わないと。。。(無理だけど)
きれいな写真、ありがとう♩
[ 2011/05/10 10:31 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
お久しぶりです。
かのちゃん♪も是非、九寨溝に行ったら彼女のようなポーズで写真撮ってブログに載せてくださいね。

九寨溝に旅行してから早8ヶ月。
写真を見て記憶を呼び起こし、ネットで資料調べながら書いてます。
なので益々牛歩v-529
[ 2011/05/10 19:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
>コートレンタル一人回にり20元/回

一人「あたり」と書きたかったんじゃないでしょうか??
「あ」と「回」、「た」と「に」似てるでしょ!?

想像力を駆使して、めっちゃ考えました(笑)
ファイナルアンサー!!
[ 2011/05/11 20:17 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
こんばんは
まさしく古代文字の世界。

「一人あたり」「一人1回につき」のどっちかだとは思うんですけどね。

他に思いつくかた~
投稿お待ちしてます。

ファイナルアンサーへの道は遠い・・・


きっと、「テツクル」は「デジタル」の間違いですよね。
[ 2011/05/11 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


